ボクも猫になりたい!あらゆるシーンで猫そっくりな行動をとる犬の愉快な画像

身近にいる身体能力の高い動物と言えばまず先に思い浮かぶのは猫ですよね。猫といえば軽々と高い場所に登ったりジャンプしたりと人間が思わず羨ましくなるほどの運動神経の持ち主。しかし猫を羨ましいと思っているのはどうやら人間だけではないようですよ。それでは猫に憧れるちょっと笑えるワンコ達をご覧ください。

ボクも猫になりたい!あらゆるシーンで猫そっくりな行動をとる犬の愉快な画像

ボクだって猫になれるかも

かくれんぼ

猫ちゃんってかくれんぼで遊ぶのが好きですよね。 そんな猫の行動に憧れたこの子は自力で気に登ってしまいました。

確かに一瞬どこにいるの?と思わせてくれたのでかくれんぼは成功! 実はこの後、降りられなくなってレスキュー隊が出動したことは内緒です。

百獣の王のごとく

こちらのお宅のワンコは猫みたいに木登りが得意みたい。 茂った気の上にかっこよく立つ姿はまるでライオン。

大きな猫さんになりたかったのかしら?

キャットタワーLOVE

このハスキー君のお家には猫さんが以前いたらしい。 ハスキー君は小さいころから猫さんと一緒に育って来たのかな?

幼いころも今でも好きなものはキャットタワー。 どうやら猫への憧れが強いワンコのようですね。

お株、奪います。

ニャンコがトイレに入ってるご主人様のズボンに入り込むのはよくあること。 でも、ワンコがズボンに入るシーンなんて初めて見たわ。

いつでもどこでもご主人様といたいのかな?かわいいね。

新入りは一番下

どうも、ボストンテリアのボスです。 ボクの名前はボスだけど、ここのうちのボスは一番上のキングって猫なんだ。

真ん中はキングの彼女のクイーン。 新入りのボクは最上階は10年早いらしい。でもいつか天下を取ってやるワン!

長年一緒に暮らすと...

こちらのおうちのキャットタワーは大きくて豪華ですね。 それもそのはず、このタワーは猫だけのためではないのです。

ずっと猫と暮らしててすっかりタワーが気に入っちゃったワンコも使えるように大きいのです。 犬と猫が一緒に暮らすと行動まで似てくるんですね。不思議です。

まるで体操選手

これは海外の街でよく見る消火栓のようです。 しかしその上の狭いスペースには結構大きなピットブルさんが。

絶妙なバランス感覚は猫も真っ青の体操選手並みです。 一体どうやって上がったのか知りたいですね。

あなたは間違っている

今この画像を見ているそこのあなた!私のことを犬だと思ってるでしょ。 悪いけどあなたは間違っているの。

姿は犬かもしれないけど、心は猫そのものなの。 こうやって窓辺に座ってじっとしてるとこなんて猫そのものだと思うの。 きっと前世は猫だったに違いないわ。

サプライズ待機中

犬「可愛いあの子のためにサプライズを計画中なんだワン」

大きなクリスマスツリーみたいな木の中にワンコを発見。 一見その姿はまるで獲物を追って身をひそめるジャングルの獣のようですが、実はお隣に住む猫ちゃんが姿を現すのをじっと隠れて待っているのだ。

ワンコ達も負けてません

まるで猫みたいにふるまうワンコ達の画像はお楽しみいただけたでしょうか?

ある子は猫顔負けの木登りを披露したり、またある子はキャットタワーを自分の物のように陣取ったりとワンコだって負けてませんね。

でもチャレンジはほどほどにして欲しいな。木登りに挑戦して降りられなくなってレスキュー隊出動なんてちょっと恥ずかしいですもんね。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 【猫のきもちが分かる!】猫耳を見て感情を知る方法を徹底解説!

    • 【猫のきもちが分かる!】猫耳を見て感情を知る方法を徹底解説!

      あんまり感情やきもちが分からない猫ちゃんですが、猫のきもちを知る方法はないのでしょうか? 実はそんな時に猫の耳を見てみると良いんです。 猫の耳がどういう状態かでその時の感情を読み取ることが出来ます。 今どんな気持ちか分かってあげることで猫との距離をグッと縮めちゃいましょう!

      コメント

      えっ耳を見ると、猫の感情を知れるんですか?これってすごくないですか?猫は犬よりも表情が少ないけど、その分耳に気持ちが現れるんですねぇ。こういうのは初めて知った〜。今から猫が大好きなお友達に教えてあげよっと。きっと驚きますよ〜〜(⌒▽⌒)/

      24475
    • バーミーズってどんな猫?性格と特徴から分かる飼い方とは?

    • バーミーズってどんな猫?性格と特徴から分かる飼い方とは?

      アメリカン・バーミーズとヨーロピアン・バーミーズの二種類がいます。どちらも原産国はミャンマーですが、見た目の特徴が異なります。アメリカでは、ショーキャットとしても人気が高い種類です。愛らしい性格からもドッグキャット、コンパニオンキャットとも呼ばれています。バーミーズってどんな猫なのでしょうか?性格と特徴から分かるしつけと飼い方の徹底解説です。

      12735
    • ワイマラナーってどんな犬?特徴・性格からしつけ飼い方まで徹底解説!

    • ワイマラナーってどんな犬?特徴・性格からしつけ飼い方まで徹底解説!

      家庭犬としてあまり見かけない犬種なので、どんな犬か気になりますよね? 凛としたお顔でかしこい一面もあれば、かわいいお顔の瞬間もあったり・・・表情が豊かです。 ドイツ帝国時代にワイマール地方の貴族が独占的に飼育していたわんこなので、貴族のわんこといったところでしょう。 特徴・性格・しつけ・飼い方を教えちゃいます☆

      コメント

      ワイマラナーを飼育していますが、日本では認知度が低いせいか「これはなんて犬なんですか?」って話しかけられることが多いです。レトリバーと間違われることもあるかなぁ。飼育は楽だし、すっごく賢い犬なので日本でももっと人気が出たらいいのに。

      10069
    • 柴犬とビーグルのMIX犬「柴ビー」とは。性格や見た目を解説!

    • 柴犬とビーグルのMIX犬「柴ビー」とは。性格や見た目を解説!

      柴犬とビーグルのミックスについてご存知ですか?似ている犬種同士の組み合わせのミックス犬の場合には、パッと見だけだとミックス犬とは気づかない事も多いのですが、タイプの違うミックス犬は、他にはないユニークな風貌になることもあります。 今回はそんな柴犬とビーグルのミックス、【柴ビー】の性格や見た目について解説します!

      コメント

      柴犬とビーグル犬のミックスはどんなお顔をしているのかしらと思ったら、柴犬そのものに感じました。ビーグル犬の要素は全くもって現れていませんね、、。なぜでしょうか?これでは、絶対にミックス犬だとは誰もわからないだろうなと私は思いますね。

      19840
    • 猫の嫌いな匂いはコレだった!?理由と対策方法を紹介!

    • 猫の嫌いな匂いはコレだった!?理由と対策方法を紹介!

      人間が好きな匂いでも、猫にとっては害になるものがあるって知っていましたか? 猫の嗅覚は人間の数倍~数十倍も鋭く、匂いの感じ方や耐性も違います。ストレスを与えないために、猫が嫌いな匂いとその対策を紹介します。

      コメント

      あー匂いとか考えたことなかったかも・・・。猫も犬みたいに嗅覚が発達しているとは認識してなかった!これを知っておけば、この匂いはちょっとキツイかなとか、猫視線で考えてあげられるかなって気がしてます。猫を飼う前に知れてよかったナ!!

      44869
    • 三毛猫ってどんな猫?性格と特徴から考える飼い方のコツ!

    • 三毛猫ってどんな猫?性格と特徴から考える飼い方のコツ!

      三毛猫がこたつで眠っている様子って、まさに古き良き日本の象徴ですよね。見ているだけで、なんだかほっと心が和みます。今回は、日本で昔から愛される三毛猫の特徴と、飼い方のコツを解説します♪これを見ればみなさんも三毛猫がよくわかりますよ!

      コメント

      海外でも三毛猫が親しまれているのは何だか嬉しいものがあります(⌒▽⌒)。「和」は海外で人気があると言われていますが、三毛猫も日本的な感じが強く漂っているので、そこが人気のポイントなのかもです。でも最近、あんまり三毛猫を目にする機会が減ったように感じるのは気のせいかなぁ。

      50435
    • 猫にさつまいもをあげても大丈夫?量やアレルギーなど注意点も説明。

    • 猫にさつまいもをあげても大丈夫?量やアレルギーなど注意点も説明。

      猫がさつまいもを欲しがるけど、与えても大丈夫なのかしら?そう思う飼い主の皆さんも多いはず。それもそのはず!本来、犬は雑食ですが、猫は肉食。でも、実は栄養満点のさつまいもは猫が食べても大丈夫!では、どれくらいの量が適量なのでしょうか?アレルギーなどはないのでしょうか?猫にさつまいもを与える場合の注意点についてご一緒に調べていきましょう。

      コメント

      うちの猫、焼き芋大好きです。私が大好きでこの季節はよく食べるんですが、一口ちょーだいってやってくるのでふーふーして冷ましてからあげてます。猫舌って言うくらいだし、焼き立てほかほかの焼き芋はちょっと危ないよね。

      24736
    • 灰色で長毛の猫の種類って何?猫の種類をご紹介。

    • 灰色で長毛の猫の種類って何?猫の種類をご紹介。

      灰色で長毛の猫は日本には少なく、珍しい種類になります。ブルー・グレイ単色の種類は、ロシアンブルーが長毛になったようなネベロングです。長いもふもふの尻尾が特徴的な珍しい猫です。またサイベリアンをはじめ、寒冷地に住む長毛の穏やかな灰色の大猫たちもご紹介します。

      コメント

      画像!画像を乗せて!言葉だけで説明するのは限界があるよ!だって全部灰色で毛が長い猫なんだもん!人間の顔を言葉だけで説明しようとしたって、イメージできないのと一緒で、言葉で説明するのは限度があるよ!むしろ画像だけ並べたほうが、みんな見て分かるんじゃない?

      10894
    • 犬のスロープで犬のケアをしよう。価格や種類、手作り方法について

    • 犬のスロープで犬のケアをしよう。価格や種類、手作り方法について

      人が年を取ると足が上がらなくなるのと同じように、犬も年をとると階段や玄関の段差が上がれなくなります。そんな犬でも段差のところをスロープにしてあげると、すいすい登っていきます。できるだけ、抱っこはしないで自力で生活できるようにしてあげたいものですよね。

      コメント

      犬用のスロープを設置しようと思っていたのでとても参考になります。やっぱり犬も年を取ってくると段差がつらそうなんですよね。ゆっくりゆっくり登るけど、抱っこしようとすると嫌がるので、スロープを設置してあげたいと思います。

      20723
このまとめのキュレーター

Silver7s

ミニチュアダックス2匹と暮らしています。2匹のうち一匹は元捨て犬です。海外の動物にまつわる記事を書かせて頂いてます。

おすすめコンテンツ

おもしろ動物達!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!