母性全開!様々な動物たちに愛を注ぐニワトリにほっこり♡(画像10枚)

”お母さん”の存在って素晴らしいですよね。お世話をしたり,愛情を注いであげたり・・・か弱いものに対してあらゆることをしてくれるのです。そんな素晴らしい存在が動物の世界にもいるようです。ニワトリは普通ヒヨコを育てるのですが,ここで紹介するニワトリたちは他の動物にも愛情を注いでいるようです。

母性全開!様々な動物たちに愛を注ぐニワトリにほっこり♡(画像10枚)

惜しみなく愛情を注ぐニワトリたち

嵐の中子ネコを守るニワトリ

しっかりとわが子のように体を張って守っているようですね。

外の物音に警戒している様子が伝わってきます。

子ネコたちもこんな頼もしいお母さんに守られていると安心ですね。

当たり前のように守られている子ネコの様子を見ると,このニワトリのお母さんはいつもこうやって守ってあげているようですね。

ニワトリとわんこ

「誰かに守られているのって安心するなぁ~。」

この癒されている子犬の表情をご覧ください。

一方で,その背後のヒヨコは・・・

「今度は,私の番よ。」

と,お母さんを取られてちょっぴりジェラシーを抱いているようですね。

ニワトリ母さんとハト

「見てみて~,彼らが私の自慢の子供たちよ。」

・・・と言わんばかりに,両手に”ハト”

鳥どうし,共通点はありますがこれほど仲がよさそうなのも珍しいですよね。

ニワトリ母さんと子ネコ

猫と鳥ってこんなに仲良しなんですね。

おしくらまんじゅうのように塊になった猫と鳥・・・ニワトリのお母さんの温かさから離れられない子ネコたち。

とても幸せそうですよね。

間違いから生まれた親子関係

ニワトリのHildaは,間違ってアヒルの巣で腰を下ろしていました。すると,それ以来,この巣のヒヨコたちは,Hildaをお母さんだと思っているようなのです。
出典:http://www.boredpanda.com/hens-adopt-animals/
「みんな付いてきなさい~!今日は天気がいいからお散歩に出かけるわよ~。」

こんな光景を見ると,”お母さんと子どもたち・・・なんだか,種類がちょっと違うような・・・。”って二度見してしまいそうですよね。

ある時は,ベビーシッター・・・

「うちのネコが,鶏小屋で出産したの。そのお母さんネコが,そこから外出する時は,このニワトリが彼女の代わりに子ネコたちの面倒をみているのよ。」
出典:http://www.boredpanda.com/hens-adopt-animals/
「ちょっと息抜きしてくるわね。」

という,お母さん猫の声が聞こえてきそうです。

「ハイハイ。後はご心配なく・・・いってらっしゃい。」

猫と鳥に育てられた子ネコはどんな大人になるのでしょうね。

子豚とニワトリ

今度は,子豚とニワトリの親子です。

「子豚ちゃん,どこに行こうとしているの?」

両手で・・・いえ,両羽で優しく子豚を包み込んでいるようですね。

再び!子ネコとニワトリ

やっぱり,子ネコとニワトリは相性がいいのでしょうか・・・。

とってもキュートな子ネコの寝顔を優しく見つめるニワトリの優しそうな瞳が印象的です。

「この寝顔,ずっと見ていたいわ~」

お母さんニワトリの声が聞こえてきそうです。

子犬を世話するニワトリ

そのうち,子犬は成長してお母さんニワトリよりも大きくなるかもしれません。

今のうちだけですよね。ニワトリの体が優しく子犬を包み込むのは・・・

優しそうな視線がとても印象的です。

レアの赤ちゃんを世話するニワトリ

レアは別名,アメリカダチョウ。

赤ちゃんだけど,もうお母さんニワトリと同じくらいの大きさになっていますよね。

この足の長さの違いが面白いですよね。

お母さんニワトリ,頑張って足を動かさないとおいて行かれちゃいますよ。

どんな動物に対しても愛情を注ぐニワトリのお母さん。

動物によっては,すぐに自分よりも大きくなってしまうものもあります。

それでも母性本能全開のニワトリのお母さんたちの姿を見ていると,こちらまで愛情を注いでもらったような気分になりました。

これからも色んな子供たちの子育てを楽しんでくださいね。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • 猫のトイレを手作りしよう!簡単にできる猫トイレのDIY方法♪

    • 猫のトイレを手作りしよう!簡単にできる猫トイレのDIY方法♪

      猫のトイレを購入すると以外に高額なものが多いですよね? また、臭いもつきやすいので、衛生的にはこまめに取り換えるのが理想です。 そこで、今回は猫のトイレのDIY方法をご紹介します。 いつも綺麗なトイレにしてあげましょう。

      コメント

      トイレって自作できるんですね。確かに木材で囲めばトイレが見えにくくなるし、インテリア的にもそれがいいかな。砂が飛び散るのも気になってたんですよね。上まで覆うプラスチックのケースもあるけど、臭いがこもっちゃうし。トイレの回りを木材で覆うなら臭いもこもりませんよね。

      1095
    • 柴犬と豆柴の違いって?大きさから性格まで解説。

    • 柴犬と豆柴の違いって?大きさから性格まで解説。

      柴犬はちょっと大きすぎて室内じゃ飼えない、、、でも豆柴なら小さいし飼えるかも!そう思ってる方は必見です!豆柴も外で飼える?そんな疑問にも答えつつ、柴犬と豆柴の平均的な体格や性格の違いなどを解説します!

      コメント

      豆柴はただ柴犬を縮小しただけの犬種かと勘違いしていました。犬種とは認められていないんですね、それは初めて聞きました。いつもはただ可愛いと言って眺めているだけなので、豆柴に関してちゃんと知ることができて感動しました。あと、色分けもなされているので、すごく読みやすかったです。

      2287
    • 犬の出産ってどんなもの?出産兆候と流れを説明!

    • 犬の出産ってどんなもの?出産兆候と流れを説明!

      はじめての妊娠。はじめての出産。何もかも初めてづくしで飼い主さんも愛犬も不安がいっぱい!「犬のお産なんて軽いんでしょ。」なんて高をくくっていたら、突然のハプニングにおろおろ…。そんな時パニックにならないための、犬の出産の兆候とお産の流れを詳しく説明します。

      コメント

      やはり出産というのは犬も人も同じで、命に危険が及ぶ場合がありますから、事前の情報収集や準備が非常に大切であると考えます。緊急事態になる可能性もあるので、正しい知識を身に付けた上で、犬の出産の手助けができるのが理想です。

      3572
    • 仙台の猫カフェってどこにあるの?かわいすぎるおすすめ猫カフェ特集!(場所付き)

    • 仙台の猫カフェってどこにあるの?かわいすぎるおすすめ猫カフェ特集!(場所付き)

      仙台の猫カフェは、仙台駅に近い「あいキャット仙台店」と「天使のこねこネコ」、仙台港にある「アミューズパーク仙台港店」の3店舗が展開中です。アクセスからお店の雰囲気、カフェのメニューに一番大事な猫スタッフの様子までご紹介。おまけとして、仙台からアクセスできる有名な猫島「田代島」の情報もあります。

      コメント

      あいキャット、知りませんでした!家から結構近い距離にあるので、ここなら気軽に行くことができます。猫カフェに行きたいな~と思っても家から遠いとなかなか行けないんですよね。だから家から近くにあるっていう情報はありがたいですね。

      2426
    • ポメラニアンのカットの種類と仕方!失敗しないやり方を紹介!

    • ポメラニアンのカットの種類と仕方!失敗しないやり方を紹介!

      小さなからだにふわふわモコモコのヘアーがなんとも可愛いポメラニアン。今人気のカットの種類や、カットする時の注意点などご紹介します。家でポメラニアンのヘアをカットする時の失敗しない方法なども掲載しているのでみなさん参考にしてくださいね!

      コメント

      ポメラニアンカットって何〜って一瞬感じたけど、読んでみると、ポメラニアンを毛を可愛くカットすることなんですね♪どれも見させてもらいましたけど、可愛いものばっかりで、胸キュンしちゃいました。こんなにもかわいらしくカットができるのは、その方の技術が相当高いんでしょうね。

      2955
    • 【猫のケージを手作りしよう!】100均でケージをDIYする方法!

    • 【猫のケージを手作りしよう!】100均でケージをDIYする方法!

      愛猫の為に、ケージを手作りしちゃいましょう!しかも100均の材料を使って、低コストで可愛く便利で機能的なケージにしよう!作り方はいたって簡単!一人でも簡単につくれちゃいますよ!愛猫の喜ぶ顔を想像して頑張りましょう!

      コメント

      ケージ自分で作れるなんて思ってなかったので参考になりました。しかも百均のもので作れるとは 買うより作った方が安くできるので良いですね。

      1855
    • 犬の爪切りで出血した!止血方法について解説。

    • 犬の爪切りで出血した!止血方法について解説。

      犬のお世話をしていて、非常に焦ることはやっぱり血を見ることですよね。爪切りなどで失敗した場合は、思わず結構な血の量に驚いて気が動転してしまうものです。そこで、普段から慌てないように自宅で犬の爪ケアをしている方は、止血方法を充分知っておけば安心です。誰でもできる止血の方法を解説します。

      コメント

      犬の爪切りで出血とか洒落にならない~~~~!!!でも、そういう私も怖くて爪切りできないんですよね。なのでトリマーさんにまるごとおまかせ……本当は犬を飼う以上は自分でできないと駄目なんだろうなぁ。でも怖いよね、切るの。

      2121
    • 猫の行動から分かる体調のサイン。香箱座りしているときの意味は?

    • 猫の行動から分かる体調のサイン。香箱座りしているときの意味は?

      よく見かける猫の香箱座り。これにはいい意味とよくない意味の2つが隠されていることを知っていましたか?猫の行動に注目することで、言葉を話せない猫の気持ちや体調を知ることをができます。早速その意味を探ってみましょう。

      コメント

      香箱座り自体に問題があるのかと思ってドキッとしましたが、長時間そのままの姿勢でいるときが要注意なんですね!タイトルに釣られちゃった感じ?香箱座りだけじゃなくて、いつもと様子が違ったら要注意で、様子をチェックしておいてあげないといけないってことですね。

      1450
    • 神戸にあるおすすめの猫カフェ5選

    • 神戸にあるおすすめの猫カフェ5選

      猫が大好き!という方、飼いたいけど家庭の事情やペット不可のマンションなので飼えない。そんな猫好き必見!神戸にあるかわいい猫いっぱいの、猫カフェをご紹介いたします。猫カフェ初心者でも利用しやすいように、猫カフェでの注意点も合わせてご紹介していきます。あなたもたくさんの猫と触れ合って癒されてみませんか?

      コメント

      料金の中におやつが含まれているというのは、何より嬉しいです。お金があまりない時はおやつは買えないので、料金に含まれているのはすごく良心的だなと思いました。おやつは猫との交流の中で大切なものだと思うので、お店の心遣いに感謝ですね。

      2609
    • 小倉にあるおすすめの猫カフェ3選

    • 小倉にあるおすすめの猫カフェ3選

      小倉城などで知られる福岡県北九州市小倉。新幹線駅もあり、交通の便もよいため観光にもおすすめです。この記事では小倉にあるおすすめの猫カフェをご紹介します。観光につかれてふっと一息つきたいときにぜひ立ち寄ってみてください。

      コメント

      肉球の形をしたケーキがすごく可愛くて目を奪われちゃいました。もう形がリアルすぎて、食べるのが勿体無いくらいですよ。どういう風に焼いているのか興味あります。型に入れて、じっくり焼くんですかね。そういう型があったら、自分でも焼いてみたいな〜。

      2411
このまとめのキュレーター

green

わんちゃん、ねこちゃんファンです。家庭環境の都合で現在はペットを飼っていませんが、夢はペットの飼える家に住むことです。

おすすめコンテンツ

カワイイ動物たち!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!