母性全開!様々な動物たちに愛を注ぐニワトリにほっこり♡(画像10枚)

”お母さん”の存在って素晴らしいですよね。お世話をしたり,愛情を注いであげたり・・・か弱いものに対してあらゆることをしてくれるのです。そんな素晴らしい存在が動物の世界にもいるようです。ニワトリは普通ヒヨコを育てるのですが,ここで紹介するニワトリたちは他の動物にも愛情を注いでいるようです。

母性全開!様々な動物たちに愛を注ぐニワトリにほっこり♡(画像10枚)

惜しみなく愛情を注ぐニワトリたち

嵐の中子ネコを守るニワトリ

しっかりとわが子のように体を張って守っているようですね。

外の物音に警戒している様子が伝わってきます。

子ネコたちもこんな頼もしいお母さんに守られていると安心ですね。

当たり前のように守られている子ネコの様子を見ると,このニワトリのお母さんはいつもこうやって守ってあげているようですね。

ニワトリとわんこ

「誰かに守られているのって安心するなぁ~。」

この癒されている子犬の表情をご覧ください。

一方で,その背後のヒヨコは・・・

「今度は,私の番よ。」

と,お母さんを取られてちょっぴりジェラシーを抱いているようですね。

ニワトリ母さんとハト

「見てみて~,彼らが私の自慢の子供たちよ。」

・・・と言わんばかりに,両手に”ハト”

鳥どうし,共通点はありますがこれほど仲がよさそうなのも珍しいですよね。

ニワトリ母さんと子ネコ

猫と鳥ってこんなに仲良しなんですね。

おしくらまんじゅうのように塊になった猫と鳥・・・ニワトリのお母さんの温かさから離れられない子ネコたち。

とても幸せそうですよね。

間違いから生まれた親子関係

ニワトリのHildaは,間違ってアヒルの巣で腰を下ろしていました。すると,それ以来,この巣のヒヨコたちは,Hildaをお母さんだと思っているようなのです。
出典:http://www.boredpanda.com/hens-adopt-animals/
「みんな付いてきなさい~!今日は天気がいいからお散歩に出かけるわよ~。」

こんな光景を見ると,”お母さんと子どもたち・・・なんだか,種類がちょっと違うような・・・。”って二度見してしまいそうですよね。

ある時は,ベビーシッター・・・

「うちのネコが,鶏小屋で出産したの。そのお母さんネコが,そこから外出する時は,このニワトリが彼女の代わりに子ネコたちの面倒をみているのよ。」
出典:http://www.boredpanda.com/hens-adopt-animals/
「ちょっと息抜きしてくるわね。」

という,お母さん猫の声が聞こえてきそうです。

「ハイハイ。後はご心配なく・・・いってらっしゃい。」

猫と鳥に育てられた子ネコはどんな大人になるのでしょうね。

子豚とニワトリ

今度は,子豚とニワトリの親子です。

「子豚ちゃん,どこに行こうとしているの?」

両手で・・・いえ,両羽で優しく子豚を包み込んでいるようですね。

再び!子ネコとニワトリ

やっぱり,子ネコとニワトリは相性がいいのでしょうか・・・。

とってもキュートな子ネコの寝顔を優しく見つめるニワトリの優しそうな瞳が印象的です。

「この寝顔,ずっと見ていたいわ~」

お母さんニワトリの声が聞こえてきそうです。

子犬を世話するニワトリ

そのうち,子犬は成長してお母さんニワトリよりも大きくなるかもしれません。

今のうちだけですよね。ニワトリの体が優しく子犬を包み込むのは・・・

優しそうな視線がとても印象的です。

レアの赤ちゃんを世話するニワトリ

レアは別名,アメリカダチョウ。

赤ちゃんだけど,もうお母さんニワトリと同じくらいの大きさになっていますよね。

この足の長さの違いが面白いですよね。

お母さんニワトリ,頑張って足を動かさないとおいて行かれちゃいますよ。

どんな動物に対しても愛情を注ぐニワトリのお母さん。

動物によっては,すぐに自分よりも大きくなってしまうものもあります。

それでも母性本能全開のニワトリのお母さんたちの姿を見ていると,こちらまで愛情を注いでもらったような気分になりました。

これからも色んな子供たちの子育てを楽しんでくださいね。

この記事が気にいったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

この記事のコメントを残す

関連する記事

    • それって愛情表現!しぐさから犬の気持ちを知る方法5選!

    • それって愛情表現!しぐさから犬の気持ちを知る方法5選!

      犬の愛情表現は、なかなか凄いものがあります。それはとにかく全力で、しかも全身をつかっての表現方法です。犬の動きを見て、犬の感情を知るにはコツが必要なんですよ。知っておきたい犬の愛情表現、しぐさを知り尽くして、仲良く暮らしていきましょう!

      コメント

      犬と一緒に暮らして3年になりますが、一緒に暮らすまではこんなに愛情深く、そして愛情表現を熱心にしてくれる生き物だとは知りませんでした。どちらかというと猫派だったのですが、断然犬派!という方の気持ちが分かるようになりましたね。

      24032
    • 猫の喜ぶツボをマッサージしよう!方法と部位を解説!

    • 猫の喜ぶツボをマッサージしよう!方法と部位を解説!

      猫の喜ぶマッサージのツボを知っていますか?猫にとっても気持ちを許し相手からマッサージをしてもらうのはとっても気持ちがよいのです。ツボの刺激にもなって猫は喜ぶ場合もあります。しかしやり方を間違えたり、触れる部位によってはと嫌われることにもなりますから、猫のマッサージの方法と部位を学びましょう!

      コメント

      人間と同じく猫ちゃんにもツボがあったとはビックリですよ。ただツボを押せば良いということではなくて、顔を近づけない・首の後ろからマッサージする等のポイントがあるんですね。これを知ってからツボマッサージをしてあげれば、猫ちゃんは喜んでくれそうです!

      16124
    • ワイマラナーってどんな犬?特徴・性格からしつけ飼い方まで徹底解説!

    • ワイマラナーってどんな犬?特徴・性格からしつけ飼い方まで徹底解説!

      家庭犬としてあまり見かけない犬種なので、どんな犬か気になりますよね? 凛としたお顔でかしこい一面もあれば、かわいいお顔の瞬間もあったり・・・表情が豊かです。 ドイツ帝国時代にワイマール地方の貴族が独占的に飼育していたわんこなので、貴族のわんこといったところでしょう。 特徴・性格・しつけ・飼い方を教えちゃいます☆

      コメント

      うちで飼ってますが、大型犬ということもあり軽い気持ちで飼う方がいないようにあえてマイナス面も書くと、分離不安の傾向が強いらしく留守番が苦手です(慣れるまではかなり吠えます)。子どものころはもちろん大人になっても運動量がすごいので最低90分から120分/日くらいは散歩したりドッグランでたまに遊ばせたりしないとストレスを露骨に出します。また、オスは特に体重が35キロから40キロくらいになり筋肉質で力が強いのでいざという時に抑えられる力も必要です。 しかし、きちんと基本的なしつけをし適度に運動もさせて大人になれば信じられないくらい優しく人間の言葉や表情や気持ちを理解し、人間の日々のスケジュールまでほぼ頭に入れてくれているような素晴らしいパートナーになります。うちは特殊なトレーニングはしませんでしたが、頭の良さには本当に驚きます。小さい子(人間の)にも優しいです。しつけと体力とある程度の外出の制限(犬中心の生活)に自信のある方なら本当にお勧めです。

      10069
    • 犬が伏せをする意味とは?意外と知らないシグナルを知ろう!

    • 犬が伏せをする意味とは?意外と知らないシグナルを知ろう!

      飼い主が指示もしていないのに愛犬が伏せをすることってありませんか?この行動に何か意味はあるのでしょうか?また、トレーニングの結果伏せを覚えさせることの益にはどんなことがあるのでしょうか犬の本能的な気持ちから発する意味と主従関係から考えた伏せをする意味について説明していきたいと思います。

      コメント

      犬が伏せをすることで、自分自身の感情をコントロールしていると知り、今とても感心しているところなんです。犬は賢い生き物であるということは前から知っていましたけれど、ここまでとは思っていました。犬の賢さには頭が下がります。

      43944
    • 猫はやきもち焼いたり嫉妬するの?原因と対処法を知ろう!

    • 猫はやきもち焼いたり嫉妬するの?原因と対処法を知ろう!

      猫もやきもちを焼きますよ!猫ってツンデレでクールなイメージですが、実はとってもかまってちゃん。それが、犬のように表情や態度に出ないだけなんです。私は10匹猫を飼っていますが、それぞれに嫉妬心ってあるんだなと、ちょくちょく感じます。今回は、私の体験談も交えながら、猫のやきもち(嫉妬)の原因と対処法についてお話します。

      コメント

      猫ってやきもち焼きなイメージがすごくありましたが、やはりそうだったんですね。猫のやきもち、焼いている現場を見たことがないので、どんな感じなのか知りませんが、きっと可愛いんでしょうね。もし猫を飼ったら、一度は焼かれてみたいものです。

      18125
    • 犬がセロリを食べるのは大丈夫?生の葉や食べさせ方と注意点!

    • 犬がセロリを食べるのは大丈夫?生の葉や食べさせ方と注意点!

      犬がセロリを食べるのは大丈夫なのでしょうか?食べさせる場合は、葉と茎をどうしてあげると良いのか、生でも食べることが可能かなどを徹底的に調べてみました!セロリの栄養素や犬の体の仕組みにも注目してみましたよ!

      コメント

      セロリってアスパラガスみたいに繊維があって、人間でも若干の食べにくさを感じる時があるので、ワンちゃんには向かない食材であると勝手に捉えていました。でも、スジを取り除く一手間を加えれば、あげてもオッケーだったんですね〜。私の誤った認識を正せました。

      14790
    • ゴールデンレトリバーが飼いたい!里親のなり方とブリーダーを紹介!

    • ゴールデンレトリバーが飼いたい!里親のなり方とブリーダーを紹介!

      金色に輝くゴージャスな被毛と、優しい性格から大型犬の中でも人気犬種のゴールデンレトリバー。そんなゴールデンレトリバーですが、飼育放棄されているのも悲しい現実です。ゴールデンレトリバーを飼いたいと思ったら、ペットショップに行く前に、里親情報サイトをぜひ見て下さい。

      コメント

      ゴールデンレトリバー大好きです。あの毛並み、穏やかな気質、賢いところ、犬としてもっとも完成された種類なんじゃないかなって思います。わが家も家を買ったら良いブリーダーさんを探して、ゴールデンレトリバーをお迎えしたいです。

      26341
    • 猫をベランダで飼う方法とは?脱走と転落の防止方法と注意点を知っておこう。

    • 猫をベランダで飼う方法とは?脱走と転落の防止方法と注意点を知っておこう。

      最近はペット可のマンションもよく見かけるようになってきました。中には部屋ほど広いベランダが付いている物件もあり、そこで猫を飼いたいと思っている方もいるでしょう。しかし、十分なスペースがあったとしてもベランダは猫にとって脱走や転落など危険がいっぱい。脱走防止・転落防止策の注意点をまとめました。

      コメント

      猫をベランダで飼う方法とは?という題を読んだ瞬間、凄くビックリさせられました。ベランダには危険が多すぎるので、ベランダで飼うのはもってのほかだと私は考えています。対策をしてまでベランダで飼おうという気持ちにはなれないですね。

      24738
    • 和風な猫の名前をつけるなら。オス・メス別おすすめ名前ランキング

    • 和風な猫の名前をつけるなら。オス・メス別おすすめ名前ランキング

      「ミルク」に「マカロン」、「チョコ」に「カプチーノ」。そんな洋風の名前ももちろん可愛いんですが、今年は洋風の名前より和風の名前がお勧めです!猫ちゃんにつけたい、今年人気の和風の名前を一挙に紹介します!!

      コメント

      日本人が飼育する家族だもん、やっぱり日本らしい名前が馴染むと思います。うちの猫は「ケンタ」と「サクラ」です。最初は「ルナ」とか「マロン」とかも考えたけど、呼びかけたときにしっくりくるのは和風の名前なんですよね。

      21245
    • 神戸にあるおすすめの猫カフェ5選

    • 神戸にあるおすすめの猫カフェ5選

      猫が大好き!という方、飼いたいけど家庭の事情やペット不可のマンションなので飼えない。そんな猫好き必見!神戸にあるかわいい猫いっぱいの、猫カフェをご紹介いたします。猫カフェ初心者でも利用しやすいように、猫カフェでの注意点も合わせてご紹介していきます。あなたもたくさんの猫と触れ合って癒されてみませんか?

      コメント

      料金の中におやつが含まれているというのは、何より嬉しいです。お金があまりない時はおやつは買えないので、料金に含まれているのはすごく良心的だなと思いました。おやつは猫との交流の中で大切なものだと思うので、お店の心遣いに感謝ですね。

      19884
このまとめのキュレーター

green

わんちゃん、ねこちゃんファンです。家庭環境の都合で現在はペットを飼っていませんが、夢はペットの飼える家に住むことです。

おすすめコンテンツ

カワイイ動物たち!

あわせて読みたい

おすすめ情報をお届け!