夏に見つかるアレがマイブーム!?『うに』『はろ』のお散歩中での楽しみ!

夏に見つかるアレがマイブーム!?『うに』『はろ』のお散歩中での楽しみ!

1120
update

うにはろ連載第39回!寒暖差、連続降雨日記録と地球温暖化の影響でしょうか。私たちが子どもの頃は、学校にエアコンなんてなかったです。歳がバレるね。でも今エアコンがなかったら何十人?の生徒が熱中症で倒れてしまうのやら、な気温です。便利な世の中なのか、どうなのか。それは犬社会も同じですよね。

1120
update
これまでの記事はこちら

夏だよ!

う

暑くてこんなご様子です。 それはおそらくみなさまご存知の毎朝の風景ですが、雨つづきで朝の散歩もヒヤヒヤと。 結局できなかった日はなかったかな。 4時だと真っ暗ですけどね。 雨の日は特に。

う

こんな朝日が貴重になるとはこの時は思わず。 そしてこの黄色いボールもはろのいたずらによって溝に押し込まれるという。 何ですか? トイプードルはどんどんずる賢くなっていくのでしょうか。 小狡さ満点。 可愛く見せる角度も知っているので怒れない。

蟬と蚯蚓と戦い。

う

8月後半になるとやたら増えるのが地面に転がる生き絶えかけた蟬です。 もう飛べない、スズメに弄ばれたり、猫が半分食べた蟬。 それをねうにはろは探しまわるのですよ。

見つけたらスナック感覚でしゃりしゃり。 そのあとの口ったら臭いのなんの! それを阻止するの至難の技だよ。 別に死を無駄にしないっていう自然の摂理にはかなってるけれども!

う

しまいには草むら探検隊。 はぁ。 暑いだけでなく、悩ましい夏。 あのね、蚯蚓もくっさいよ!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー