映画ゴーストの再来!?陶芸中の飼い主の背後に憑いた猫の視線が熱すぎる…!

映画ゴーストの再来!?陶芸中の飼い主の背後に憑いた猫の視線が熱すぎる…!

860

皆さんは、映画「ゴースト/ニューヨークの幻」を見たことがありますか?ゴーストとなった主人公が、恋人の背後に寄り添い二人でろくろを回すシーンは有名ですよね。そのゴーストほどに色気はないものの、ろくろを回す飼い主さんを背後霊のごとく見守る猫ちゃんがいます。二人の陶芸風景がどんなものか、ご覧ください♪

860 |

「さあ、今日も作るぞ!」

陶芸1

youtu.be

ろくろの前に座る一人の男性。 その手には、これから成形する粘土が握られています。

「出来上がりのイメージは完璧に描けている!」

陶芸2

youtu.be

今回作るのは、螺旋模様のマグカップ。 いざ、粘土をろくろに叩きつけるようにセットし、成形開始です!

「お!始まりましたにゃ!?」

陶芸3

youtu.be

シュルシュルと回転するろくろ。 その上で回転する粘土に、男性は手を添えて粘土を整え始めます。

ところでこの男性、背後霊が憑いていませんか…?

「ふむふむ」

陶芸4

youtu.be

ろくろを回す男性を、背後からじっと覗き込んでいるのは、なんと猫ちゃん! しかし、映画「ゴースト」の有名な感動シーンのよう… というには、少し猫ちゃんが粘土に興味津々すぎる感がありますね。

「ほぅ!そうきましたか!」

陶芸5

youtu.be

粘土は、男性の手によって素早く、確実に形を変えていきます。 猫ちゃんは、その様子が面白いらしく、体を乗り出すようにして じっとろくろを見つめています。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー