信じられない理由で捨てられた犬。優しい男性に拾われ新たな人生を歩み始める姿に感動

信じられない理由で捨てられた犬。優しい男性に拾われ新たな人生を歩み始める姿に感動

2058

簡単に飼い始め、事情があるにしても簡単に捨てられるペット。そんな悲しいことが世界中で起きているのが現実です。捨てるような酷い人がいる反面、ひとりぼっちになった彼らを助けてくれる優しい人だっています。このハスキー犬も捨てられて居た所を男性に保護されました。笑顔の可愛いハスキーですよ♪

2058 |

捨てられる犬が居る

■1442翻訳;

imgur.com

家族によって捨てられた犬の数は悲しいことにたくさんいます。
その理由はたくさんありますが、結果は同じです。
家族を失った犬は、一人で世界に残されています。
ありがたいことに、これらの犬を拾う多くの人々がいます。

出典:http://www.reshareworthy.com/man-rescues-husky-he-finds-on-the-street/

ペットブームにより動物を飼い始める人は増えています。 しかし安易に飼ってしまい、こんなはずじゃなかったと後悔する人々がいるのも事実です。 ペットを飼うのは良いことが注目されがちですが勿論大変なことも沢山ありますよね。 それを知ってか知らずか、更に都合が悪くなれば彼らペットを捨ててしまう飼い主もいるのです。 なんて身勝手なのでしょうか。 大切な家族なはずなのに・・・。

しかし勝手な人間もいる反面、そんな扱いをされひとりになった犬を救う優しい人たちだって居ます。 この犬は捨てられ、救ってもらえるまで通りをさ迷っていたというのです。 帰る家もなく寂しかったことと思います。

彼女もまた家族に見放された

■1442翻訳;

imgur.com

フレイヤは彼らの家に迷い込んできました。
タグには彼女の飼い主の電話番号が記載されていてまだ残っていました。
彼らは飼い主に電話をかけたましたが、飼い主は「犬は探していないので」と答えました。
出典:http://www.reshareworthy.com/man-rescues-husky-he-finds-on-the-street/

彷徨い続け迷い込んだ家が、彼女を救ってくれ後に飼い主さんとなる男性の家でした。 飼い主さんは絶対探しているはずだと思いますよね。 私も迷い犬が居たらまずそう思います。 でも電話してみたら、探していないといわれるなんて・・・。 つまりもうどうでもいいので、と同じ意味ですよね。 そんな酷いことがよく言えたものです。 どうして犬を飼ったのでしょうか。 飼うときに責任を持って最後まで、と決めたんじゃないの?と聞きたくなります。 タグに連絡先を残していたのなら、少なくとも最初は可愛がっていたはずです。 もう要らない、なんてそんな悲しいことはありません。

この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

我が家にも二匹の室内犬ワンコが居ました。娘が飼っていた最初のワンコ(私は幼少期のトラウマにより動物は本当に苦手なんです)急遽 娘の県外就職で 結果私が面倒をみる羽目になりました、、どうやってしつけたら良いのか?恐いので、必死でお散歩の首輪を着けたり~ハウスケース?に入れるのも一苦労!それから車に乗せトリミングに~とにかく ワンコに慣れるのに必死でした。そうやっている内に可愛くなってきました。私もフルで仕事をしていたので 中々かまってあげられず かわいそうに思っていました。二匹で居れば寂しくないかも!何の知識もなく、ましてや後々の事も考えず 寂しくないようにと二匹目のワンコを購入・・嬉しさにとても喜ぶワンコたちにホッとしていました。しかし、私の転勤をきっかけに娘と同居することに!当然 二匹のワンコと共に。ところが あれだけ可愛がっていた娘が 夜勤前の仮眠が出来ない!臭い!うるさい!と ゲージにペットボトルを投げつける。ワンコも非情事態に興奮し、怒りモーツァルト全開になる始末。ついには 娘が自律神経失調症になるまでに。ここまでくると仕方ないと決心し、トリミングに連れて行ってるお店のオーナーさんに相談しました。あちこちと写真を見てもらい、里親さん探しをして頂いたのです。10日ほど経ったある日 二匹とも面倒みていただける方がいらっしゃるとの連絡を受け、有難いと涙しました。里親さんはつい最近 可愛がっていたワンコを亡くされ 塞ぎ込んでいたらしく 最初は無理だとおもわれていたのですが、うちのワンコの行き先を考えたら 可哀想に思って下さり 引き取って頂ける事になった次第でした。慈愛に満ちた里親さんに出逢えて 本当に奇跡だと思いました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

1 名無しさん
通報

救ってくれてありがとうと言いたいです私の家にも捨てられた猫や犬11匹いました中には病気怪我、火傷などで

ほとんどが健康では有りませんでした今は亡き母と二人でよく病院に連れて行ったものです中には治療の甲斐もなく亡くなる猫もいました

ペットにも心が有るのです毎日色々考えて生きている人間と同じです

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

おすすめコンテンツ 人気のおすすめコンテンツをお届け!
あわせて読みたい こちらもチェックしてみよう!
フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー