おやつはどこに消えた?忘れん坊わんこのおやつ探しがもどかしすぎて笑う♪

おやつはどこに消えた?忘れん坊わんこのおやつ探しがもどかしすぎて笑う♪

1107
update

鋭い嗅覚を活かして、様々なものを探索するお仕事をするわんちゃんは世にたくさんいます。しかし、あるお宅のわんちゃんは、大好きなおやつでさえまともに探せない残念っぷりを見せてくれるのだとか。三つ並べて伏せたコップのうち一つに、おやつを隠す飼い主さん。それを見た上で、わんちゃんはおやつを探すのですが…!?

1107
update

「おやつゲーム?」

ハズレ1

youtu.be

伏せて並べられたコップを前に、わんちゃんにおやつを見せる飼い主さん。 これから、並んだコップのうちの一つにおやつを隠し、探させようというのです。

「ふむふむ、青いコップね」

ハズレ2

youtu.be

飼い主さんが最初に手にしたのは、水色のコップ。 わんちゃんが見守る中、おやつを隠すふりをして…

結局はおやつを隠さないまま、コップを元通り伏せました!

「ふむふむ、次は真ん中ね」

ハズレ3

youtu.be

飼い主さんは、バレバレの状態でおやつを手にしたまま、今度はピンクのコップに手をかけます。 同じように、一度はコップを持ち上げるものの…

やっぱり、おやつは隠さずにコップを伏せてしまいました! わんちゃんも、その一部始終をしっかりと目に焼き付けているようです。

「ほほぅ、そこに入れるのね」

ハズレ4

youtu.be

最後に飼い主さんが手にしたのは、オレンジのコップ。 今度は、ちゃんとおやつを置いてから、コップをその上に伏せましたよ!

わんちゃんも、ちゃ~んとその様子を目撃しています!

「よし、探すぞ~♪」

ハズレ5

youtu.be

おやつを隠し終わったら、飼い主さんの合図でいざ、探索開始! わんちゃんが最初に調べたのは…

まさかの水色のコップ!?

「まぁ一応調べておくか」といった所でしょうか? もちろん、おやつはそこにはありません。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー