人の手で育てられる子コアラ。たくさんの愛に包まれて健やかに成長する姿に心温まる

人の手で育てられる子コアラ。たくさんの愛に包まれて健やかに成長する姿に心温まる

871

愛嬌のある姿が広く愛されるコアラ。生まれてすぐ母親のお腹の袋で育つ彼らは、幼いころから温もりに包まれて育つ生き物です。では、幼くして人の手で育てられることとなった子コアラは、寂しく不幸なのでしょうか?いいえ、母の代わりにたくさんの愛情と温もりを与えてくれる存在があれば、寂しくなんてないのです。

871 |

幼いイモージェン

イモジェン1

youtu.be

こちらのコアラの赤ちゃん、名前は「イモージェン」といいます。 手前のコアラはぬいぐるみ! イモージェンは、その後ろにいる小さなコアラちゃんです。

ミルクも人の手から…

イモジェン2

youtu.be

生後八ヶ月から、人の手で育てられることとなったイモージェン。 ミルクも、人の手で飲ませてもらっています。

仲間はぬいぐるみ!

イモージェン3

youtu.be

葉っぱを食べる練習も、見守ってくれるのは大きなコアラのぬいぐるみ。 まるでお父さんのように悠然と見守るぬいぐるみコアラに、イモージェンちゃんも少し緊張気味です。

寝るときは独りで…

イモジェン4

youtu.be

通常は母コアラのお腹の袋で眠る子コアラですが、イモージェンは寝るときも独り。 自分を抱きしめるかのように丸くなり、毛布に包まって体を休めます。

木登りの練習は…?

イモジェン5

youtu.be

イモジェンが運動するのは、家の中。 固い木ではなく、ふかふかのソファを伝って移動の練習に励みます。

普通の子コアラとは、全く違った生活を送るイモージェン。 しかし、不幸なわけではありません。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー