頑張れ!頑張れ!ママを目指してブロックをよじ登る子犬のひた向きさに胸キュン♪

頑張れ!頑張れ!ママを目指してブロックをよじ登る子犬のひた向きさに胸キュン♪

931
update

生まれて間もない子犬は、まだ自分の体を上手く使いこなすことができません。踏ん張ろうとしても、上手く力が入らない。前に進みたくても、体が持ち上がらない。それでも精一杯ママを目指し障害を越えていく姿は、胸に迫るものがあります。見ればあなたもきっと、「頑張れ!」と心で叫んでしまうはずです。

931
update

「ママー!ママー!」

https://youtu.be/PAP7spDExdc1

youtu.be

まだ体を上手く動かすことすらできないほど、幼い子犬ちゃん。 この子は今、一生懸命 目の前のブロックをよじ登ろうとしています。

「ママのところ、いかなくちゃ!」

https://youtu.be/PAP7spDExdc2

youtu.be

まずは、ブロックの手前に置かれた補助用の段差に登る子犬ちゃん。 精一杯踏ん張って体を前へ進めようとするのですが、うまく力が入らずぷるぷる震えてしまっています。

「うわ~!なんだかここ、ひろい!」

https://youtu.be/PAP7spDExdc3

youtu.be

ずるずると滑る後ろ足に四苦八苦しながらも、なんとか体を立てる子犬ちゃん。

ほんの数センチではありますが、いつもより高い視界。 普段より見晴らしよく広がった世界を、子犬ちゃんは驚いたように じっと見つめています。

「いけない、よそみはダメだ!」

https://youtu.be/PAP7spDExdc4

youtu.be

ぼんやりと佇む子犬ちゃんを現実へと引き戻したのは、ブロックの先にいたママ犬でした。 子犬ちゃんは、お母さんの元へ行くために、今まさに頑張っていたのです。

新しい世界に衝撃を受けていた子犬ちゃんも、ハッと我に返り再び高みを目指し始めます。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー