愛知県で犬やペットと泊まれる宿やホテルが知りたい!

愛知県で犬やペットと泊まれる宿やホテルが知りたい!

4552

どこかに泊まりで遊びに行きたくてもわんこと離れるのは嫌だ…でもわんこと一緒にお泊りできるお宿って結構限られてますよね…そんなあなたにぴったりのお宿をご紹介しちゃいます!今回は愛知県内のお宿をリストアップ!日本のほぼ真ん中に位置する愛知県にぜひ足を運んでみてはいかがですか?

4552 |
犬と旅行

Mat Hayward/shutterstock.com

どこかに泊まりで遊びに行きたくてもわんこと離れるのは嫌だ…でもわんこと一緒にお泊りできるお宿って結構限られてますよね…

そんなあなたにぴったりのお宿をご紹介しちゃいます!

今回は愛知県内のお宿をリストアップ!日本のほぼ真ん中に位置する愛知県にぜひ足を運んでみてはいかがですか?

アウトドア・ベース 犬山キャンプ場

アウトドア・ベース犬山キャンプ場

www.kirakira.net

  • アウトドア・ベース 犬山キャンプ場
    ユニークなインディアンの移動式住居でキャンプができる!
    すべてレンタルokで準備や後片付けの心配のいらないキャンプ場。
詳細はこちら!

愛知県犬山市の、自然あふれる飛騨木曽川国定公園の最南端。

デイ・キャンプ歓迎、持ち込み自由、手ぶらキャンプもOK、リードを着ければ全ての場所でわんこ同伴OKのカジュアル・キャンプ・サイトです。

すべてレンタルできちゃうので、準備も後片付けの心配もいりません。

また、バーベキュー食材も販売しているので、予約しておけば手ぶらでそのままバーベキューが楽しめます。

キャンプで使うのは、名物になっている「ティピー」。

アメリカ先住民のインディアンが使用していた移動式住居です。ティピーは、中で焚き火ができるテントです。テント内で焚き火を囲みながら語り合い、愛や友情をより深めましょう。

焚き火のコツなどわからないことがあればスタッフが説明してくれるので安心!薪といえばみなさん、五右衛門風呂ってご存知ですか?

若い方の中には「なにそれ?」という方もいらっしゃると思いますが、ボタンひとつでお湯が沸く時代にこそ体験していただきたい、炎を温もりを感じることができる昔々のお風呂です。

薪をくべながら待つこと約40分…家族や仲間だけのお風呂が焚き上がります。湯沸かしも入浴もすべて屋根付きの室内で行っていただけます。

女性の方でも安心してご利用いただけるような快適空間です。

他にも和室や大広間があるので、忘年会や新年会にも使えて、鍋パーティーもできます!石油ストーブのレンタルもあるので気温差が激しくなる秋のキャンプも安心。

「アウトドア・ベース 犬山キャンプ場」の場内には、まだまだ楽しい施設がいっぱい!わんこ連れに特に人気なのは、「農園オート・ノーリードサイト」。

こちらは柵付きの区画で、わんこをノーリードで走らせることができます。

テントを張って、オートキャンプを楽しみましょう!1区画あたり約100平方メートルもの敷地を貸し切りで利用できるので、愛犬もきっと大喜び!

そんな楽しいキャンプでの定番のお食事といえば、専用デッキでのバーベキュー。

お酒からお好きなお肉までなんでも持ち込めちゃいます。他にはない施設として人気があるのは、水の上に浮く「水上デッキ」。浮遊感が味わえる、珍しい食事処です。

バーベキューを楽しみがてら、釣りまでできちゃいます(別料金)。また、陸上には、15畳もの広さがある「鉄板焼きデッキ」もあります。いずれも片付け不要。

まさに、ここは人もわんこも大満足間違いなしの、アウトドアレジャースポット!

わいわい楽しく過ごしたら、夜は満天の星空を見たり、焚き火を囲んで語らったり。日常を離れた特別な時間を過ごしに、犬山目指してドライブしましょ!

休暇村茶臼山高原

休暇村茶臼山高原

www.qkamura.or.jp

  • 休暇村茶臼山高原
    自然豊かな高原リゾートを愛犬と満喫しよう!
    別荘感覚で利用できるコテージで、風の音や小鳥のさえずりをBGMに、のんびりと過ごそう!
詳細はこちら!

愛知県の最高峰“茶臼山”の西側に広がる、標高1,237メートルの“茶臼山高原”。

その一画にあるのが「休暇村茶臼山高原」。愛知県で一番星空に近いと言われている宿です!

敷地内の森に接するようにコテージが10棟立ち並び、そのうち2棟でわんこと一緒に宿泊可能となっています。

2DKの間取りは、定員6名。

プライベートな空間を保ちつつ、自然に囲まれて過ごしたいという方にはオススメです。

キッチンには、調理器具やホットプレートなどが完備。基本的には自炊となりますが、事前予約すればバーベキューや鍋の食材をお願いできる楽チンなサービスも!

足洗い場などの設備や、わんこ用の備品はないので、足ふきタオルやペットシーツなど、普段使っているものを持参して利用できるでしょう。

“茶臼山高原”は、春はきれいな花や新緑、夏は避暑、秋は紅葉、冬は雪景色と四季を通して様々な表情を見せてくれます。

山頂までは春から秋までがシーズンのハイキングコースがあります。初心者でも楽しめるコースで、山頂からは360度のパノラマ展望が広がり、努力後の感動を味わえます。

わんこと一緒に自然散策を楽しみたい方にはオススメのエリアです。

また、毎日開催の目玉イベントは、夜の『シカのナイトウォチング』。

逢える確率は50~60%。警戒心が強い鹿さんを見るには足音も携帯の着信音もNG。

でも出会えた時の感動は最高!空気になって野生の鹿さんに逢いに行きましょう。

日曜の朝は『朝のお散歩会』。愛知県最高峰茶臼山をぐるりと廻り南アルプスの展望スポットを目指します。

途中、矢作川源流のおいしいお水でコーヒーを淹れてコーヒーブレイク。

南アルプスを眺めながら楽しむハンドドリップコーヒーは格別です。天候次第で雲海が見れることも!

いずれもホテルのロビー集合で予約は不要なので、気が向いたら気軽に参加できちゃいます(雨天積雪時中止)。

自然園や芝桜の丘(冬季はスキー場)のリフト乗り場も徒歩圏内。冬にはスノーシューやスキー、スノーボードなどが楽しめるなど、美しい風景やクリアな星空に出会えます。

ぜひ極上のリゾート地をわんこと一緒にお楽しみください。

休暇村伊良湖

休暇村伊良湖

www.qkamura.or.jp

  • 休暇村伊良湖
    新鮮な海の幸と、地元の旬の野菜を使った料理を楽しめる宿
    海に囲まれた、ドッグラン付きのシーサイドリゾートで、わんこと思い切り遊ぼう!
詳細はこちら!

渥美半島の先端にあるリゾート。

オートキャンプコテージが充実しているわんこ連れのお客様にはもってこいの宿泊施設です。

隣との距離があるコテージでは、よりプライベートな過ごし方ができます。広い室内がありキッチンで手料理もできるので、特にご家族やグループに大人気!

内10棟は中型犬以下のわんこも泊まれるペットコテージです。

ペットコテージ群の中央には、無料で使えるドッグランがあります。

ご利用は、照明がないため日の出から日没まで。ドッグランの中で、リードなしで思う存分遊べます。

お食事は、渥美半島の渥美野菜や、名物大あさりをはじめとした近海の海の幸を堪能できます。

地元の食材にこだわった旬彩バイキングや、食材の味を大切にした会席料理もご希望にあわせて選べます。

休暇村敷地内にはテニスコートや体育館などのスポーツ施設があり、テニスやバスケットボール、レンタル自転車、フットサル、グラウンドゴルフなど、多彩なレクリエーションを楽しめます(わんこは同伴できません)。

夏には、車で5分ほどのところに海水浴場があり、水遊びを楽しめます。

目玉イベントは伊良湖岬の名物、大あさりの貝殻に自由に彩色し、お土産にする人気のプログラム「シェルペイント」です。

和名を『ウチムラサキ』というこの貝は、その名のとおり内側が紫色、外は白色をした、やや大ぶりのハマグリの仲間。

白い面に走ったギザギザの線をうまく使って模様を書くもよし、一句したためるのもよし、内側の紫を使って絵を描くのもよし。

ペンを使うだけなので、小さなお子様でも気軽に挑戦できるところが魅力の一つ。アイディア次第でこの世にたった一つのオリジナルなお土産が作れます。

また、夏はメロン狩り、冬はいちご狩りと、季節に応じて様々な味覚狩りが楽しめます。伊良湖岬は渡り鳥の中継地点。秋には日の出とともに西へ飛び立つ、鷹の渡りなんかも見られます。

わんこに寄り添いつつ自分もやりたいことを楽しめる…自然に囲まれた素敵なリゾートで思う存分バケーションを楽しんでください。

ペットと泊まれる宿 わん泊倶楽部

わん泊倶楽部

www.irako.info

  • ペットと泊まれる宿 わん泊倶楽部
    全てのお部屋から太平洋を一望できる、伊良湖岬最先端のお宿
    わんこと一緒に、海に囲まれた休日を満喫しよう♪
詳細はこちら!

太平洋、伊勢湾、三河湾に囲まれた渥美半島伊良湖岬。

太平洋を全室から一望でき、伊良湖岬最先端に位置する宿です。

目の前には、“日本の渚百選”や“日本の道100選”、“日本の白砂青松100選”、“日本の音風景100選”に選ばれた恋路ヶ浜が広がっています。

太平洋の荒波をうけて湾曲する美しい砂浜を、わんことのんびりお散歩しながら観察することができます。

伊良湖港に接する海岸にある南国ムードいっぱいの伊良湖海水浴場は真っ白な砂浜と透明度の高いクリアな水が人気のリゾートビーチです。

夏にはカラフルなビーチパラソルがビーチを埋め尽くします。太平洋ロングビーチでは世界大会も行われるほど質の良い波が押し寄せます。

サーフボード一つで果敢に挑んでいくサーファー達の勇姿を眺めるだけでも目の保養に。伊良湖にはフェリー・高速船ターミナルがあり、伊勢・鳥羽や知多半島への航路がある、海上交通の要所ともなっているため、1日に100隻以上も往来する大型船舶を間近で眺めることも。

また、お部屋から見る、一面に広がる大海原は言葉では言い表せない感動をくれます。10月初旬から3月初旬までは、日の出を見ることもできるそうですよ。

推しはお客様の滞在時間に合わせた宿泊プランがあること。

プランによってチェックイン・チェックアウトの時間が変わってくるので、ご予約の際に是非ご相談ください。

お食事は『お部屋食プラン』を選べばわんこと一緒にお食事を楽しむ事ができます。また、太平洋を一望できる和食処でいただくこともできます(その場合わんこはお部屋でお留守番となります)。

波の音を聞きながらいただく夕食、伊良湖で水揚げされた新鮮な海の幸を使ったお料理はどれも絶品間違いなし。

素適な海辺の宿で、丸一日わんこのそばでバケーションをお楽しみください。

渚の宿 篠島南風

篠島南風

www.nanpuu.jp

  • 渚の宿 篠島南風
    都会から離れて、自然と戯れてみませんか?わんこと一緒に過ごす休日
    どの部屋からも絶景!海が目の前だからこそ、波の音がBGMになります!
詳細はこちら!

名古屋から1時間、緑あふれる知多半島を走り、愛知県知多半島の先端にある師崎港からフェリーで20分離れた場所に浮かぶ篠島

海岸沿いにホテルや旅館が立ち並ぶ一画にある、鉄筋コンクリート4階建ての本館と、木造2階建ての別館から成る宿です。

客室は11畳から15畳ほどもある広めの和室。全ての客室から贅沢に海を一望できます!

目の前に広がる海を眺めながらのんびりと過ごしたり、浜辺をわんこと一緒にお散歩したり。篠島の大自然を心ゆくまで満喫してリフレッシュ!

旅の醍醐味の1つでもある夕食は、篠島の豊富な食材がこれでもかというくらいに、使われています!

とびっきり新鮮な魚のお造りや、焼きたて、揚げたての魚をいただくことができます。料理の内容は宿泊プランによって異なります。

10月から3月のフグ漁解禁期間には、“ふぐ大漁コース”なんて贅沢なものも!伊勢エビやあわびなどを使った一品料理もあります(別注文)。

海の幸を思う存分に楽しみましょう。おいしい食事をいただいた後は、トロン原石温泉に浸かって普段の体の疲れを癒しましょう!

起きてから朝日を見ながらの入浴も風情があってオススメです。体の芯まで温めちゃいましょう。

南風はふだん着の宿。接客マニュアルのないこの宿ではローカル感あふれたあ素敵な篠島言葉が飛び交います。

我が家のように、また別荘のように気兼ねなくお過ごしいただけます。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

犬のお出かけのおすすめ おすすめコンテンツをお届け!
あわせて読みたい こちらもチェックしてみよう!
フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー