鍵をかけておいたのに!?わんこたちの脱走を手助けする鳥の器用さに脱帽!

鍵をかけておいたのに!?わんこたちの脱走を手助けする鳥の器用さに脱帽!

627
update

家の中には、わんちゃんたちに近付いてほしくない場所もありますよね。ある飼い主さんも頑丈な扉で家を仕切り、わんちゃんたちを隔離していました。しっかり鍵もかけてあるし、絶対に大丈夫!と思っていた飼い主さんですが、なんと思わぬ伏兵がわんちゃんたちの脱走を手助けしていたのです!

627
update

「お!わんこたち退屈そうだな!」

https://youtu.be/uwdD2qBxTZA1

youtu.be

階段の近くで過ごす、二匹のわんちゃんと一羽の鳥さん。 心なしか、皆ちょっぴり退屈そうですね。

「よし、面白いことをしてやろう♪」

https://youtu.be/uwdD2qBxTZA2

youtu.be

うろうろと当てもなく歩き回るわんちゃんたちを他所に、鳥さんは何か目的がある様子。 階段の手すりを伝って、下の階へと続く階段の扉へとやって来ました。

「ちょっと待ってろよ~♪」

https://youtu.be/uwdD2qBxTZA3

youtu.be

鳥さんがゴソゴソするのに合わせて響く、カチャカチャという音。 わんちゃんも鳥さんが何をしているのか興味があるらしく、近付いてきました!

「よし!開いた!」

https://youtu.be/uwdD2qBxTZA4

youtu.be

カチャン!

一際大きな音と共に、なんと行く手を阻んでいた扉が開いたではありませんか! 退屈気味だったわんちゃんたちも、この快挙に一気に色めき立ちます!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー