愛される幸福感によって変身を遂げた犬たち(画像10枚)

愛される幸福感によって変身を遂げた犬たち(画像10枚)

2563
update

1枚の画像に左右に並ぶ2匹の犬。これらは全く異なるように見えますが,実は同じ犬なのです。彼らの運命を大きく変えたのは”家族の愛情”。自分が愛されていることを実感することで,非常に短期間で同じ犬には見えないほど変身を遂げた犬たちの姿をぜひご覧ください。

2563
update

愛される幸福感の不思議な力

国境を越えた犬

ビフォー&アフター

www.reddit.com

「メキシコで休暇を過ごしている時にこいつを引き取ったんだ。こいつはジャングルの中でひどい状態で発見されたんだけど,地元の保護団体のおかげでここまで回復したんだ。カナダ国籍となった今では,新しい環境になじみ,元気で幸せな新生活を送っているよ。」
出典:https://www.reddit.com/r/BeforeNAfterAdoption/comments/7s8ede/adopted_this_little_dude_while_on_vacation_in/?utm_content=comments&utm_medium=browse&utm_source=reddit&utm_name=BeforeNAfterAdoption

体全体から活力が失われ,片目の機能が失われているかのように見える犬。

地元の保護団体の力で命を繋ぐことができ,遂には国境をも越え,新しい家族に引き取られることになったようです。

発見当初の痛々しい状態からは全く想像できないくらい,全身から活力あふれるくらいに元気を取り戻したようです。

片目は失ってしまったようですが,それ以上に大切なものを手に入れたようですね。

無責任な飼い主へ

ビフォー&アフター

www.reddit.com

「2年前,この犬を公園に置き去りにした飼い主へ!ほ~ら!あなたのひどい育児放棄のおかげで,今ではこんな幸せな人生を送っているのよ。」
出典:https://www.reddit.com/r/pics/comments/61hpzk/to_the_person_who_left_her_in_a_park_to_die_2/

無責任な飼い主の手を離れた犬。最後は,公園に捨てられるという悲しい仕打ちを受けましたが,その縁が切れたことでこんなに幸せな人生を歩むことができたようです。

この幸せそうな表情・・・その飼い主に見せてあげたいですよね。

1週間後・・・

ビフォー&アフター

www.reddit.com

「路上で発見された当初のパブロと引き取った1週間後のパブロ」
出典:https://www.reddit.com/r/BeforeNAfterAdoption/comments/7ar0o9/the_night_we_found_him_on_the_street_vs_1_week/

辛い人生を歩んできことが一目でわかるこの表情・・・どこを向いていいのか分からず顔をあげることができない様子です。

そして愛される喜びを知った彼は,大きな自信を手に入れたようですね。

この輝かしい笑顔がその証ですよね。

ここまで変われるの?

ビフォー&アフター

www.boredpanda.com

毛の色から,表情から何をとっても決して同じ犬には見えません。

発見した人もまさか本当は白くてこんなに愛くるしい犬だったとは想像できなかったでしょう。

人間の,そして飼い主の愛情と世話でここまで大きく変身を遂げることができるのですね。

すっかり飼い犬・・・

ビフォー&アフター

www.reddit.com

「引き取った時とその数か月後・・・」
出典:https://www.reddit.com/r/BeforeNAfterAdoption/comments/7p1dfm/this_is_my_koda_bear_the_day_before_he_got/

決して心を開こうとせず,また目に映るもの全てに対し警戒した様子が見えます。

しかし,飼い主さんに引き取られて愛される幸福感を全身で感じることで,その警戒心が解かれ,こんなにも家で無防備に過ごす飼い犬へと変化を遂げたようです。

1週間でくつろぐほどに・・・

ビフォー&アフター

www.reddit.com

「路上生活をしていたアニー(Annie)がうちの家族と一緒に暮らすことになりました。その初日と1週間後」
出典:https://www.reddit.com/r/aww/comments/7xq9am/after_4_years_in_the_street_annie_found_her_home/

何が起こるかわからない路上生活をしていたアニーは,ぐっすりと眠りにつく時間がほとんどなかったのかもしれませんね。

新しい飼い主さんが現れてからは,安心して眠れることが分かったようです。

ようやくゆっくりとした時間を過ごすことができましたね。

一命を取り留めた犬

ビフォー&アフター

www.reddit.com

「ちょっとした皮膚病のため安楽死させられそうになったところを友人が助けてあげたみたい。それが,このスカーレット(Scarlett)よ。」
出典:https://www.reddit.com/r/BeforeNAfterAdoption/comments/6smpja/my_friend_rescued_this_sweet_girl_from_being_put/

このまま助け出されなければこの世に存在していなかったスカーレット。

孤独だった頃とはうって変わって,今ではどんな時でも横を向けば,自分を救ってくれた飼い主さんがいるようですね。

笑顔でいられる日々

ビフォー&アフター

imgur.com

まさかこんな笑顔になる日が来るなんて思いもよらなかったでしょうね。

全てに怯え,自分の人生を不安だらけで過ごしていた犬が,太陽の下でこうも美味しい空気を吸うことになるなんて・・・

もしかしたら本人が一番びっくりしているかもしれませんね。

片目を失っても

ビフォー&アフター

www.reddit.com

右と左の犬に共通するのは,片目を失っていること。

しかし同じ片目を失った状態でもこうも表情に大きな違いがあるのですね。

一方は全てを失った上に片目までも失った様子・・・もう一方は,片目を失ってしまったけどそれ以上の幸せを掴んだ様子。

なんだか,幸せなウインクしているようにも見えます。

解放感

ビフォー&アフター

imgur.com

「ここから出して・・・」と言わんばかりに自由を求めているようです。

そして素敵な家族に巡り合い・・・

身体的な自由だけでなく精神的な自由をも満喫しているようです。

このこぼれそうな笑顔がそれを物語っていますよね。

同じ犬でもただ一つ大きなものを手に入れているのといないのとではこれほどまでに違って見えるようです。

愛されているという実感・・・それが体内に満たされている様子が十分すぎるほど伝わってきますよね。

体の一部を失っても,信頼できる誰かが側にいること,そして誰かから愛されていること,これだけで彼らは十分幸せな人生を送ることができるようです。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー