だってココがいいんだもん!大胆不敵に他人のスペースを奪うワンコ達の傑作画像18選

だってココがいいんだもん!大胆不敵に他人のスペースを奪うワンコ達の傑作画像18選

2420
update

犬や猫って時に図々しくも人間のスペースを占領してはドヤ顔をしていますよね。ペットを飼っている方なら必ずや経験したことがあるであろうマイスペース強奪事件。しかし彼らが強奪するのは人間だけのスペースではありません。それではワンコ達の大胆かつ愉快な行動を覗いてみましょう。

2420
update

ここがボクの安らぎの場所だワン!

自分の大きさ知らずがゆえに...

02

imgur.com

「やっぱりご主人様の膝の上が一番落ち着くワン!」

子犬の頃から飼い主さんのお膝の上が大好きだったこちらのアラスカンマラミュートさん。 自分が成長して人間よりも大きくなってしまったことに気付いてないようです。 でも飼い主さんも嫌そうな顔どころかなんだか嬉しそう。

車内は満員?

03

imgur.com

「お嬢ちゃん、ボクがギュッとしていればシートベルトと二重の安心だワン!」

車内のスペースは余裕なのになぜか女の子に詰め寄りギュッとする黒ラブさん。 女の子のことが好きすぎるのか、単にスペースを独り占めしたいのか... その真相は謎である。

どこまでも追う

04

www.reddit.com

「ご主人様、お呼びでっか?トイレットペーパー手渡しましょうか?」

ハスキー時間は家の中でパーソナルスペースが持てる貴重な時間。 しかしご主人様が好きすぎるハスキー兄弟はそんな飼い主さんの気持ちはお構いなし。 トイレの中まで好き好き猛プッシュなのだ。

片思い...かも

05

www.reddit.com

「にゃんこ先輩、好きだ~!ボクの気持ちを受け止めて~!」

しかしニャンコ先輩は熱烈なワンコ後輩の気持ちに答えてくれるのでしょうか? 残念ながらニャンコ先輩の表情は固まっています。 この恋、ダメかも~!

遂に陥落したお父さん

06

www.reddit.com

「犬なんかいらねぇ~よ~!」

それがお父さんの口癖でした。 しかしご覧ください、この天国のような絵図を! 払っても払ってもしがみ付いてくる小さなワンコの猛攻にお父さん撃沈です。 もう離れられません!

肩乗りインコのつもりかよっ!

06

imgur.com

「よいしょっと!お尻はここに乗せるのが一番しっくりくるワン。だってオイラは肩乗りワンコだからね、昔から」

おいおい、君! 自分が世界最大の犬ってわかってるの? それなのに肩乗り犬と公言するとはなかなかの度胸じゃない? 犬「え?なんで?いいじゃん!ご主人様は喜んでると思うワン!」

阻止するワン!

08

imgur.com

「ねぇ、そうやっていつも仕事ばかりしてないでボクのことを見て欲しいワン!え~い、こうしてやる!」

お仕事中のご主人様の膝の上を強奪して素知らぬふりのワンコ。 こうすれば仕事の手が止まるとわかっているのかいないのか... でも作戦はとりあえず成功のようです。 飼主さんの困った顔がその証拠!

専用のソファ

09

www.reddit.com

「いや~。やっぱこの椅子が一番落ち着くわぁ」

いやいや、アンタ! それは椅子じゃなくてアンタの相棒だよ! 見てごらん!彼の途方に暮れた顔を! 犬「あなた何にも知らないのね。自分だけのマイチェアを探す。ここまでしっくりくるのをみつけるのって大変なのよ」

うぐぐ...

10

www.pinterest.com

「ココがアタチのお気に入りの場所。でも今日はなんだか変ね。心なしか座り心地が違うような気がするワン」

ええ、ええ、そうでしょうね。 君には見えないのか? アンタの寝てるその下には人間の弟がいるんだよ。 犬「え?弟が?あ~!ほんとだ。でも知~らない」

つ、潰れるぅ~っ!

11

www.reddit.com

「ちょっとアンタ!座席は十分広いんだからこっちに寄らないでよ!潰れちゃうでしょ!」

体の大きな鼻ぺちゃ兄貴にほぼ圧し潰されそうになってるパグちゃん。 そんなパグちゃんの声は兄貴には届かず、何事もなかったような涼しい顔。 ちょっとは小さい子をいたわってあげなよ。

お尻パック

12

atomhorse.tumblr.com

「ママ~!ボクがお尻パックすればお肌がプルンプルンになるよ!」

いやいや、そんなワケないでしょ。 でもなぜママは無抵抗なんでしょうか。 かわいい愛犬のすることならなんでも許せちゃうのかな?

4コマで伝授します

13

imgur.com

「やぁ、みんな。今日は4コマでボクがどうやってパパを制圧するか解説するよ!」

まずは頭の上にアゴ乗せ~! お次はパパの顔で頭をスリスリ~! そしてパパの上にデ~ンと乗っかり...からの~ 胸の上に乗って完全に動きを封じ込める 完璧です

なんとしても...

14

imgur.com

「ボクは車に乗った時に窓の外を眺めるのが大好きなんだ。そのためならなんだってするワン」

ちょっと!それはダメでしょ! あなたがあしげにしてるのは赤ちゃんじゃないの? それにめっちゃ嫌そうな顔してるじゃない! 空気を読みなさいよ、たまには!

あしげにされる赤ちゃん、ふたたび?

18

www.boredpanda.com

「大丈夫だよ。ボクはちゃんとポイントは押さえてるから。ほらね、隙間に立ってるでしょ」

あ、ほんとだ! よ~く見ると赤ちゃんをうまくよけて開いたスペースにちょこんと座ってるじゃない! 一見図々しくみえるけど、意外と気を遣ってるのね。

前に進めない飼い主

16

www.reddit.com

「今日はお散歩に行きたくない気分。そんな時はパパの両足に乗っちゃうのが一番ね」

なるほどね。 これなら飼い主さんは一歩も進むことはできません。 きっと降ろしても降ろしてもしつこく乗っちゃうんだろうな。 かわいいね。

世界征服、企み中!

17

www.boredpanda.com

「まずは飼い主を制覇した。次は近所のみんな。オイラの野望は果てしないぜ」

世界制覇って... 君のゴールは一体なんなんだ。 ていうか、なんで飼い主さん、そんなところでそんな恰好してんの? これは巧妙なお芝居なのでは?

薪ストーブ+

19

www.boredpanda.com

「やっぱ寒い冬は100%天然素材のフワフワ毛布が欠かせないでしょ、ご主人様!」

だ、だよねぇ~ でも、あなた大きすぎて椅子に座ってるのが誰だかわからないわ。 本当は椅子を占領したいんじゃないの?

ほどほどに

20

www.flickr.com

「ボクは子猫が大好きなんだ。子守りだって得意中の得意だワン」

それはありがたいけど、このままでは子猫ちゃんが呼吸できなくなりそう... 好き過ぎてずっとくっついていたいのはわかるけど、もう少しやり方考えないと...ねぇ。

太々しいけどやっぱり許しちゃう

他人のスペースを堂々と犯すワンコ達の様子はお楽しみいただけましたか? みんな図々しさの中にも飼い主さんへの愛や相棒犬への愛がちょこちょこ垣間見れますね。 いつも我々の目を楽しませてくれたり笑いをくれるワンコ達に感謝感謝ですね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー