泣きじゃくる赤ちゃんがおとなしくなる方法をワンちゃんが伝授【翻訳】

泣きじゃくる赤ちゃんがおとなしくなる方法をワンちゃんが伝授【翻訳】

2416
update

赤ちゃんは泣くのが日常で仕事という意見もありますが、連日びえびえ泣いているのを聞くのはとても悲しく辛いものです。 そこで、一緒に生活しているワンちゃんが赤ちゃんをなだめる役を買って出てくれました! 一体どのようにして赤ちゃんのご機嫌をとるのか…ご覧になってみてください。

2416
update

ワンちゃん流?赤ちゃんの泣きやませ方

泣きじゃくる赤ちゃんがおとなしくなる方法をワンちゃんが伝授【翻訳】

tiphero.com

あなたの家に新生児が来た時、あなたは新しい生活に慣れなければいけません。
あなたは昼夜問わず泣きじゃくる赤ちゃんのお世話をする必要があるのですが…おむつの交換、数時間ごとに与えるごはん(母乳・ミルク・ベビーフードなどなど…)
もちろん、あなたはそれまでに準備する必要があります。疲れている日でも毎日休み無しなのでへばってしまうかもしれません…しっかりお世話をしないと泣くのをやめてくれません。

あなたは数ヶ月後、心身ともに疲弊しノイローゼ気味になるかもしれませんが、このワンちゃんがあなたと赤ちゃんを助けてくれるでしょう。
彼は赤ちゃんと一緒に家に住んでいて、ある出来事が起こるとワンちゃんが解決してくれるのです!

我々は専門家じゃないのでメカニズムは分からないのですが…彼は赤ちゃんが泣き始めると、遠吠えみたいな鳴き声を出します。
そうすると赤ちゃんは泣くのをピタッと止め、ワンちゃんに注目するのです。

効果は抜群で、吠えると必ず赤ちゃんは泣くのを止めてくれます。
最初は赤ちゃんの鳴き声が遠吠えに聞こえるのかな?と考えましたが、このワンちゃんは赤ちゃんの行動を理解した上で遠吠えを行い赤ちゃんを泣き止ませていることが分かったのです!
赤ちゃんが泣き始めるたびに、このかわいいワンちゃんが頭としっぽを振りながら鳴きます。そうするとすぐに赤ちゃんは泣き止むのです。

赤ちゃんがワンちゃんに迷惑をかけたり混乱させたり、楽しんだりしているかどうかは正直分かりません。
ワンちゃんが自分の時間を盗んでいるように、遠吠えに苛立つような反応を見せるシーンをひとつ発見しました。
しかし赤ちゃんが犬の鳴き声を愛していることがはっきりと分かっているシーンもあり、彼は泣いているものから気を散らしているのではないでしょうか?
出典:http://tiphero.com/howling-puppy/

ビデオ自体は短いもので、とても和むといいますか…微笑ましい光景だなと感じる内容でした。が…これは浅い見方だったようです。 この記事を書いた投稿者さんは、ワンちゃんと赤ちゃんの様子を注意深く観察していて「こういう考えは思いつかなかったな…」と、うなってしまいました! こちらの記事をじっくり読んでから改めてビデオを見直したら、確かにそう見える…よく見てみたら表情(雰囲気)が違うなぁ!と感じるようになりました。 気軽に見るようなビデオでも、じっくり観察していると様々な発見があるんでしょうね!

赤ちゃんは犬の鳴き声で泣き止む?!

泣きじゃくる赤ちゃんがおとなしくなる方法をワンちゃんが伝授【翻訳】

tiphero.com

このワンちゃんは確かに赤ちゃんを楽しませる方法を知っていました!
そして彼はそれを1回や2回で終わらせることなく、赤ちゃんが泣くたびに同じことを繰り返します。彼は自分が何をしなければならないかを知っているようですね!

我々は毎回同じことをする方法が大好きです。赤ちゃんは泣いていて、犬は仕事に就くべきかどうか尋ねているような目線をこちら(カメラ側に)に向けてくれます。
GOを出すと彼は吠え始め、すぐに赤ちゃんを落ち着かせてくれます。そして赤ちゃんがワンちゃんを見つめるのです。
(ワンちゃんを見つめ直しているのは、おそらく彼が再び泣き始めることはないと考えているのかも?)
しかし数秒後…赤ちゃんは何のために泣いていたのか思い出し、再び泣き出し始めます。このサイクルが何度も繰り返されます。

最後に、ビデオの最後までワンちゃんは自分の仕事を全うしていました。
彼はいつ終了するかを知っていて、彼は赤ちゃんが約3回泣いているのを止めています。
赤ちゃんから離れている時も、泣き声が聞こえたらカメラのフレームから出てきて、騒々しい空間を静かにするのです。
この一連のサイクルを赤ちゃんに覚えさせようとしているのでしょうか?

もしかしたらビデオが終了した後にまた泣いているかもしれないかと思うかもしれません。
しかし、赤ちゃんを育てている(育てていた)誰もが確認できるように、赤ちゃんたちはいつどんな時でも再び覚醒するのです!

こちらのご一家では、飼い主さん(赤ちゃんの両親)の手が離せなくてすぐ赤ちゃんのもとに行けない時、ワンちゃんが飼い主さんを助けます。
このワンちゃんは、家の周りをしっかり把握しているようです。そして赤ちゃん&飼い主さんたちの助けになる方法を心得ているようです。
とても賢くてかわいいワンちゃんですね!

このワンちゃんを見てどうかんじましたでしょうか…あなたは彼が注意をしてほしかったと思いますか?彼は赤ちゃんを静かにしようとしていたと思いますか?
是非コメント欄であなたの考えを聞かせてください。そしてシェアもお願い致します!
出典:http://tiphero.com/howling-puppy/

こちらでは、具体的にワンちゃんが赤ちゃんをあやしている時の様子を事細かにレポートしてくれています。 軽い気持ちで見ていて自分は完全にスルーしておりましたが…こうやって細かいところまで見ていると脳内が積極的に働くかもしれないので、じっくり見る必要がありますね。 そしてワンちゃんの行動を見て、赤ちゃんなど小さい子供をあやす時に役立つヒントがあるんじゃないか…と感じました! 自分自身の子じゃなくても、赤ちゃんに愛される人間になりたいですからね(笑)

こちらが赤ちゃんを泣きやませるのが得意なワンちゃんのビデオです。 確かに、びええ~と泣いている赤ちゃんを遠吠えで泣きやませていますね…泣いていた赤ちゃんがワンちゃんを興味深く見ているところがとてもかわいらしかったです! そして確認するたびにカメラ(飼い主)側を見るワンちゃんも愛らしい♥

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー