『ゴン太のふっくらソフト』はどう?口コミ評価や原材料分析も紹介!

『ゴン太のふっくらソフト』はどう?口コミ評価や原材料分析も紹介!

6560
update

テレビのコマーシャルなどでも大変有名な「ゴン太」シリーズですが、「ほねっこ」などのおやつのイメージが強いかもしれません。しかし、製造元である「マルカン」は、ドッグフードも多数取り扱っています。今回は、そんな「ゴン太ふっくらソフト」がどんなドッグフードなのか、商品のコンセプトや口コミ評判を調べました。

6560
update

ゴン太のふっくらソフトとは?

犬

Odua Images/shutterstock.com

テレビのコマーシャルなどでも大変有名な「ゴン太」シリーズですが、「ほねっこ」などのおやつのイメージが強いかもしれません。しかし、製造元である「マルカン」は、ドッグフードも多数取り扱っています。

その中の一つである、ふっくらとした食感が特徴の「ゴン太のふっくらソフト」は、新製法を採用してよりふっくらと軟らかく、愛犬にとって食べやすい、さらに美味しいドッグフードに生まれ変わりました。

今回は、そんな「ゴン太ふっくらソフト」がどんなドッグフードなのか、商品のコンセプトや口コミ評判を調べました。また、商品の安全性を検証する為に、使用されている原材料を分析します。

ゴン太のふっくらソフトの商品コンセプト

「ひと粒手にとってつまんでみて下さい。この弾力感がワンちゃんのお気に入りなんです!」と公式サイトで紹介されているように、とにかくソフトな食感にこだわった商品です。

ふっくら軟らかい粒でありながら、指でつかんでも脆く破れる事なく、押し返してくるような弾力があります。この適度な弾力が愛犬にとって食べやすく、癖になるおいしさを生み出しています。

この質感を出す為に、同じ種類の原料でも、収穫時期や産地、季節によって水分量や成分、粒度などが違うので、熱や水分、圧力などのバランスを細かく調整しながら、適切なふっくら質感を追求しています。

ゴン太のふっくらソフトの商品ラインナップ

ゴン太のふっくらソフトは、様々な成長期の愛犬にとって最適な栄養を提供する為、豊富なバリエーションの商品を提供しています。

1. ゴン太のふっくらソフト 新製法を採用し、ふっくらおいしい、やわらかタイプのドッグフードです。良質な素材を使用して、高い嗜好性を実現しました。愛犬に必要な栄養素をバランスよくミックスしています。

消化吸収が良い食材を使用しているので、愛犬の胃腸に優しく、ウンチの量も少ない商品です。作りたてのおいしさと鮮度を保つために、2.7kgの商品は「225g×12パック」、3.0kgの商品は「250g×12パック」の小分けパックになっています。

愛犬の年齢に合わせて、「成犬用」、「7歳以上用」、「11歳以上用」、「13歳以上用」の4つのタイプが準備されています。また、肥満気味の愛犬の為に、カロリーを抑えた「ダイエット」タイプの商品も準備しています。

2. ゴン太のふっくらソフト9種類の緑黄色野菜入り お肉のうまみがたっぷり詰まった、美味しい半生タイプのドッグフードです。9種類の緑黄色野菜を配合していて、豊富な食物繊維が愛犬のお腹の健康をサポートします。愛犬の年齢に合わせて、「成犬用」、「7歳以上用」、「11歳以上用」が準備されています。

3. ゴン太のふっくらソフト柴犬用 肉のうまみをたっぷり詰め込んだ、軟らかくて食べやすい「柴犬専用」のドッグフードです。「成犬用」と「7歳以上用」の2種類が準備されています。

柴犬の皮膚の健康維持に配慮して、「コラーゲン」を配合しています。また、「ビタミンA群」、「ビタミンB群」、「ビタミンE」をバランス良くミックスして、柴犬の元気で健康な毎日をサポートします。

4. ゴン太のふっくらソフトグルメブレンド 生肉を使用していて、お肉のジューシーな味わいが楽しめる半生タイプのドッグフードです。ビタミンを豊富に含んだ野菜と、風味豊かなチーズがブレンドされていて、高い嗜好性を実現しています。

栄養素をバランスよくミックスしていて、愛犬の健康維持をサポートします。成長期に合わせて、「成犬用」と「11歳以上用」の2種類の製品を準備しています。また、肥満気味の愛犬の為に、「ダイエット」タイプのドッグフードもあります。

ゴン太のふっくらソフトの販売価格

公式サイトを確認すると、希望小売価格の記載はありませんでした。大手ネットショップを確認すると、「ゴン太のふっくらソフト成犬用3.0kg」が800円から1000前後で販売されているので、1kgあたりの価格は300円弱です。

「ゴン太のふっくらソフト柴犬用成犬用3.0kg」は1500円程度で販売されています。また、「ゴン太のふっくらソフト9種の緑黄色野菜入り成犬用3.0kg」は2500円程度で販売されています。さらに、「ゴン太のふっくらソフトグルメブレンドダイエット500g」は1000円程度で販売されています。

送料によって支払い総額は多少変動しますし、取り扱い店舗によっては、大量セットで購入する事により、大幅割引を実施している所もあるので、比較してみる事をおすすめ致します。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー