これぞ宝の持ち腐れ?思わずツッコミを入れたくなるワンコのかなり残念な行動に爆笑!

これぞ宝の持ち腐れ?思わずツッコミを入れたくなるワンコのかなり残念な行動に爆笑!

1085
update

これからご紹介する動画は1年半ほど前にネット上で公開され話題になりました。え?今更?とお思いの方もいらっしゃると思いますが、飼い主さんのかくれんぼに翻弄されるワンコのニコちゃんの様子は何度見ても爆笑を誘います。それではニコちゃん劇場を再びお楽しみください。

1085
update

ちょっと意地悪な飼い主さん

かくれんぼの鬼役はニコちゃん

01

www.youtube.com

「ニコ~!こっちへおいで~!」

扉の裏に隠れているのはとってもキュートなニコちゃんの飼い主さん。 しかしこのキュートな飼い主さんはちょっぴり意地悪。 鬼役が苦手なニコちゃんを優しい声で呼びますが、ニコちゃんはというと... ニコ「???」 え?もしかして見えてないの?

左右を確認するも...

02

www.youtube.com

「あ、あれ?確かにご主人様に呼ばれたワン。おかしいワン」

すぐそばにいる飼い主さんに全く気付かないニコちゃん。 おいおい、犬って嗅覚が人間の何万倍なんじゃないの? 思わずツッコミたくなるような光景ですが、ニコちゃん自身は真剣そのもの。 マジですか~っ?

仕切り直して~!

03

www.youtube.com

「よ~し!もう一度スタンバイをやり直すワン!」

遂にはUターンして元居た場所へ戻って行くニコちゃん。 そっちに戻れば再び飼い主さんにからかわれるのも知らず、そそくさと引き上げちゃいました。 そして、再び飼い主さんはニコちゃんを呼ぶことになるのです。

よ~し、今度こそ見つけるワン!

04

www.youtube.com

「ニコ~!あんたバカだねぇ~。ニコっ!」

今度は逆方向からやって来たニコちゃんですが、それでも気付きません。 再びリビングの方へ引き上げますが、もう一度飼い主さんの声に反応して駆けつける... やっぱり気付きません。 いや、マジでなんで?なんでなの? すぐそこにいるんだってば! あ~、教えてあげたい!

遂に降参か??

05

www.youtube.com

「さぁ、来い!来るんだ!」

しかしニコちゃんはリビングのソファでただただキョトンと立っているだけでした。 あまりの難題?に白旗を挙げたのかしら? 残念なニコちゃんなのでした。

あなたの愛犬はどうですか?

警察犬や災害救助犬など、嗅覚を駆使するワンコが多い中、世の中にはここまで得意の嗅覚を持て余す子もいるんですね。

筆者はダックスフンドを飼っているのですが、そもそもダックスフンドはアナグマのハンティングを得意とする嗅覚ハウンドの一種のはずなのですが... 実はうちの子もニコちゃんと全く同じ行動をすることがよくあるのです。 うちの子はどちらかというと、嗅覚より視覚に頼る傾向があり、例えば暗い場所に筆者が潜んでいると探し当てることができないといった残念ぶりなのです。

もしかすると、あなたの愛犬も経験があるのでは? いずれにせよ、愛すべきおばかさんですよね。

ニコちゃん、爆笑を再びありがとう!

才能を持て余すニコちゃんの様子はこちらの動画で!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー