日本中の多くの愛犬家に支持されてきた『ビタワン』はどんなドッグフード?

日本中の多くの愛犬家に支持されてきた『ビタワン』はどんなドッグフード?

6373
update

日本初の国産ドッグフードである「ビタワン」は、1960年に誕生して以来、日本中の多くの愛犬家に支持されてきました。今回は、そんな「ビタワン」に使用されている原材料の安全性について客観的に分析しました。また、購入を検討する為の参考に、実際に「ビタワン」を使用した人の評判についてまとめました。

6373
update

日本初の国産ドッグフード「ビタワン」

ドッグフード

cynoclub/shutterstock.com

日本初の国産ドッグフードである「ビタワン」は、1960年に誕生して以来、日本中の多くの愛犬家に支持されてきました。

高温多湿な気候の日本で暮らすワンちゃんの健康と長寿を考えて、日本ペットフード社によって製造・販売されているドッグフードです。

今回は、そんな「ビタワン」に使用されている原材料の安全性について客観的に分析しました。 また、購入を検討する為の参考に、実際に「ビタワン」を使用した人の評判についてまとめました。

「ビタワン」の特徴と商品ラインナップ

公式サイトを参考に、「ビタワン」の特徴について商品ごとにご紹介します。

1.「ビタワン(2kg・6.5kg)」 四季の変化が大きく、高温多湿な日本で暮らすワンちゃんの健康を考えて、優れた栄養バランスで設計した「総合栄養食」です。

チキンの旨みをたっぷり味わえ、愛犬の健康維持に欠かせない「ビタミン」と「ミネラル」をバランス良く調整しているドッグフードです。

「オリゴ糖」と「活性菌」を配合していて、愛犬のお腹の健康維持と腸内の善玉菌を増やします。また、「γ-リノレン酸」の働きにより、皮膚の健康と美しい毛並みを促進します。

血清中の局所免疫に良い影響を与えるとされる「免疫グロブリンA(IgA)」を上昇させる働きのある「β-グルカン」を配合していて、ワンちゃんの免疫力の向上に役立ちます。

丈夫で健康な骨格づくりに欠かす事の出来ない「カルシウム」と「リン」をバランス良く調整しています。また、CPP(カゼインホスホペプチド)も配合しています。

ドッグフードの品質を保つために、天然のハーブに由来する安全な「ローズマリー抽出物」を使用しています。また、愛犬の健康に悪い影響を与える恐れのある着色料を一切使用していません。

2.「ビタワン7歳以上(6kg)」 7歳以上のワンちゃんの「元気で長生き」をバックアップする為に、適切な栄養バランスを考慮しつつ、脂肪分を成犬用に比べて約12.5%カットしています。(当社比)

高齢の犬でも咀嚼しやすいように、粒の硬さも当社成犬用フードの1/2に抑えていて、歯に優しいサクサクの粒に仕上げています。

衰え始めるワンちゃんの足腰をサポートする為に、関節の健康に配慮して「グルコサミン」と「コンドロイチン」を配合しています。また、健康維持に欠かせない「ビタミン」と「ミネラル」、「β‐グルカン」をバランス良く配合しています。

皮膚の健康と美しい毛並みを維持する為に、「γ-リノレン酸」を配合しています。さらに、負担がかかりがちな高齢犬のお腹の健康維持に配慮して、腸内の善玉菌を増やす「オリゴ糖」と「活性菌」を配合しています。

品質保持のために天然成分のローズマリー抽出物(ハーブの一種)を使用しています。また、着色料不使用です。愛犬に必要な栄養素を十分に摂取する事が可能な「総合栄養食」です。天然成分の「ローズマリー」の力で品質を保持しているので安心です。

3.「ビタワン5つの健康バランス」 5つの健康ケアで一日分の栄養をバランスよく摂れる「総合栄養食」のドッグフードです。バランスの取れた栄養で愛犬の免疫力の維持に配慮しています。

愛犬の皮膚の健康と美しい毛並みを考えて「オメガ-3脂肪酸」と「オメガ-6脂肪酸」をバランスよく配合しています。また、「グルコサミン」と「コンドロイチン」を配合し、愛犬の骨と関節の健康をサポートします。

「ビタワン5つの健康バランスビーフ味・野菜入り1.2kg」、「ビタワン 5つの健康バランス 低脂肪 チキン味・野菜・小魚入り 小粒1.2kg」、「ビタワン 5つの健康バランス ビーフ味・野菜入り6.5kg」、「ビタワン 5つの健康バランス チキン味・野菜・小魚入り6.5kg」、「ビタワンミックス ビーフ味・野菜入り750g」の5種類を用意しています。

4.「ビタワンおいしくって健康」 チキンやビーフなどの肉類と、野菜を使い、飽きのこないおいしさを実現しました。バランスの取れたおいしい食事で愛犬の毎日の健康をサポートします。十分に愛犬が必要な栄養素を摂取できる「総合栄養食」です。

お腹の健康維持に考慮して、腸内の善玉菌を増やす「オリゴ糖」と「活性菌」を配合しています。また、健康維持に欠かせない「ビタミン」と「ミネラル」をたっぷり配合し、「β-グルカン」も使用しています。

骨格つくりに欠かせない「カルシウム」と「リン」をバランスよく調整して含有し、「カゼインホスホぺプチド(CPP)」も配合しています。

品質保持のために天然成分の「ローズマリー抽出物(ハーブの一種)」を使用しています。保存がしやすい「小分けパック6袋」で梱包しています。

「ビタワンおいしくって健康生活チキン・ビーフ・野菜入り3.2kg」、「ビタワンおいしくって健康生活ビーフ・野菜・お魚入り3.2kg」の2種類を用意しています。

5.「ビタワンチーズィー」 チーズにとことんこだわったチーズ好きのためのドッグフードです。「チェダーチーズ粒」、「ゴーダチーズ粒」、「カリカリチーズ粒」、「粉チーズ」をトッピングしています。

関節の健康を考えて「グルコサミン」と「コンドロイチン」を配合しています。また、お腹の健康維持の為に「オリゴ糖」も使用しています。

「ビタワン チーズィー クワトロチーズとビーフ仕立て800g」、「ビタワン チーズィー クワトロチーズとビーフ仕立て1.8kg」、「ビタワン チーズィー クワトロチーズとチキン仕立て1.8kg」の3種類の一般的なタイプのドッグフードを用意しています。

また、ダイエット中の犬や高齢犬のために、「ビタワン チーズィー クワトロチーズとチキン仕立て 低脂肪800g」「ビタワン チーズィー クワトロチーズとチキン仕立て 低脂肪1.8kg」「ビタワン チーズィー クワトロチーズとビーフ仕立て 11歳以上用1.8kg」も用意しています。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー