『モグニャンキャットフード』を紹介!原材料や飼い主さんの口コミは?

『モグニャンキャットフード』を紹介!原材料や飼い主さんの口コミは?

5794
update

『ペットオーナー様の願いに寄り添う本当のフードを作りたい』という思いから、開発されたモグニャンキャットフード。今回はそんなモグニャンの原材料や口コミなどを分析して調べてみたいと思います。これから猫ちゃんと生活をしようと準備している方や、今お使いのキャットフードを見直したい方の参考になればと思います。

5794
update

モグニャンキャットフードってどんなもの?

キャットフード

maradon 333/shutterstock.com

『ペットオーナー様の願いに寄り添う本当のフードを作りたい』という思いから、開発されたモグニャンキャットフード。

レシピ作りが始まったのは2015年9月のことです。

イギリスのフード生産工場の専門家たちと何回も打ち合わせを重ね、原材料の選定、粒の固さなど様々な事柄を徹底的に吟味して作り出され、出来上がったキャットフードは獣医師がお勧めしたくなるような、猫が不要とする材料をすべて取り除いて作ったこだわりのキャットフードになりました。

今回はそんなモグニャンの原材料や口コミなどを分析して調べてみたいと思います。

これから猫ちゃんと生活をしようと準備している方や、今お使いのキャットフードを見直したい方の参考になればと思います。

モグニャン キャットフード

食いつき抜群の栄養補給に!

特徴

たっぷりの動物性タンパク質

モグニャンの最大の特徴は白味魚を63%も使っているということです。猫は肉食動物で生物学的にも新鮮な肉類がたっぷりのキャットフードの方が栄養を吸収できるので、猫ちゃんにとっては最高のごちそうになることでしょう。

グレインフリー(穀物不使用)

グレインフリー(穀物不使用)が良い理由の一つとして、猫は「穀物をほとんど消化できない作り」になっていますので、穀物が入っているキャットフードを与えると猫ちゃんの体に負担がかかってしまうという理由があります。

二つめの理由として、穀物アレルギーを持っている猫ちゃんも結構います。

軽度の場合飼い主さんですら気がつかないこともあるようです。 そもそも自然界で猫ちゃんは穀物を食べることがないので不必要な成分ですので、アレルギーがあってもおかしくないということです。

グレインフリー(穀物不使用)にすることによって少なくても穀物アレルギーを避けることができますので安心です。

人工添加物付使用

無添加、無着色が最大の魅力になっているモグニャンは危険性のある「エトキシン」や「BHA」、「BHT」といったものは使用していません。 小さな体をした愛猫が危険な酸化防止剤が入っている食事を毎日摂取することなど考えられないことですが、モグニャンは安心ですね。

ヒューマングレード

原材料は全て人間が口にする食材と同じ水準のものを使用しています。

このような特徴を持ったモグニャンですが具体的にどのようなキャットフードなのでしょうか。

商品ラインナップ

ホームセンターなどに行きますと子猫用、成猫用、シニア用、肥満猫用、ヘアボール用、下部尿路対策用などかなり細分化されたキャットフードが売られています。しかし、モグニャンはすべての猫の種類、年齢に合うように作られていますので種類は1種類のみです。

価格は1.5kg 3,960円(税抜)です。

次のページ原材料を紹介
この記事が気に入ったらシェア♪
12 名無しさん
通報

添加物が使われていないことは安心できる材料の一つ。毎日口にするものだからこそ、できるだけこだわって作られてるのを選びたいと思うもの。安心して食べさせることができるフードがもっと増えていったらいいなと思ってます。

11 名無しさん
通報

すべての猫の種類・年齢に合うように作られているのはいいですね。細かく分類されていない分、年齢や体調とかに合わせて、逐一切り替えていく必要がなくなりますもんね。それに、年齢ごとに切り替えた途端に食べなくなることがありますが、これは一種類のみなので、それも無くなりそうです。

10 名無しさん
通報

おなかを壊しやすい子なので、素材や添加物にこだわっているペットフードを探してました。栄養面にも健康面にも気を使っているのでとてもいいですね!ペットの口や体質に合うかは与えてみないとわからないので、モニター品があるのはありがたいです。

9 名無しさん
通報

モグニャン、近くのお店で売ってあるのを見かけ、少し前から興味を持っていました。どうなのかなと気になっていたので、拝見させていただきました。ヒューマングレードな点に魅力を覚えました。今度、一度買ってみようと思います。

8 名無しさん
通報

人工添加物不使用なのは飼い主としては嬉しい限りですね。毎日食べるものだからこそ、体に良くないとされているようなものが含まれていないものをチョイスしたいと思うんです。便秘の事まで考えられているので、一度これを試したいです。

7 名無しさん
通報

公式サイト以外の通販サイトでも購入できるのがとても嬉しい!日頃から利用しているサイトで購入できる方が、いろんな面で便利ですよね。ポイントだったりとかもそうですけど、サイトの使い勝手とかにも慣れているので。

6 名無しさん
通報

ヒューマングレードだと、それだけハイレベルな品質なので安心です。モグニャンはすごく有名ですが、まだ買ったことはないので、これを機に買ってみたいと思っています。口コミはまぁまぁといった感じですけど、真の口コミは猫が食べた時のリアクションだと思います!

5 名無しさん
通報

うちの猫ちゃんはずっとモグニャンです。最初は嫌いそうだったんですが、だんだん好きになってきたのか名前の通りもぐもぐ食べてくれますw年齢や体調によって分けられているので、太ってしまったり年をとってもずっと食べてくれるといいなぁって思います。

4 名無しさん
通報

モグニャン はお試しがあるからお試しで試して見てから買った方がいいですよ。

うちは数種類のフードからローテーションであげているので、食べなかったりすると、定期購入してしまうと余ってくるので。

3 名無しさん
通報

うちで飼ってる猫ちゃんにもドライフードが好きみたいだったからモグニャンも何回か試した事あったけど、猫が若いうちは与えていいけど年をとってくるとあんまり与えない方がいいイメージがある。個人的なイメージだけど。

2 名無しさん
通報

人工的な色してない?着色料すごそうなんだけど・・・

人工調味料や着色料、香料などは一切使用していません。なんだ・・・・。

ウチには変なもの入ってたら食べない子いるからあげてみればわかるんだけどね・・・

1 名無しさん
通報

パッケージが美容シートマスクみたいなやつか。かわいいんだけど、ネットでしか見たこと無いんだよね。

フツーのペットショップで探したこともあるんだけど、実店舗では買えないのかな。

ネットで買うのってなんか心配なんだよね。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー