「ナウフレッシュ(アダルトキャット)」を解析!成分・口コミ・効果はどう?

「ナウフレッシュ(アダルトキャット)」を解析!成分・口コミ・効果はどう?

6152

カナダが原産のプレミアムキャットフード「ナウフレッシュ」をご存知ですか?グレインフリーで新鮮な肉をメインに使用していると評判の高いキャットフードです。 今回はそんなナウフレッシュが販売しているキャットフードの中でも定番商品ともいえる「アダルトキャット」を徹底解析してみましょう。

6152 |

カナダが原産のプレミアムキャットフード「ナウフレッシュ」

キャットフード

Sharaf Maksumov/shutterstock.com

カナダが原産のプレミアムキャットフード「ナウフレッシュ」をご存知ですか? グレインフリーで新鮮な肉をメインに使用していると評判の高いキャットフードです。

今回はそんなナウフレッシュが販売しているキャットフードの中でも定番商品ともいえる「アダルトキャット」を徹底解析してみましょう。

ナウフレッシュってどんなキャットフード?

ナウフレッシュはどんなキャットフードでしょうか?

ナウフレッシュのキャッチコピーは「it could only be fresher if you made it from scratch」つまり「1から作ればもっと新鮮」です。

どういうことかというと、新鮮な食材、オーガニック食材を使って、安全で安心できるフードを届けたいという思いでフード作りを行っています。

そのためナウフレッシュよりも新鮮なものを与えたかったら、チキン一切れ、ホウレンソウ一把与えるしかない。とまで言い切れるほどです。

いかに新鮮さにこだわっているかが伝わってきますね。

ナウフレッシュを製造しているペトキュリアン社のこだわりは2つです。

一つは使用する食材は地元のもの。 地元のものを使うことで新鮮さや栄養素を重視しています。 また輸送にかかる排気ガスの排出による環境破壊を少しでも抑えたいという思いもあります。

もう一つは愛情と真心を込めてフードを作っていることです。 愛犬、愛猫に少しでも新鮮で健康的なフードを届けたい。 同じ家族の一員のご飯を作ることと同じ思いで丁寧に作っています。

ナウフレッシュのアダルトキャットの特徴

アダルトキャットは全猫種向きの成猫用です。 1歳以上の猫に与えることができます。

そんなナウフレッシュのアダルトキャットにはどんな特徴があるでしょうか?

栄養たっぷり

キャットフード

Master-L/shutterstock.com

ナウフレッシュはとにかく食材にこだわっています。 使用している肉は新鮮なお肉のみです。

その他の食材も新鮮な野菜やフルーツ、フレッシュなオイルを使用しています。

ナウフレッシュのアダルトキャットで使用している肉は新鮮なターキー肉です。 ターキーはチキンよりアレルギーになりにくいといわれている食材です。

おなかにやさしい

ナウフレッシュアダルトキャットは猫が消化しにくいとされている穀物を一切使用していません。 穀物は猫がアレルギーを起こしやすい原材料ともいわれています。

ですから穀物を使用しないことで消化不良を予防できますし、アレルギー予防にもなります。

さらにアダルトキャットにはプロバイオティクスとプレバイオティクスを配合しているので、おなかの健康をサポートしています。

さらに一般的なフードでは不足しがちな消化酵素も配合されているので消化を助けてくれます。

これらは熱に弱いため、フードの製造工程で死滅してしまうのですが、ナウフレッシュでは加工後に加えているため、生きたまま腸に届けます。

こだわりの調理法

新鮮な食材を十分生かすため、こだわりの製造方法を採用しています。

一般的なキャットフードは高熱で加工しますが、高熱調理は素材の旨味や栄養素を壊してしまいます。 しかしナウキャットはゆっくり時間をかけて低温調理することで、素材の旨味や栄養を一粒一粒にギュッと閉じ込めているのです。

こうしてみてみるとナウフレッシュのアダルトキャットは猫のことを考えたキャットフードと思えますね。

では実際のところはどうなのでしょうか?

愛猫に安心して与えることができるフードなのかどうか原材料や成分を分析して見てみましょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー