ドッグフード「ドクターズダイエット」評判と原材料のまとめ

ドッグフード「ドクターズダイエット」評判と原材料のまとめ

6258
update

何といってもこの「ドクターズダイエット」の大きな特色の一つは国産品であることです。海外製のフードだと原材料の品質、また製造過程での品質管理に不安を持ってしまう方も多いようです。その点、このドクターズダイエットはエランコジャパン社と言う会社が日本国内で製造しています。

6258
update

「ドクターズダイエット」とは?

ドッグフード

Javier Brosch/shutterstock.com

まず、ドクターズダイエットについての特徴等をご紹介したいと思います。

安心の国産ドッグフード

何といってもこの「ドクターズダイエット」の大きな特色の一つは国産品であることです。

下記の口コミでもありますが、海外製のフードだと原材料の品質、また製造過程での品質管理に不安を持ってしまう方も多いようです。

その点、このドクターズダイエットはエランコジャパン社と言う会社が日本国内で製造しています。国内製造は安心して購入できるのではないでしょうか?

動物病院専用の総合健康食

また「ドクターズダイエット」は準療法食です。

多くの動物病院で採用されており、口コミにもありますが多くの人が獣医さんから勧められてドクターズダイエットを購入しているようです。

準療法食だけあって年齢ごとに分けられたラインの他に、

・体重管理 肥満犬用 ・被毛管理 ・避妊・去勢用

と言ったワンちゃんの特定の症状や状況に合わせて作られたラインも用意されています。

このため、例えばダイエットのために、または去勢後の体調管理など目的に合わせてピンポイントに与えることができます。

「ドクターズダイエット」の特徴とは?

ドッグフード

Gladskikh Tatiana/shutterstock.com

「ドクターズダイエット」には大きく分けて5つの優良ポイントがあります。

・グロビゲンPG成分を配合 グロビゲンPGは卵黄を粉末にした素材で、ワンちゃんのお口の健康に効果があると今注目されている新成分です。最近ではワンちゃん用”ガム”にも配合されているようです。

このグロビゲンPGは歯周病の原因とされるジンジバリス菌に効果があり、ワンちゃんの口腔内の健康維持に役立ちます。

・腸内環境をととえる フラクトオリゴ糖が配合されています。このフラクトオリゴ糖は乳酸菌やビフィズス菌と言われる「善玉菌」の栄養素になり、善玉菌を増やす事ができます。

更にこのフラクトオリゴ糖は大腸菌・サルモネラ菌などの「悪玉菌」の栄養素ではないので、結果的に善玉菌だけを効率的に増やすことができ腸内環境を良くすることができるのです。

・合成添加物不使用 下記の原材料を見てもわかるように合成酸化防止剤や着色料は全く使用されていません。

酸化防止剤として含まれているのは「ローズマリー抽出物」・「ミックストコフェロール」で、どちらも天然由来のものです。

・皮膚の健康をサポート γ-リノレン酸、EPA、DHA、亜鉛アミノ酸複合体が配合されています。 これらの栄養素は、ワンちゃんの皮膚のコンディションを整えてアレルギーや炎症が起こらないように助けてくれます。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

ドクターズダイエットという名前を聞いて、最初はワンちゃん用のダイエットフードだと思ったけど、そうじゃないんだね。まぁもともと英語のダイエットって健康という意味だから、使い方は正しいのか。いろんなドッグフードがあって迷ってしまうね。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー