さまざまな種類がある「ピュリナワン・キャットフード」はどのようなフード?

さまざまな種類がある「ピュリナワン・キャットフード」はどのようなフード?

5184

スーパーやドラッグストアなどでもよく見かける「ピュリナワン・キャットフード」は、コーヒーでお馴染みのネスレが販売しているキャットフードです。猫の年齢や体調に合わせてフードが選べるようさまざまな種類がラインナップされています。「ピュリナワン・キャットフード」はどのようなフードなのかを解析しましょう。

5184 |

「ピュリナワン・キャットフード」の概要

キャットフード

Ermolaev Alexander/shutterstock.com

ピュリナワン・キャットフードはアメリカ合衆国を原産国とし、ネスレを発売元として販売されています。

メイン原材料にはチキン、もしくはターキーをタンパク質として使用し、愛猫の健康に害を及ぼす添加物は一切含まれていません。

公式サイトでは”食いつきと便の健康さ”をアピールすることで健康的なイメージのあるキャットフードとなっています。

年代別に5段階に分かれており、ダイエットや室内向けなど体調に合わせて選べます。

「ピュリナワン・キャットフード」のラインナップ

ピュリナワン・キャットフードは成長段階、飼育環境、体調ケアに合わせてあらゆるニーズに対応可能なフードがラインナップされています。

成長段階

・1歳までの子ねこ用/妊娠・授乳期の母猫用(チキン) 子ねこの健康と成長を考えたフードです。新鮮なチキンに含まれる良質なたんぱく質やDHAをはじめとしたバランスの取れた栄養成分を配合することで免疫力の維持をサポートします。

・美味を求める1歳以上の成猫用(チキン) 良質で新鮮なチキンの旨味を配合することで風味はもちろん、消化吸収率も高めたフードとなっています。

マグネシウム値を約0.009%にコントロールすることで、お腹の健康維持と健康的な便にもつながります。

・美味を求める1歳以上の成猫用(サーモン) 良質で新鮮なサーモンの旨味を配合することで、美食家の猫を満足させることが可能です。

オメガ3脂肪酸が配合されているので、健康的な皮膚と被毛の維持をサポートします。

また、消化吸収性が良い原材料を配合することで、お腹の健康と健康的な便になるよう配慮されています。

・腎臓の健康サポート11歳以上(チキン) 良質で新鮮なチキンのたんぱく質を適切な量配合することで、シニア世代の愛猫の腎臓の健康維持を考慮されたフードになっています。

また、天然のグルコサミンとコラーゲンを配合することで、関節の健康維持もサポートします。

・15歳以上の長生き猫の健康維持(チキン) 15歳以上のシニア猫にいつまでも健康で長生きしてもらえるようレシピが設計されています。

新鮮なチキンと卵を配合することで吸収率を高め、少量でも栄養が効率よく吸収できるようになっています。

また、ビタミンA、C、Eを配合することで、バランスの取れた栄養成分が抵抗力の維持をサポートしてくれます。

インドアキャット

・室内猫用インドアキャット1歳以上(ターキー&チキン) ヘルシーなターキーを主原料とした低カロりー設計は、運動量の少ないインドアキャットの健康維持をサポートしてくれます。

食物繊維のセルロースとイヌリンが配合され毛玉の排出を促したり、天然オリゴ糖が腸内の善玉菌に働きかけることで、便のニオイにも配慮されています。

・室内猫用インドアキャット1歳以上(サーモン) 新鮮でヘルシーなサーモンを主原料とした低カロリー設計で、運動量の少ないインドアキャットの健康維持をサポートします。

天然の食物繊維を多く配合することで、お腹に溜まった毛玉を絡めとりながら便と一緒に排出します。

・室内猫用インドアキャット11歳以上(ターキー&チキン) 11歳以上のインドアキャットの健康維持をケアするために、天然の食物繊維が1歳以上のフードよりも多く配合されています。

お腹に溜まった毛玉の排出を促すことに加え、満腹感の維持もサポートします。

また、ビタミンA、C、Eを配合することで、バランスの取れた栄養成分が抵抗力や免疫力を維持します。

避妊・去勢後の健康管理フード

・避妊&去勢した猫の体重ケア(ターキー)

避妊や去勢をしたすべての猫年齢に対応しているフードです。

ターキーをメイン原材料として使用することでチキンよりも約24%低脂肪で、約17%の低カロリーフードで体重管理をサポートします。

太りやすい体質向けフード

・メタボリックエネルギーコントロール太りやすい猫用(ターキー)

1歳以上のすべての年齢に対応している太りやすい愛猫のための体重管理が行えるフードです。

炭水化物の量を調整することで、代謝エネルギーをコントロールしています。

また、L-カルニチン・タウリン配合を配合することで、運動不足気味の愛猫の健康を配慮しています。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー