これって本物じゃないの?世界で愛されるLEGOが繰り広げる猫の世界(画像10選)

これって本物じゃないの?世界で愛されるLEGOが繰り広げる猫の世界(画像10選)

1199
update

LEGOが現在のようなスタイルのブロックとして確立されたのは、今からちょうど60年前の1958年と言われています。そして現代では子供のみならず、マスタービルダーと呼ばれる職人まで存在するほど、LEGOの持つ可能性は計り知れません。そんな中、猫をモチーフにしたLEGO作品が話題を呼んでいるのです。

1199
update

LEGOが奏でる猫の世界へようこそ!

いろんな猫ちゃん大集合!

01

www.jekca.com

黒、白、キジ、三毛、鉢割れ、茶トラ、白黒にグレー いろんな毛色の猫ちゃんが一堂に会して迫力満点! どの子もみんな個性的で、実物の猫ちゃん達のそれぞれの特徴が見事にとらえられています。 圧巻です!

ねぇ、遊ぼうよ!

02

www.jekca.com

三毛猫や? 今度は茶トラさんが三毛猫さんを遊びに誘っていますよ。 茶トラちゃんの後姿はまるで本物みたいで超リアルですね。 これからじゃれ合いが始まるのかな?

のび~っ!

03

www.jekca.com

ご主人様のお仕事デスクの上でストレッチ中の三毛猫さん。 こんなスタイルもLEGOで表現できるんですね。 そう言えば、本物の猫ちゃんもよくご主人様の机やパソコンの上を陣取ってますよね。

猫らしくシンクロ

05

www.jekca.com

白猫ちゃんと茶トラちゃんがシンクロで手招き中。 ダブル招き猫とは、こいつは縁起がいいや! 一家に一台欲しい秀作ですね。

ミーティング中?

06

www.jekca.com

白黒猫ちゃんの呼びかけで、役員猫さんが勢ぞろい。 これからみんなで大切な役員会議が行われるらしい... どんなことを話し合うのかな? 真夜中の運動会のこと?それとも...

自画像をバックに

07

www.jekca.com

2匹の茶トラ兄弟が自画像の前でなにやらヒソヒソ話中。 しかしその後ろには三毛猫さんが聞き耳立ててます。 兄弟同士のお話が気になるのかな?

朝ですよ~!

08

www.jekca.com

目覚まし代わりにLEGOのニャンコはいかがかにゃ? 毎朝こんな格好しておはようを言ってくれるなんて素敵ですね。 朝が苦手なお寝坊さんも起きるのが大好きになるかも。

クローズアップしてみると...

09

www.jekca.com

LEGOブロックの一つ一つが絶妙な配置をされているのがよくわかりますね。 この至近距離だとこれが実物の猫ちゃんではない事が一目瞭然。 では、遠くから見て見るとどうでしょう?

まるで本物そっくり!

10

www.jekca.com

これくらいの距離から見ると、眼鏡が必要な方なら本物だと思い込んじゃうかも。 それぞれの猫ちゃんの動きも自由自在。 そして毛色も模様も自由自在。 LEGOの可能性はまさに無限大なんですね。

あなたも欲しくなった?

とってもかわいくておしゃれなLEGOキャット達でしたね。 実はこれ、香港のJEKCA社から実際に販売されているもので、あなたの好みに合わせたLEGOキャットがオーダーできるのです。 もちろん日本からの注文も受け付けていて、JECKA社のサイトは日本語で閲覧することもできます。 愛猫にそっくりなフィギュア的な物が欲しい方や、天国にいる愛猫をいつまでもそばに置いておきたい方にとって、LEGOキャットはぴったりかもしれません。 きっと自慢の一品、いや一匹になること間違い無しですね。

JECKA社のショップサイトはこちら
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー