ペットの健康を第一に『FORZA10 キャットフード』成分と原材料・口コミまとめ

ペットの健康を第一に『FORZA10 キャットフード』成分と原材料・口コミまとめ

6521
update

「FORZA10 キャットフード」は、イタリア産のキャットフードです。イタリアの獣医師たちによって、ペットの健康を第一に考えて作られた療法食のキャットフードです。今回はそんな「FORZA10 キャットフード」について、企業理念や商品のコンセプト、製品の特徴についてまとめました。

6521
update

「FORZA10 キャットフード」ってどんなキャットフード?

猫

Nicola Bertolini/shutterstock.com

「FORZA10 キャットフード」は、イタリア産のキャットフードです。イタリアの獣医師たちによって、ペットの健康を第一に考えて作られた療法食のキャットフードです。

オーガニックの食材にこだわって作られているなど、猫の健康にとって優れたフードなので、安心して愛猫に食べさせることができると、ヨーロッパを中心に高い人気を誇る商品です。

今回はそんな「FORZA10 キャットフード」について、どんなキャットフードなのか、企業理念や商品のコンセプト、製品の特徴についてまとめました。

また、商品の安全性や品質を検証する為に、使用されている原材料や成分を解析しました。さらに、購入する際の参考として、実際に商品を購入した人の口コミ評判をご紹介します。

「FORZA10 キャットフード」の商品コンセプトについて

「FORZA10 キャットフード」を製造している「サニーペット社」は、食品由来の病体の科学的知識や経験が豊富で、家族の一員であるペットの健康にとって最適な商品を作るべく、日々研究を続けています。

「FORZA10 キャットフード」は、「ペットを育てる健康プロジェクト(HEALTH PROJECT)」として、40人以上の専門獣医師チームによって22年もの歳月をかけて開発されており、すべての製品が臨床経験をもとに製造されています。

そうした研究の結果、「FORZA10 キャットフード」は、イタリア国内において一部の「ペットショップ」や「一般薬局」だけでなく、「獣医師」にも推奨されている、理想的なキャットフードです。

現在ではヨーロッパにおいて、特に東ヨーロッパで急速にシェアを拡大しており、日本の愛猫家にも高い企業コンセプトや高い品質が共感を呼び、受け入れられています。

安全性の高い商品を製造する為の取り組みについて

自社工場を持たず外部委託製造のペットフードメーカーや、老朽化した人間用食品加工工場の一部で製造するペットフードメーカーが多い中、サニーペット社は新設の自社工場で、自社製品のみを製造します。

「FORZA10 キャットフード」の全商品は、2008年に新設されたパドバの自社工場で生産されています。

この新工場は最新技術と画期的な開発チームによって、有機食品生産の「CCPB承認」を受けています。

また、徹底した第三者機関でのチェックによりISO9001:2008認証も取得しています。

ISO基準を取得した衛生的な自社工場において、自社商品のみを生産しているので、安定して高い品質の商品を製造する事が可能であり、安全・安心なペットフードを提供しています。

原料配合から生産・袋詰・出荷時のパレット積に至るまですべてオートメーション化され、製造工程すべてにおいて一切、人の手に触れることのない衛生的な環境で一環生産されます。

ペットフードに対する法整備が遅れている日本とは異なり、「FORZA10 キャットフード」の生産国イタリアは、ペットフードと人間の食べ物は同じ「食品基準」となる為、ペットフードも人間の食品同様のチェックを受けて、オーガニック(有機食品)認定が行われます。

「FORZA10 キャットフード」はイタリア農水省オーガニック商品として、厳しい試験基準に合格しています。また、高い安全性が認められ、イタリア獣医師会も推奨している商品です。

「FORZA10 キャットフード」の商品ラインナップについて

キャットフード

Iakov Filimonov/shutterstock.com

同じ種類や年齢の猫でも、健康状態や病気のリスクは異なります。また、血統や飼育環境、住んでいる地域や運動量、食事の好き嫌いなど、住環境や生活習慣によって、私達人間と同じように個体差があります。

猫種それぞれが持つ固有の特性や習性を理解しつつ、健康状態や愛猫の趣向をよく観察してあげて、飼主様がパートナーにとって最適なフード選びをすることが一番の愛情だとサニーペット社は考えています。

そうした理念に基づいて、「FORZA10 キャットフード」は、全ての猫に最適な商品を準備する為に、大きく分けると5種類のタイプの商品を用意しています。

「アクティブシリーズ」

アクティブラインは、「AFS粒」を配合した、食事療法食です。食品アレルギーに悩む猫の為に、アレルギー症状が表れている部位に応じて、症状を緩和する事を目的とした、特定部位をケアできるフードです。

「AFS(アクティブフレッシュシステム)粒」とは、植物に含まれている抗酸化成分を利用して、アレルギー疾患を治そうとする「フィトセラピー原理」の考えに基づいて作られた粒です。

フードを加工する際に生じる熱によって、「メディカルハーブ」や「漢方」、「ビタミン」などの有効成分が失われないよう、特殊な圧力を加えながら常温で製造されています。キブル(粒)の中におよそ10%の割合で混合されています。

症状が生じた器官や疾患ごとに、特別配合する事によって、抗炎症作用と免疫向上効果を最大限に引き出し、効果的にアレルギー症状を緩和します。

アクティブシリーズには、「耳ケア」、「皮膚ケア」、「胃腸ケア」、「腎臓ケア」、「泌尿器ケア」、「口腔ケア」などの部位に加えて、体重過多の猫ちゃんの為に、低カロリーの「ウェイトコントロール」を準備しています。

「ダイエットシリーズ」

ダイエットシリーズは新技術マイクロカプセル製法を取り入れて、「パイナップル酵素」と「朝鮮人参」を配合している、アレルゲンの管理と炎症を抑える食事療法食です。

整腸作用を目的として、BioMOS(マンナンオリゴ糖)、BioFOS(フラクトオリゴ糖)を配合しています。整腸作用や抗酸化作用、疲労回復の促進の為に、「パパイヤ」を配合しています。また、「ザクロ」を配合しているので、体内を若々しく保つのに役立ちます。

ダイエットシリーズには、「パピーダイエットフィッシュ」や、「ミニダイエットローグレインフィッシュ」などが用意されています。

「メンテナンスシリーズ」

メンテナンスシリーズは、小麦グルテンフリーで製造されており、タンパク源となっている食材を選べるデイリーフードです。

メンテナンスシリーズのドライタイプのフードとして「メンテナンスフィッシュ」を用意しています。

動物性タンパク質も、植物性タンパク質も、アレルギーに配慮して制限しているので、愛猫のアレルゲンを避けてフードを選ぶことが出来ます。

植物性の油を使用しています。また、整腸作用のある「マンナンオリゴ糖(BioMOS)」や「フラクトオリゴ糖(BioFOS)」を配合しているので、愛猫のお腹に優しいフードです。

脳や神経系の健康を保つ為に、「DHA」・「EPA」が含まれている魚油を使用しています。「タウリン」を使用しているので、目の健康や心臓疾患、生殖能力や発育不全を予防します。

「ミスターフルーツシリーズ」

ミスターフルーツシリーズは、名前の通り、果物から抽出した成分をたっぷり使用したフードです。

濃厚な抗酸化物質が配合されているので、免疫力の向上や炎症を抑える効果を期待できます。

ミスターフルーツシリーズとしては、「キトン」、「アダルトインドア」、「ライト」、「避妊・去勢猫用」、「シニア」など、様々なタイプやライフステージの猫に合わせて選べる商品を用意しています。

「エブリデイビオシリーズ」

高品質な「FORZA10 キャットフード」シリーズの中でも、原料と製造基準が厳しいのがエブリデイビオラインです。

全ての原材料がオーガニック認定されている、100%オーガニックフードです。

お肉が好きな猫にとって最適な食事となるように、有機認定された「肉」・「穀物」・「油」・「魚」などの高品質の食材を使用し、有機認定工場で製造されているので、安全性が高く愛猫の健康に役立つ商品です。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー