老舗のトークショーにスター現る?普通のビーグル犬の一芸にスタジオ内は拍手喝采に。

老舗のトークショーにスター現る?普通のビーグル犬の一芸にスタジオ内は拍手喝采に。

1062
update

アメリカのトーク番組Late Show with David Lettermanは22年間も続いたご長寿番組。司会者のデイヴィッド・レターマンの軽快なトークは観客を常に笑いに誘います。アメリカ版タモリ的な彼のショーの中でも名物なのがペットが一芸を披露するコーナー。中でも最も話題となったのは...

1062
update

人気のコーナーに満を持して登場!

笑いが絶えない収録スタジオ

01

www.youtube.com

こちらがこの回の放送で登場してくれたビーグルのベイリー(♀)と飼い主のマイクさんです。 司会のデヴィッドさんは、普段のベイリーがどんな子なのか、ビーグルあるある、そしてマイクさんの職業についてなどなど次々と質問を投げかけますが、そのやり取りにいちいちと言っていいほど笑いの要素がちりばめられ、観客の笑い声が絶えません。

「Stupid Pet Tricks」というこのコーナーのタイトル、なんだかバカにしてない?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、英語の世界ではStupid(直訳するとバカという意味)は単にバカと言う意味にとどまりません。 どちらかと言うと「バカ」よりも「おバカ」寄りのマイルドな要素が高く、もっとわかりやすく言えば「ちょっとした」とか「しょうもない」とか「つまらない」と訳すのが日本語で表現するには適切かもしれません。

しかしこの「ちょっとした」ベイリーの一芸が次の瞬間観客の度肝を抜くことに...

「ちょっとした一芸」をあなどるなかれ

02

www.youtube.com

「ベイリー、死んだふり!」

遂に一芸を披露する時間がやって来ました。 そこで飼い主のマイクさんはベイリーにある号令をかけます。 それが「Bailey, play dead!(ベイリー、死んだふり!)」 するとその瞬間、マイクさんの腕に抱かれていたベイリーが突然死んだように脱力だら~ん。 その動きに観客たちは騒然となったと同時に、スタジオ内は爆笑の嵐と化してしまいました。 ベイリー、お上手!

拍手喝采で無事コーナーは終了!

03

www.youtube.com

司会者のデイヴィッドさんも、ベイリーの「ちょっとした一芸」にはバカ受けで、ほぼ司会業そっちのけで爆笑してしまいました。 こうしてこのコーナーは握手で無事終了したのです。 残念ながらこのトークショーは数年前に幕を閉じてしまいましたが、ベイリーはこの一芸でいまだに語り継がれるほどのスーパースターとなったのでした。

ところでベイリーの秀逸な芸もさることながら、マイクさんとベイリーの関係がどんなものか垣間見れる一瞬だったと思いませんか? この「死んだふり」芸は2人の信頼関係が作り上げた集大成なのかもしれませんね。

みなさんも是非、コーナーの一部始終を動画でご覧ください。 爆笑間違い無しですよ。

ベイリーの秀逸な芸はこちらの動画で!

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー