「無添加キャットフード安心」を詳しく解析してみよう!飼い主さんの評価は?

「無添加キャットフード安心」を詳しく解析してみよう!飼い主さんの評価は?

6049

人間が食べる食材を使って栄養バランスの取れた無添加キャットフード、それが「無添加キャットフード安心」です。 今回は、安心安全そして健康を提供するこちらのキャットフードを徹底分析してみたいと思います。

6049 |

「無添加キャットフード安心」ってどんなキャットフード?

キャットフード

undefined/shutterstock.com

無添加キャットフード安心はどんなキャットフードなのでしょうか?

無添加キャットフード安心は国産のキャットフードです。

使われている原材料はすべて人間が食べることができる食材を使用しています。

そして名前にある通り余計な添加物を使わない安心のキャットフードなのです。

「無添加キャットフード安心」の特徴

無添加キャットフード安心の特徴は何でしょうか?

人間が食べられる多様な食用生肉を使用

無添加キャットフード安心の最大の特徴は、人間も食べることができる多種多様な生肉を使用していることです。

愛猫が一生食べ続けるキャットフードは猫にとっても主食ですのでいろいろな食材を使用したいという思いがあります。

そこで「牛・豚・鶏・馬・魚」といった多種多様な食用生肉をたくさん使用しています。

いろいろな肉からビタミンやミネラルを摂取することができるため栄養バランスも良くなるのです。

給餌量が少ない

無添加キャットフード安心は一般的なキャットフードと比べると給餌量が少なくて済むのが特徴です。

初めは給餌量の少なさに驚かれるかもしれませんが、少量でも栄養が豊かなため健康な生活を送るための適正量となっています。

抗菌剤を使用しない

無添加キャットフード安心では抗菌剤を使用していないので、腸内の善玉菌を増やしておなかの調子を整える効果が期待できます。

初めはやわらかいうんちになることがありますが、徐々に腸内の乳酸菌(善玉菌)が増えて、良いうんちになってきます。

猫は言葉に出して体の調子を伝えることができません。

ですから飼い主はウンチの状態を見て健康状態を調べます。

抗菌剤が入ったキャットフードはウンチを無理やり固めてしまう働きがあるため、愛猫の本当の健康状態を知ることができなくなってしまいます。

たしかにコロコロ固まったウンチは処理が楽かもしれませんが、本当に愛猫のことを考えるならうんちを無理やり固めるのではなく、善玉菌によって腸内環境を整え、良いうんちをするよう愛猫をサポートしたいと思うのではないでしょうか?

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー