伊東市大室高原で人気のおすすめドッグカフェ3選

伊東市大室高原で人気のおすすめドッグカフェ3選

3671
update

東京都心からも一番近いリゾート地“伊豆半島”。温泉を楽しみに、海の幸、山の幸、新鮮な食の宝庫を満喫したい、自然の中でリフレッシュしたい、伊豆は疲れた人を癒して明日への力をくれる貴重な場所ですね。そんな場所に大好きな愛犬と一緒に訪れたい方も多いはず。今回は、たくさんの観光スポットをご紹介していきます

3671
update

わんこ歓迎のお店満載の大室高原

草原

undefined/shutterstock.com

伊豆がわんこ天国と言われることは以前にも書きましたが、わんこ連れホテルもドッグランも多くの愛犬家で賑わいます。

わんこ連れが多くなれば、「どこに行ってもわんこ」ってことになりますよね。

愛犬家さんには楽しいかもしれませんが、中には苦手な方もいるのでマナーとある程度のしつけはマスターしておくといいですね。

大室山周辺は伊豆の中でも観光スポット、飲食店、ホテルなどがたくさんある地域です。

わんこと一緒にゆったりと手作りご飯を用意してくれるドッグカフェでリフレッシュしましょう。

地産地消の手作りごはん『ドッグカフェきまぐれわんこ』

ドッグカフェきまぐれわんこ

伊豆の大室山麓で数あるドッグカフェの中でも国産、地産地消の原材料にこだわって手づくり料理で人の料理もわんちゃんご飯も用意してくれるのが、『ドッグカフェきまぐれわんこ』です。

そのこだわりは、食事からスイーツだけでなく、コーヒーや紅茶もおすすめだとか。

看板犬ジャーマンシェパード、トイプードル、ミニチュアダックスにミックスの看板猫ちゃんとにぎやかな『きまぐれわんこ』は、店内での飲食が小型犬から大型犬まで全犬種リードを付けての入店OKとなっています。

飼い主さんと愛犬が同じテーブルについて、わんちゃんも手作りのメニューに大喜びで食べることでしょう。

カフェに来られたお客様にゆっくりと楽しんでもらえることがお店の願いです。

その為に、お客様にはお願いがあります。

・入店前にわんちゃんはトイレを済ませてくださいね。(他のお客様の迷惑になるので、排泄物の店内持込もしないでね。)

・マーキングするわんちゃんはマナーベルト、マナーパンツを着用してくださいね。

・狂犬病注射、ワクチン接種をしてご利用くださいね。

・ヒート中のわんちゃんはご遠慮ください。

・必ずリードを付けて、店内はリードフックを利用するか手で持つか固定してくださいね。

・テーブルの上は人用、わんちゃんの食器やわんちゃんを乗せないでください。

・カフェの食器をわんちゃん用にしないでください。

・他のわんちゃんとのトラブルを避ける為にわんちゃんから目を離さないで。

・わんちゃんの排泄物は飼い主さんが責任を持って処理し、お持ち帰りください。(お店のトイレは浄化槽です。故障の原因になるので流さないで!)

お店がお願いしていることは、普通に考えれば当たり前のこと。

周りの皆さん全員がわんこ大好きとは限りません。

美味しいお料理を提供しているので、わんちゃんの居ない方もお食事に来られますから、ルールを守って食事をわんちゃんと一緒に楽しみましょうね。

食事が済んだら、お店の横にある「わんこのひろば」でのんびり過ごすのも良いですね。

フェンスに囲まれた小さなドッグランに芝生の緑が映えます。

ベンチに腰をおろしてわんちゃんとのひととき、ゆったり気分でリフレッシュしてはいかがでしょう。

  • ドッグカフェ きまぐれわんこ
    珈琲の香りに包まれながら、わんこと一緒に過ごす休日
    わんこのご飯も手作りで!
詳細はこちらから

芝生のドッグラン併設 『カフェミルキー』

伊東市大室高原で人気のおすすめドッグカフェ3選

cafemilky.jp

伊豆高原の桜並木を登りきったところにある南欧のリゾート地を思わせる佇まいの小さなカフェ。

といっても、ウッドテラスにドッグランを併設していて、芝生の緑と濃いクリーム色の外壁と丸いフォルムが晴れ渡った空にとても映える素敵なカフェです。

大きな桜やクヌギの樹が作る木陰は、時がゆったりと流れているような気持ち良いくつろぎの時間を提供してくれます。

わんこは小型・中型・大型犬と全犬種リードを付けて飼い主さんとお店に入ることが出来ますよ。

わんちゃんのお行儀が心配なら、テラス席でも大丈夫。

わんちゃんのメニューも豊富で、砂糖・牛乳不使用で手造りされた「わんこバーグ」「鶏ささみのボイル」「シフォンケーキバナナヨーグルト添え」など、どんなわんちゃんも大好きなメニューになっていますよ。

私のわんこだったらガツガツ食べてしまうかも~~。

手作りハンバーグが自慢の『カフェミルキー』、イタリアン煮込みハンバーグや和風煮込みハンバーグなど新メニューも追加してお客様のご来店をお待ちしていますよ。

飼い主さんと一緒に食事できる本格ドッグカフェ、『カフェミルキー』はパーティーご利用や貸切などもご相談してくださいね。

ドッグランがあって遊具も揃っているので、オフ会などにも十分楽しんでもらえますね。

大室山の景色と季節の草花を楽しみながら、わんこと美味しい食事をいただいて、ゆっくりと遊んで過ごす、贅沢な時間ですね。

ちなみに80坪の広さがあるドッグランの利用は、無料とのこと。

居心地のよい『カフェミルキー』ぜひともわんこを連れて行ってみたいですね。

  • Cafe Milky(カフェ ミルキー)
    自然豊かな伊豆高原の、ドッグラン併設の開放的なカフェ
    わんこ用メニューもあり!美味しい食事やスイーツを楽しむもよし、ドッグランで駆け回るもよし!
詳細はこちらから

人もわんこも和む『cafe CANDY』

伊東市大室高原で人気のおすすめドッグカフェ3選

www.cafecandy.jp

「わんちゃんと刻む素敵な時間」をコンセプトに伊豆・城ケ崎海岸国立公園内別荘地にある隠れ家的ドッグカフェが『cafe CANDY』です。

樹々の緑に癒され、涼やかな風に心地よく、時を忘れてわんちゃんと過ごす時間はかけがえのないもの。

『cafe CANDY』の気持ち・・・わんちゃんと飼い主さまが笑顔でいていただくために!ですって。

わんこの話題で盛り上がるLOVE_DOGSが集うアットホームでフレンドリーなカフェでありたいという店主の気持ちが伝わる心地よいカフェです。

わんちゃんは小型・中型・大型と犬種も選ぶことなくすべてのわんこが店内、テラス席リードを付けてOKの「主役はわんちゃん」が伝わってきます。

ランチのおすすめは特性ハンバーグやパスタ、薬膳カレーも人気ですよ。

自家製ワッフルは自慢の一つ、デザートにコーヒーと一緒にぜひお試しくださいね。

わんこメニューも豊富で、焼肉丼、サーモンピラフ、健康チャーハン、チキンリゾット、野菜豚巻きロールやミートローフなどなど、私が食べたくなるようなメニューじゃないですか!

愛情いっぱいのわんこメニューは、大切な家族の為にホリスティック・ケア・カウンセラーなどの資格を持ったスタッフが居るから出来ることなんですね。

安心してわんちゃんにご飯を食べさせることができますね。

アレルギーなどがあれば相談してみるといいですね。

食事の前後など城ケ崎のつり橋まで約15分、別荘地を歩いてのんびり散歩してみてはいかがでしょう。

ハイキングコース(自然散策路)もあって、良い運動になりますよ。

さて、『cafe CANDY』にご来店いただくお客様の99.9%はわんこ連れのお客様とのこと。

そこで、飼い主さんに楽しい時間を過ごしていただくためにお願いがありますよ。

①マーキング癖がある場合やその恐れがあったらマナーベルトやマナーパンツを着用しましょう。 →もしも、粗相をしても「叱らない」「謝らない」で楽しい旅行を満喫しましょう。万が一してしまったらわんちゃんを叱らずにスタッフに声かけしてくださいね。

②どうしても吠えてしまうんです。 →普段と違う場所だし、緊張する旅行だし、無理に止めたり叱ったりしません。飼い主さんがリラックスして優しく身体を撫でたりマッサージすれば安心します。緊張せずに叱らずに。

③糞尿処理はお店の入り口横に設置してある「うんちダスト」に捨ててください。 →トイレに流すことは絶対にしないでくださいね。トイレの浄化槽が壊れてしまいます。お散歩に行くときも店外の「落し物用ビニール袋」を自由に使ってくださいね。散歩から戻ったら「うんちダスト」に捨てて、放置することの無いようにご協力を!

④他のわんこへの挨拶や写真は、事前に飼い主さんに一声かけてから! →急に初めての人から触られたりしたらびっくりして、事故になりかねません。わんこの体調やご機嫌は飼い主さんが一番分かっています。必ず言葉をかけてからわんこに挨拶しましょう。

⑤cafe CANDYには、看板わんこがいます。大切な家族(子供達)です。 →それぞれ性格も違いますが、楽しい時間を皆さんに提供できるように頑張っていますから可愛がってあげてくださいね。

混雑時や夏休みなどのオンシーズンは、「主役はわんちゃん」と言っている通り、人間だけのご利用はお断りする場合はありますって。

ドッグカフェというからには、わんちゃんが楽しくなければいけないってことですよね。

愛犬家には、とっても嬉しい配慮だと思いますね。

  • Cafe CANDY
    雰囲気も楽しい!アットホームなカフェで暖かいひと時を!
    旅行中のお食事や休憩する場所としてオススメ!愛犬家が集うカフェで、情報交換も!
詳細はこちらから

まとめ

伊豆高原の情報もドッグラン、わんこ連れホテル、ドッグカフェと書いてきましたが、わんこ大好きの筆者は、お家ごと伊豆に引っ越ししたいぐらい憧れちゃいますね。

街中のドッグカフェと違う・・・

わんこ主役で人間の食事が美味しくない、そんな心配はいらないドッグカフェを3件選びましたが、まだまだドッグカフェならぬ「わんこ連れOKレストラン」も多くあるらしいのですよ。

それでは、またの機会に伊豆の情報を発信していきますね。

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

お疲れのときは愛犬と共にカフェでゆっくりしてみてはどうでしょうか。ドックカフェには他のワンちゃんもたくさんいて、時間を気にすることなくのんびり過ごすことができます。犬の友達ができたら愛犬も喜びますね。

2 名無しさん
通報

伊豆にはワンちゃんが楽しめる場所がたくさんあると聞いて去年、うちのを連れてワンちゃんも一緒に泊まれるところに行ってきました。色々なワンちゃんとも触れ合えるし敷地も広くドッグランもあったりして家族みんなで楽しめました。またワンコを連れて伊豆にいきたいと思っています。

1 名無しさん
通報

伊豆がワンちゃん王国だと聞いてから一度行ってみました。ワンちゃんたちにはとても楽しい場所が多いなぁと感じました。今回こちらで紹介されている場所はまだ行ったことがないので、次回行ってみたいと思います。伊豆までは車でも二時間くらいなのでそんなに遠くないのでこういう場所がたくさんあるのは嬉しいです。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー