良い香りに誘われて。お花のにおいに夢中でうっとりするかわいい動物達(画像13枚)

良い香りに誘われて。お花のにおいに夢中でうっとりするかわいい動物達(画像13枚)

1678
update

人間がアロマに夢中になるように、動物達だっていい香りにはメロメロになるようです。それぞれお気に入りの香りは違うようですが、優しくお花に近付き酔いしれている姿は実にユニークでかわいらしいのです。それでは小動物からサバンナの強者まで、お花とたわむれる様子をご覧ください。

1678
update

天然のアロマがたまらな~い!

黄色が好き

01

500px.com

「やっぱりあたしは黄色い水仙の花が一番だわ」

日本でもおなじみの黄色い水仙 この色に惹かれてなのか、香りに惹かれてなのか、キツネさんは夢心地 実は受粉のお手伝いをしてることを、知ってか知らずか...

子猫ちゃんも

02

imgur.com

「これにゃんだろう?あ~いいにおいだにゃ~❤」

お庭に咲き誇る小さな薔薇に恐る恐る近付いた子猫ちゃん においを嗅いだ途端にこの表情です 薔薇の香りが優雅な気分にしてくれてるのかな?

大きな猫さん

03

www.flickr.com

「トラだって小さなお花を大切にしてるんだぜ!」

え~、ほんと? 獲物のにおいを嗅ぎながら後を追ってるんじゃないの? どちらにせよ、大きな体のトラが小さな花を前にしてのこの姿。 意外とかわいいとこあるのね。

リスさん

04

yourshot.nationalgeographic.com

「マーガレットってい嗅いでも裏切らないわね」

お花を茎ごとがっつり寄せて、がっつりにおいを嗅ぐリスさん。 マーガレットってよく見かけるお花だけど、どんな香りなのかなぁ? 感想を教えてよ、リスさん!

ウサギちゃん

05

www.reddit.com

「あ~、アタチはこっちのほうが好きだわ」

色とりどりに咲き乱れるパンジーに囲まれるウサギちゃん。 カラフルだからチョイスもいっぱいだけど、薄紫のお花が気に入ったみたい。 甘~い香り?それとも大好きな人参みたいな香り?

オランウータン兄弟

06

nyheder.tv2.dk

「兄ちゃん、これいい匂いだよ!一緒ににおいを嗅ごうよ!」

とってもかわいいオランウータン兄弟。 真っ赤な薔薇の香水のようなにおいに二人して夢中です。 でも、気をつけて。 綺麗な薔薇にはトゲがあるからね。

アライグマも!

07

500px.com

「誰?私が手を洗ってばかりだって言ってるの?私だって他にも好きなことあるんだから!」

野原に咲くオレンジ色の小さなお花とキスをしてるみたい。 この後手とお鼻を洗うのかなぁ?

ラッキーアイテム?

09

imgur.com

「クローバーの花のにおいを嗅ぐと幸せになれるらしいの」

思いっきりストレッチしてクローバーのお花にタッチ! 四葉のクローバーが幸運を呼ぶってのはよく聞くけど、お花でも効果あるの? いいこと聞いちゃった!

この花じゃなきゃね

10

www.flickr.com

「ママに教えてもらったこの花、安定のいい香りなのよね」

青紫の色調が美しい、ツリガネソウ風のお花に惚れ惚れしてるフクロウの子供ちゃん うっとりしたお顔がたまらなくかわいいですね。 このお花、どこの国のお花なんだろう?

ワンコもお花が好き?

11

www.flickr.com

「あ~、この香りたまらんワ~ン!これなんて名前の花なんだワン?」

自宅のお庭に植えられているお花にハートをがっつり掴まれたワンコ。 紫でも赤でも黄色でもなく、このピンクのお花をチョイス。 でもあんまりスンスンしてるとくしゃみが出ちゃうぞ。

たそがれニャンコ

12

500px.com

「さっきママが持って来たこの花、不思議なにおいだにゃ~」

窓から射し込むささやかな日の光に照らされるたそがれチックなにゃんこ。 花瓶のお花を夢中で嗅いでます。 ちょっぴりロマンある1枚ですね。

ネズミとポピー

13

www.theguardian.com

「ポピーシードっておいしいパンに着いてるやつでしょ?」

そうそう。 おいしいパンやベーグルの上にはポピーシードがいっぱい乗っかってるのよ。 お花からも香ばしいポピーシードのにおいがするのかな? それともパンの香り?

黄色は元気色!

14

imgur.com

「明るく元気な花なら黄色の花が一番だよってママが言ってたよ。どれどれ...」

初めてのお花体験にちょっと腰が引けちゃってるチビわんこ。 ママのおススメの黄色いお花はどんなにおいかな? でもまだまだ君はママのミルクのにおいのほうがお似合いかもね。

動物にとって危険な花もある

花と動物が織り成すやさしい風景はお楽しみいただけたでしょうか。 実はこの世界には動物にとって危険な花があるのをご存じですか? 例えばワンコ。 ユリ、チューリップ、ヒガンバナ、スイセン、アサガオ、アジサイ、キキョウ、シクラメン... どれも日本人には馴染み深いお花達ですが、ワンコにとっては毒であり、死に至る事も。 ワンコを危険から守れるのは飼主さんだけです。 くれぐれもこれらのお花を口にさせないよう気を付けましょう。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー