ロイヤルカナン猫用「シャム」を解析!口コミ評判は?

ロイヤルカナン猫用「シャム」を解析!口コミ評判は?

5905
update

筋肉質で引き締まった体のシャムネコ専用のキャットフードが、ペットフードでおなじみの「ロイヤルカナン」から販売されています。今回はそんな「ロイヤルカナン シャム」の原材料や成分を徹底分析して、愛猫に安心して与えることができるフードかどうか紹介したいと思います。

5905
update

シャムってどんな猫?

シャム

chromatos/shutterstock.com

シャムはどんな猫なのでしょうか?

シャムは大変歴史の深い猫で、1350年の文献にシャムのことが記載されています。

シャムの大きな特徴は、筋肉質で引き締まったスリムなからだと逆三角形の顔つきです。

またシャムはフードを食べるのが速いため、吐き戻しをしやすい猫種ともいわれています。

「ロイヤルカナン シャム」の特徴

ロイヤルカナンは「すべては犬や猫のため」をモットーに、最良の栄養学的な答え「ヘルスニュートリーション」を提供しています。

ですから「ロイヤルカナンシャム」もシャムの特徴に合わせたフードとなっています。

筋肉質な体型を維持

シャムの特徴の一つである筋肉質な体を維持するための栄養バランスになっています。

筋肉質の体を維持するのに欠かせないのがタンパク質です。

ですから高たんぱくで適度な量の脂肪が含まれています。

健康的な消化をサポート

シャムはおなかがデリケートでもあります。

そこで消化と腸内環境を整えるサポートとして、プレバイオティクスを配合し、消化性が非常に高いたんぱく質を使用しています。

健康な皮膚と被毛維持

シャムは密に生えた短い被毛が特徴です。

ですから健康的な皮膚と被毛を維持できるよう、バランスよくアミノ酸、ビタミン、脂肪酸が配合されています。

シャムは特徴的な逆三角の顔をしているので、他の猫に比べてフードを食べるスピードが速いです。

そのため吐き戻しをすることがよくあります。

そこでロイヤルカナンシャムの粒はゆっくり、よく噛むことを促すようチューブ型の粒になっています。

こうして吐き戻ししにくいように工夫しています。

シャムの吐き戻しを予防するため、ロイヤルカナンはシャムのフードの食べ方を調べるため4800回も試験を行い、粒の開発にあたっては10種類の試作品をテストするこだわりようです。

次のページ原材料は何?
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー