『AZ(アゼット)キャットフード』ってどんなキャットフード?原材料など詳しく解析

『AZ(アゼット)キャットフード』ってどんなキャットフード?原材料など詳しく解析

6866
update
posted2018/06/19

「AZ(アゼット)キャットフード」は、1998年に誕生したプレミアムキャットフードです。今回は、そんな「AZ(アゼット)キャットフード」について、どんな商品なのか、商品の特徴やコンセプトをまとめました。

6866
update
posted2018/06/19

「AZ(アゼット)キャットフード」ってどんなキャットフード?

キャットフード

Africa Studio/shutterstock.com

「AZ(アゼット)キャットフード」は、1998年に誕生したプレミアムキャットフードです。

製造メーカーからブリーダーや一部のペットショップに、直接卸販売を行なっているので、一般のホームセンターやスーパーで見かける事はあまりない商品です。

しかし、高度な国際標準を備えた工場で製造されているので、品質や衛生管理に定評があり、愛猫のアレルギーにも配慮した高品質な商品として、多くの愛猫家に支持されています。

今回は、そんな「AZ(アゼット)キャットフード」について、どんな商品なのか、商品の特徴やコンセプトをまとめました。

また、フードとしての安全性を検証する為に、公開されている原材料と成分を解析しました。さらに、商品を実際に購入している人の口コミ評判もご紹介します。

「AZ(アゼット)キャットフード」のこだわり

近年、皮膚炎やアレルギー症状に悩まされている犬や猫は非常に多くいます。

アレルギーの原因は、ストレスや生活環境など様々ですが、1900年代後半になって、ペットフードによる食品アレルギーも大きな要因の一つと考えられるようになりました。

しかし、当時販売されていたフードは、プレミアムフードであってもアレルギー対策が十分ではありませんでした。

その為、「今あるフードで満足出来ないのであれば自分たちで作りましょう」という発想から、「AZ(アゼット)」の開発は始まりました。

「AZ(アゼット)」という名前には、A種からZ種に至るまで、あらゆるペットに最適なフードを提供したいという願いが込められています。

そんな願いに基づいて、「AZ(アゼット)」には様々なこだわりがあります。

愛猫の健康状態が一番表れるのは、「うんち」と言っても過言ではありません。

健康のバロメータとして毎日チェックしている人も少なくないはずです。

「AZ(アゼット)」には、各栄養素に作用する消化酵素がバランス良く配合されています。

お腹にやさしく、消化力抜群のフードなので、コロッとした健康的なうんちを排泄出来るようになります。

さらに、「ユッカ」を配合しているので、気になる愛猫の便の臭いも軽減させます。

また、マグネシウムを100グラム当たり83.8㎎、PH値を5.3に調整したFLUTD(下部尿路疾患)対応フードなので、尿路結石の発生を予防する効果が期待できます。

ツナオイルに含まれているリノレン酸などの「オメガ3脂肪酸」と「オメガ6脂肪酸」、さらに「月見草オイル」を加えた3種類の栄養を、最適なバランスで配合しています。

愛猫の美しい毛並みや健康的な皮膚の美しさをサポートします。

加えて、愛猫の健康を総合的にサポートする為に、充実した「サプリメント」を配合しています。

例えば、「グルコサミン」や「コンドロイチン」には、骨や関節の働きをサポートする効果があり、腰痛などを軽減させる事が出来ます。

また、「月見草」をはじめとした数々の機能性成分の働きにより、免疫系や消化系、皮膚や骨格、脳や神経系、循環器系などの健康をサポートします。

持病を持っている猫ちゃんだけでなく、病気予防にも最適なフードです。

愛猫の健康への影響を考慮して、製品の酸化を防ぐ為に、「ビタミンE」や「ビタミンC」などの天然由来の安全な成分を使用しており、合成保存料、合成着色料、酸化防止剤などの人工添加物は一切使用していません。

高品質の安全性を追求する為に、「HACC」、「GMP」、「ISO9001:2000」など国際的な認証を受けた、衛生的で充実した設備のある工場で生産しています。

『AZ(アゼット)キャットフード』の特徴について

未だに、牛海綿状脳症(BSE:Bovine Spongiform Encephalopathy)や鳥インフルエンザ(Avian influenza)が発生していない、オーストラリア産またはニュージーランド産の肉類を使用しています。

高品質のフィッシュや鶏肉、牛肉をたっぷり使用し、さらに鶏卵も加えた複数の動物性たんぱく源を使用しており、愛猫の健全な発育促進や健康維持に役立ちます。

また、穀物類は遺伝子組み換えでないタイ産の原料を使用しています。オールステージ対応のフードなので、全猫種に給餌可能です。

「食物繊維」と「オリゴ糖」の働きによって、体内に入った毛玉を効率良く体外に排出する事が可能で、ヘアボールコントロールに優れたフードです。

タミフルを製造しているスイスの世界的製薬メーカーである「ロッシュ社」の高級ビタミンやミネラルを使用しています。

また、「タウリン」、「オリゴ糖」、「月見草オイル」、「エッグヨーク」など、高価なサプリメントを贅沢に配合しています。

次のページ給餌方法は?
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー