ロイヤルカナン猫用『ライトウェイトケア』と解析!口コミ評判も

ロイヤルカナン猫用『ライトウェイトケア』と解析!口コミ評判も

5973
update

飼い主さんは愛猫の健康が気になってきますよね。ダイエットさせないと思いつつも、よく食べている可愛い様子を見て、食事の量を減らすのがかわいそうに思うかもしれません。今回は、ロイヤルカナンの猫用「ライトウェイトケア」について調べてみました。愛猫のダイエットフード選びの際に参考にしてみてくださいね。

5973
update

ロイヤルカナンについて

猫

natalean/shutterstock.com

ロイヤルカナンはもともとフランスのペットフードを生産している会社です。

現在日本では、ロイヤルカナンジャポン合同会社により多数のペットフードが販売されています。

ロイヤルカナン製品のラインナップは、犬および猫のペットフードとなっており、猫用「ライトウェイトケア」はそのうちの一つです。

ロイヤルカナンのこだわり

厳選された原材料を使用

ロイヤルカナンの工場では、国際標準化機構で定められている国際標準規格が導入され、製品の品質が厳しく管理されています。

ロイヤルカナンは、専門のサプライヤーから届けられる安全で高品質な原材料が使用し、ペットフードを作っています。

また納入された原材料は全て精密検査をし、厳しい検査を合格した安全な原材料だけを使用しています。

原材料の品質管理と同時に、ペットフード製造時の温度や湿度、異物混入を防ぐため金属探知機を用いた検査など徹底した管理がされています。

美味しさを追求したペットフード作り

猫にとって、キャットフードの匂いは大切です。匂いで食べ物を選ぶからです。

ロイヤルカナンのキャットフードの表面には、猫が好むフレーバーが使用されており、猫の食欲をそそるよう工夫されています。

フレーバーに使用されている油脂成分は、低温で溶けやすく口どけの良いものが使用されています。

ロイヤルカナン猫用「ライトウェイトケア」の特徴

ロイヤルカナン猫用「ライトウェイトケア」は生後12ヶ月齢以上の肥満気味の成猫用のキャットフードです。

1日の摂取カロリーを約17%カット

「ライトウェイトケア」は、ロイヤルカナンの他の製品に比べて高タンパク低カロリーなキャットフードになっています。

「ライトウェイトケア」を与え続けることにより、ロイヤルカナンの他の製品を与え続けた場合と比べると、無理なく摂取カロリーの約17%削減することが可能です。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー