道路脇に犬の姿が。心優しい一家の必死の努力で心を閉ざしかけた犬の魂が救われた。

道路脇に犬の姿が。心優しい一家の必死の努力で心を閉ざしかけた犬の魂が救われた。

1436
update

米ケンタッキー州に住むリングスタッフ一家は大の動物好き。特に一家の主であるお父さんのモットーは"世界は救えなくても目の前の誰かのために何かをすることはできるはず"なのです。そんなある日、日曜礼拝のために2時間のドライブに出かけた一家を待ち受けていたのは一匹の大きな犬だったのです。

1436
update

日曜礼拝の道中に見たものとは?

まさか怪我してる?

01

www.youtube.com

リングスタッフ一家は2時間をかけて教会へ向かう途中、道路脇に一匹の犬の姿をみつけました。

もしや車にはねられたのでは...

不安な思いで車を降り近付いてみると、幸運にも犬は無事でした。

しかしこの子の傍らには車にはねられたもう一匹の犬の亡骸が。

どうやらこの犬は亡くなってしまった相棒を守っていたようです。

一家は礼拝のために正装をしていたため、一旦その場を離れて教会へ向かいました。

しかし10時間後に戻ってくると、やっぱりそこにはあの犬の姿が。

一度帰宅し軽装に着替えた一家は犬のレスキューに乗り出します。

しかし大きな犬はその場を離れまいと、押しても引っ張っても動きません。

明かされた悲しい事実

03

www.youtube.com

やっとの思いでトラックの荷台に犬を乗せることができた母娘。

その間、お父さんは通り過ぎる住民に犬のことを訪ねます。

すると悲しい事実が。

2匹の犬は引越しした飼い主に置き去りにされ、ここに辿り着いたと言うのです。

そして死んでしまった相棒を守るために数日間この子はこの場所にいたとのこと。

しかしもうそんな日々は終わりです。

これから先は、リングスタッフ一家との楽しい日々が待っているはずなのです。

さぁ、行こう!

03

www.youtube.com

トラックの荷台にママと乗って新しいお家へゴー!

子供達はこの子のことを「ハチ」と呼んでいます。

アメリカの犬好きさんが大好きな映画「Hachi」

大切な相棒にずっと寄り添っていた姿から子供達がそう呼び始めたようですが、ここでママの一言が。

「名前はハチにしないわよ!」

しかし子供達はハチと呼び続けます。するとママは...

「ハチも悪くないかもね」

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー