ワンちゃんも満足♪岐阜県岐阜市にあるお勧めペットホテル3選

ワンちゃんも満足♪岐阜県岐阜市にあるお勧めペットホテル3選

3380
update

どこかにお出かけするときに、どうしてもペットを預けなければならない・・・そんなときってありますよね?預かってくれる家族や友人がいればいいですがなかなかお願いしにくいと思うので、そういったときはペットホテルを利用してはいかがでしょうか?

3380
update

ワンちゃん、猫ちゃんを預けられるペットホテルとは?

Dog half asleep on bed in hotel room

Michael Pettigrew/shutterstock.com

ペットを飼っているとお出かけするときに困るという経験をしたことはありませんか?

一緒に連れていければ何の問題もないのだけれど、場所によってはペット入場禁止のところがあり、車の中で待機させておくわけにもいかない・・・かといって何日か空けてしまうから家に置いてくるわけにもいかない・・・。

そういった問題って結構あると思います。

そんな時はペットホテルにペットを預けていきませんか?

ペットホテルとはその名の通り、ペットのためのホテルで最近では人間顔負けの設備で快適に過ごせるホテルがあるんです!

しかも、お店のスタッフがしっかり面倒を見てくれるので、安心してお出かけすることができます。

今回は岐阜県岐阜市にあるペットホテルを紹介していきますので、ぜひ利用してみてくださいね。

フラッグテール岐阜

ワンちゃんも満足♪岐阜県岐阜市にあるお勧めペットホテル3選

www.geocities.jp

岐阜県岐阜市加納にある「フラッグテール岐阜」は、トリミング施設とペットホテルを兼ね備えたお店です。

チェックイン・アウトは9:30~18:00で、朝・夕の散歩付き、スタッフがいる間はサークル、いないときはケージでの預かりとなっています。

病気や高齢、攻撃的、暴れるといったワンちゃんは預かり対象外となってしまうので、心配な方は事前に連絡するのがお勧めです。

・お店の特徴

お預かりはサークル、またはケージで、ワンちゃんのサイズに応じて適切なスペースで預かっていただけます。

小型犬の多頭お預けは割引にも対応しているので、複数のワンちゃんを飼っている方はぜひ利用しましょう。

小型犬に限りですが、店長と一緒に過ごす"おもてなしコース"という預かりコースもあります。

・おもてなしコースのルール(小型犬専用コース)

1ヶ月以内にシャンプーしていないワンちゃんはお預かり当日にシャンプーをします。(通常料金にて)

マーキング癖のあるワンちゃんはマナーベルトの着用が義務!

マナーベルトを着けたことがないワンちゃんご自宅で着けてみて様子をみてください。

マナーベルトは持参!

一度にお預かり出来るのは最大3匹まで。夜泣きがすごいなどにより、次回からご利用をお断りさせて頂くことがあります。

・ワンちゃんを預ける際に必要なもの

普段食べさせているごはん

首輪やリード(散歩が必要ないワンちゃんはなくてもOK)

ワクチン証明書(ワクチンを接種していないワンちゃんは預けることができません。)

・ワンちゃんを預ける際にあった方がいいもの(なくてもOK)

おやつやおもちゃ

ベッドやクッション

飼い主の匂いが付いているもの

・その他おすすめポイント

フラッグテール岐阜は、トリミング施設も併設しているので、ワンちゃんを綺麗にしてもらうこともできます。

強烈な噛み癖を持つワンちゃんはお断りすることがありますので、その点だけご注意ください。

送迎範囲(岐阜市南部、羽島郡岐南町、羽島郡笠松町)を設けられていますが、送迎トリミングも行っており、お車を持っていなくてもワンちゃんを綺麗にしてもらえるサービスも行っていますので、ぜひ活用してくださいね。

・アクセス

アクセスは岐阜駅加納口から徒歩約18分です。

  • フラッグテール岐阜
    丁寧なトリミングも行ってくれるホテル
    自由が利くペットホテルはここ!
詳細はこちらから

犬の床屋プーさん

ワンちゃんも満足♪岐阜県岐阜市にあるお勧めペットホテル3選

itp.ne.jp

岐阜県岐阜市東島にある「犬の床屋プーさん」は、トリミングサロンとペットホテルを兼ね備えているお店です。

お店の2階がオーナーの自宅で、自宅に併設したペットホテルでまるで家族のように扱っていただけるのも魅力的。

スタッフから見て心配のある子は自宅まで連れて帰って見ていただけるので、飼い主様も安心して預けることができますね。

預かり中は携帯アプリにて様子をこまめに送っていただけるのも好印象で、離れて過ごしていてもペットの様子がわかるのはいいですね。

・お店の特徴

ペットホテルではワンちゃんや猫ちゃんのストレスを軽減させるために朝・晩の1日2回の散歩、サロンの営業終了後は店内で自由に遊ばせ、夜間はケージまたはサークルで休ませています。

万が一の緊急事態に備えて、深夜までやっている動物病院や飼い主の連絡先をしっかり把握し、24時間何があってもすぐに対応していただけます。

常にワンちゃん猫ちゃんのことを第一に考えて行動しているので、預ける側にとってとても心強いお店ですよ。

・ワンちゃん、猫ちゃんを預けるには?

特に大きなルールは設けられていませんが急な場合を除くとき以外は、事前に飼い主、ワンちゃん、猫ちゃんとの面談を実施しています。

健康面や注意点などを事前に知らせておくことで、飼い主にとってもお店にとっても不安要素が少なくなるので、預ける日程が決まっている場合は面談をするようにしましょう。

また、ワンちゃんや猫ちゃんがリラックスして過ごせるように、普段使っているグッズやクッションの持ち込みもお願いしているので、ある場合は用意して持っていってくださいね。

・その他おすすめポイント

犬の床屋プーさんの素晴らしいところはペットホテルの対応だけでなく、トリミングサロンの方も素晴らしいです。

全ての子たちに肌に優しいマイクロバブルシャワーを使用し、シャンプーや新たな設備はオーナー自らが自身で試して良いと思ったものを使用しています。

ワンちゃんや猫ちゃんも人と同じように、皮膚の弱い子や丈夫な子がいて、それを見極め適切な対応をしてくれているので、安心してお願いすることができるんです。

1度お願いするとカルテにその時の様子をきっちり記録しているので、次回以降も適切な対応をしていただけますよ。

お店を利用した方の口コミ評価も高いお店ですので、トリミングやペットホテルをお探しの方は1度行ってみてください。

・アクセス

アクセスは岐阜駅から車で約12分です。

  • 犬の床屋プーさん
    オーナーの自宅なので、安心して預けることができます
    ワンちゃんも安心すること間違いなし!
詳細はこちらから

DogSalon&HotelAPURI

ワンちゃんも満足♪岐阜県岐阜市にあるお勧めペットホテル3選

itp.ne.jp

岐阜県岐阜市旦島にある「DogSalon&HotelAPURI」は、ドッグサロンとペットホテルを兼ね備えているお店です。

ホテルはワンちゃんに多いハウスダストアレルギーに対応、ドッグサロンはワンちゃんを癒すスパ&エステメニューが豊富。

ワンちゃん用のおやつやフード、おもちゃなどの取り扱いもあるので、1度見てみるといいかもしれませんね。

・お店の特徴

ペットホテル最大の特徴は外断熱仕様のホテル室で夏は涼しく、冬は暖かい、ノミやダニの発生を抑え、ハウスダストにも対応しているところです。

大型犬もゆったり過ごせる広い個室もあり、ホテル室にはアロマが焚かれているので、ワンちゃんたちもゆったり癒されます。

ホテルには約15畳ほどのフリースペースがあり、そこではワンちゃんたちが自由に動けるので、滞在中もストレス解消ができるんです。

預かり期間も半日から預けられるので、状況に合わせて預ける期間を選んでください。

・ペットホテル利用の注意事項

一年以内に混合ワクチンを接種していない場合はお断り。

ノミダニの駆除は必ずしておくこと。

フィラリアの予防

持病やアレルギーのあるワンちゃんは必ず伝えること。

噛み癖や無駄吠えのあるワンちゃんはお断りの場合も。

普段食べているフードやおやつ、首輪、リードを持参してください。

・その他おすすめポイント

ペットホテルの快適さも素晴らしいですが、ドッグサロンの方も負けてはいません。

従来のシャンプーやカットといったトリミングに加え、炭酸泉やエステ、泥パックやアロママッサージといった人間顔負けの美容メニューを豊富に取り揃えています。

どれもワンちゃんにとって優しい内容なので、家族の一員であるワンちゃんを労わってあげてはいかがでしょうか?

有料にはなりますが送迎も行っていますので、行きたいけどお車をお持ちでない方は1度相談してみるといいですよ。

・アクセス

アクセスは西岐阜駅から車で約10分です。

  • DogSalon&HotelAPURI
    飼い主にもわんこにもうれしいハウスダストアレルギーに対応
    健康一番のペットホテル
詳細はこちらから

まとめ

岐阜県岐阜市にあるペットホテルをご紹介しましたが、いかがでしたか?

どのお店もドッグサロンを併設しており、ワンちゃんが快適に過ごせるホテルばかりです。

何かの用事でどうしても預けなければならないときは、今回ご紹介したお店を利用してみてくださいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
3 名無しさん
通報

岐阜にもこんな素敵なペットホテルがあるとは知りませんでした。旅行に行くときは、いつもワンちゃんを連れて行っていましたが、高齢になってくるとワンちゃんにとっっても負担になるので、こうしたペットホテルを上手く利用したいです。

2 名無しさん
通報

ワンちゃんとって普段慣れ親しんだ環境とは違う場所で寝るということはかなりのストレスになります、だからこそ、こうした評判のいいペットホテルや、清潔、安心安全の場所を慎重に飼い主さんが見つけてあげるべきですよね。

1 名無しさん
通報

遠くへ出掛けるときに愛犬を預けていくのは少し心配ですよね。その手のプロに任せておけば危険なことはないと思いますが、それでもどこか心残りはするものです。一緒に泊まれるホテルがあれば、そんな不安も解消できますよね。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー