愛犬とお出かけ♪静岡県浜松市にあるお勧めドッグラン3選!

愛犬とお出かけ♪静岡県浜松市にあるお勧めドッグラン3選!

3366
update

普段のお散歩とは違った運動をワンちゃんにさせてあげたいと思いませんか?それがドッグランなら叶うんです! 最近ではドッグラン施設を備えているところも増えてきたので、これを機会にドッグランデビューをしてみませんか?

3366
update

ドッグランで愛犬と楽しく過ごそう♪

Happy young man holding dog Labrador in hands at sunset outdoors

Azovtsev Maksym/shutterstock.com

ワンちゃんの運動不足やストレス解消のためにしていることは何ですか?

ほとんどの方がお散歩と答えると思います。

もちろん、それも大事なことではあるのですが、いつもとはちょっと趣向を変えてドッグランで運動させてみませんか?

大半のドッグランは地面が土や芝生なのでワンちゃんの肉球にも優しく、プールやちょっとしたアスレチック的な設備もあったりするので、ワンちゃんも楽しく過ごせると思います。

今回は静岡県浜松市にあるドッグラン施設をご紹介しますので、ワンちゃんと一緒に楽しい時間を過ごしてください。

Cafe The Rodhos

愛犬とお出かけ♪静岡県浜松市にあるお勧めドッグラン3選!

www.magna-resort.com

静岡県浜松市北区三ヶ日町にある「Cafe The Rodhos」は、ワンちゃんと一緒に宿泊できる"浜名湖レークサイドプラザ"に併設されている施設です。

愛犬と一緒に食事ができるカフェとドッグラン設備があり、ワンちゃんとの絆を深めていくことができます。

ワンちゃんと一緒に楽しめるイベントやアクティビティもあるので、興味がある方はぜひ参加してみてくださいね。

・ドッグランについて

ドッグランは小型犬限定用と全犬種用の2種類があります。

ホテルは会員制ですが、Cafe The Rodhosは一般の方でも利用できる施設なので、気軽に利用できるんです。

一般利用できることはあまり知られていないのか、平日などは空いていて飼い主もワンちゃんものんびり過ごすことができます。

ドッグランが2区画あるというのも便利ですね。

また、カフェやドッグランのある所は景色が素晴らしいところなので、景色を眺めるのがお好きな方にもお勧めです。

・ドッグラン利用のルール(一部)

ワクチン5種混合以上、狂犬病予防接種済のワンちゃんのみ利用できます。

ドッグランの入退場時は、リード着用必須。入場の際は、ワンちゃんが周囲に慣れてから離してあげましょう。

ワンちゃんだけを残してラン外へ出ないでください。

トイレやごみは他のお客様が気持よくご利用できるよう、責任を持って処理しましょう。

ワンちゃんが遊ぶおもちゃは利用可能ですが、他のお客様やワンちゃんにご迷惑になるようなおもちゃの使用は禁止。

他のワンちゃんや人に対して攻撃性があるワンちゃんは利用できません。

・その他おすすめポイント

Cafe The Rodhosはドッグランもお勧めですが、カフェとしてのレベルも高いです。

しかも、そのカフェがワンちゃんと一緒に入れるとなれば、愛犬家にとって外せないスポットになると思います。

眺めの良いドッグランでひとしきり遊んだ後に、景色の良いカフェでまったりワンちゃんと共にお食事をする、こんな素敵な時間を過ごすこともできちゃうんです♪

人用メニューだけでなく、ワンちゃん用メニューが充実しているのも魅力なので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

・アクセス

東名高速道路・三ケ日ICから車で約10分です。

  • Cafe The Rodhos
    ドッグカフェ&ドッグラン!
    飼い主もわんこも楽しむこともできるスポット!
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

浜松には親戚が住んでるのでよく行きます。こんな場所があるなんて知らなかったので次行くとき行ってみようかなと思います。ワンちゃんと一緒に宿泊が出来るのも魅力的ですね。もう少し自分でも色々調べてみようと思います!

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー