六甲山と瀬戸内の自然に触れる神戸をわんこと行く、観光スポット3選

六甲山と瀬戸内の自然に触れる神戸をわんこと行く、観光スポット3選

0
update

日本有数の観光都市神戸。このおしゃれで素敵な街を観光するならば、「当然愛犬も一緒に連れていきたい」と考えるのが自然ですね。この記事では、神戸らしい場所をワンちゃんと一緒に訪問し、感動を共有できるスポットを3箇所紹介しています。関西在住の筆者厳選の3スポットです。

0
update

国際港湾都市神戸のもう一つの顔に出会いに行こう!

犬と女性

manushot/shutterstock.com

旅行会社の行きたい街の上位に常にランクされる神戸は、港と異人街がある、おしゃれな街というだけではありません。

穏やかな瀬戸内海と六甲の山なみに囲まれた自然豊かな土地でもあります。

六甲山は昼間は、ハイキングやアスレチック、ロープウェイで山頂の絶景を楽しめます。

また、牧場で動物と触れ合い、植物園やカンツリーハウスなどで自然を満喫できます。

夜はビーナスブリッジや天覧展望台などで、眼下に神戸の街の圧倒的な夜景が広がり、神戸の絶品な夜景が見えます。

神戸の夜景は大阪湾に沿って見渡せ、大阪空港、関西国際空港、神戸空港の離着陸が見える稀有な夜景です。

左手は紀伊半島が見えており、右手には淡路島へ伸びる明石海峡大橋が見え、その向こうには四国の灯りがみえます。

昼も夜も素晴らしい景色に囲まれています。

山だけなく、西に須磨海岸があり、夏になると海水浴場に若者や家族連れが集い、整備された砂浜と瀬戸内の穏やかな海を楽しめます。

須磨から西には漁港やヨットハーバーが並びマリンレジャーや釣りなどの拠点として多くの人が訪れます。

そんな、神戸の数々のスポットの中からわんちゃんと一緒に楽しめる厳選したスポットを紹介します。

フルーツ・フラワーパークでドッグランを駆け回る!

〜六甲山と瀬戸内の自然に触れる神戸をわんこと行く、観光スポット3選〜

fruit-flowerpark.jp

フルーツ・フラワーパークと呼ばれる公園は、神戸市北区大沢にある、道の駅、果樹園、アミューズメントパーク、温泉、ホテルの複合観光施設です。

場所は、神戸市市街地側から見て、六甲山の向こう側の山中にある施設で、休みになると近くを走る有料道路が最寄の出口から渋滞が起きるほど盛況な施設です。

神戸っ子にとっては、神戸ワイン城と並びフルーツ・フラワーパークは自然の中にあるテーマ型の観光施設として馴染みがあります。

神戸ワイン城→神戸ワイナリー、神戸市立フルーツ・フラワーパーク→道の駅フルーツ・フラワーパーク大沢へと名前が変わりました。

変わった理由は、どちらも運営主体の神戸ワインが破綻したからです。

こういった施設ではよくあることです。

しかし、おかげで道の駅フルーツ・フラワーパーク大沢は、運営会社が変わり、駐車場料金、入場料が無料となり、わんちゃん連れにも優しい公園となりました。

道の駅としては、Farm Circusとして地産地消を遊ぼう!を合言葉に、物産、レストラン、カフェが充実しており賑わっています。

フルーツ・フラワーパークの施設は最大級のバーベキュー施設やドッグラン、果物狩り、ホテル、レストラン、広場、おとぎの国というアミューズメントパークなどがあります。

レストランやホテル、屋内施設、果物狩り、温泉には、ペット連れはNGですが、小型犬ならゴーカートなども一緒に乗ることができます。

何と言ってもドッグランがあります。

しかも無料です。

休日は混んでいるかもしれないので、わんちゃん好き同士で譲り合って楽しみましょう。

マナーや利用の注意はよく読んで従ってください。ルールを守ってドッグランで存分に駆け回りましょう。

関西で最大級の広さを持つ、バーベキューハウス(200席)バーベキューテラス(1500席)があり、コンロなど必要なものや食材は貸し出しや販売されているので、手ぶらでいけます。

テラス席はわんちゃんと同伴可なので、一緒に食事を楽しむことができます。

園内は花と緑が多く、散歩するにはあまりある広大さです。

わんちゃんとのんびり散歩して、遊んでとほとんど一日遊べます。

街中での生活はペットにも飼い主にもストレスがかかります。

ぜひ、フルールフラワーパークのドッグランで駆け回り、園内を散歩して、アミューズメントパークで遊び、わんちゃんと一緒にストレスを発散しましょう。

  • フルーツ・フラワーパーク
    広く大きなドックランで、思い切り遊んでしまおう!
    飼い主さんもわんこも楽しむことができるスポットです!
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

お出かけするときに愛犬と一緒に行けたら楽しいですよね。行き先には愛犬の喜びそうなスポットを用意しておきたいです。自然溢れる場所だったら、きっと愛犬も喜んでくれるはずです。事前に候補をチェックして、楽しい思い出を作りたいですね。

1 名無しさん
通報

神戸にもこんな自然豊かなところがあるんですね。

結婚してこれから姫路に住むので、神戸のこういうスポットに足を運ぶのが楽しみです。

平日は共働きでちょっとした散歩にしか行けないので、

思いっきり走り回らせてあげたいです!

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー