これぞネコあるある。飼い主さんが必ず経験しているであろう20のコト

これぞネコあるある。飼い主さんが必ず経験しているであろう20のコト

1204
update

猫を飼っていると、たくさんの「なんでだろう?」という疑問にぶつかったりしませんか?しかし人間には不思議と思える行動も、猫ちゃんには当たり前の行動だったりするのです。これからご紹介する「あるある」は、日頃飼い主さんがよく目にする光景なのですが、きっとあなたも「あるある」と思えるものがあるはずです。

1204
update

見ると「あるある」と思える猫の行動

1. 猫が膝に乗ったら...

www.instagram.com

きっとあなたはこう思うでしょう。 「あ~あ、当分ここを動けないや」と。 膝の上で気持ち良さそうに眠る愛猫を見ると、どうしようもありませんね。

2. ベッドメーキングするやいなや...

www.instagram.com

時刻は夜の11時。 そろそろ寝ようとお布団を綺麗に広げた矢先... あれ?何かいる! そうです。猫ちゃんがあなたより先にベストポジションを確保! あなたはベッドの端っこで小さくなって寝るしかないのです。

3. 荷造りを始めると...

twitter.com

明日から待ちに待った旅行だ! 心を躍らせながら荷造りをしていると、必ずやって来るアイツ。 スーツケースに入って自分も一緒に行くつもりなのか? 無理ってわかってるけど、なんとも健気な愛猫の行動に涙していませんか?

4. 自撮りしようとすると...

www.instagram.com

絶対に見切れて来る猫ちゃん。 おまけに尻尾で顔を隠される始末。 う~ん、猫を飼ってるとセルフィーって難しい!

5. 何かを読もうとしたら...

www.instagram.com

新聞とか雑誌とか、読み物を広げると必ず乗って来る。 絶対に誰もが経験しているはず。 焼きもちなのか、おちょくられてるのか... 間違いなく確信犯!

この記事が気に入ったらシェア♪
1 鬼若
通報

ときどき、野良猫の生活を心配して私に相談する方がいらっしゃいます。

保護活動に関わる方の中には、家の外で可愛がっている猫を、半強制的に保護する方も居るようです。

私は野良猫が飼い主を持たずに外で生きるたくましさを信じていますので、余計なお世話の場合があるのではないかと思います。

外で暮らすことは、家を持つ猫よりも厳しい環境だとは思いますが、そのぶん全てが自由です。野良猫(外猫)として生きるニャン権を認めてほしい。

猫が保護を求めたら、飼い主を探してあげましょうよ。

野良ネコちゃんに餌を与えたい人は、少ないという思いますが、確かにいますので、どうか心配し過ぎないでください。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー