「何があってもいつも一緒だよ!」わんこたちの仲良し光景に癒される!

「何があってもいつも一緒だよ!」わんこたちの仲良し光景に癒される!

3751
update

動物たちのとっても仲の良い光景を見るとこちらまで嬉しくなりますよね。わんこは私たちにとってかけがえのない存在。もちろん,同じ仲間のイヌどうしでもそんなかけがえのない絆を築いているようです。オオカミを起源とするイヌがこんなに協調性のある動物だとはびっくりです。ぜひご覧ください。

3751
update

この絆は誰にも邪魔できません!

痛みを分かち合うイヌ

imgur.com

「友達のイヌなんだけど,彼らは動物病院に連れて行かれると思っているみたい。本当は公園に向かっているんだけどね。」
出典:https://imgur.com/r/aww/SazaHUq

「大丈夫だよ。きっと優しいお医者さんのところだよ・・・」

やっぱりわんこも病院に行くのは苦手のようですね。

でも本当の行先は公園

着いたらびっくりするでしょうね。

心配ご無用

ベストフレンド

「この子たちがうまくやっていけるか心配だったけど・・・」
出典:https://imgur.com/JoF5FNd

まさかこんなに仲良くなるなんて飼い主さんもびっくりでしょうね。

こんな時,イヌの素晴らしい社会性に助けられます。

本当の家族になった2匹

ベストフレンド

「このピットブルとチワワは一緒に引き取られることになりました!」
出典:https://imgur.com/r/aww/Z0vhwxm

ピットブルの前足と後足の間からひょっこり顔を出すチワワ。

保護され出会い,ようやく本当の家族になれたようです。

新しい環境でも2匹一緒だと安心ですよね。

「ハイ!チーズ!」

ベストフレンド

「おいで!さあ~写真を撮るよ。」
出典:https://imgur.com/gallery/RSnK3jV

完ぺきなカメラ目線。

2匹一緒だとこんなにも素敵な写真が撮れるのですね。

一緒にいることの嬉しさが伝わってきます。

大親友!

ベストフレンド

可愛いお花に囲まれたイヌたちの美しい友情

とっても”絵”になりますよね。

それにしても見事にポーズが決まっていますね。

同じ障がいを抱えた仲間たち

ベストフレンド

「足の不自由なイヌの仲間。これがカブトガニだってわからないみたい・・・」
出典:https://imgur.com/Eqx7ual

「これ・・・何だろう・・・」

障がいを抱えたわんこたち。

自由を手に入れて,これからもこうしてまだ見ぬ世界を堪能していくのでしょうね。

今度は何に興味を抱くのでしょうか・・・

お隣さん

ベストフレンド

家族は違っていても,こうしていつでも会えますね。

外にお散歩に行かなくてもいつでも一緒に遊べる・・・

2匹の間には柵がありますが,2匹の心には何も隔てるものはありません・・・

尻尾を組んで・・・

ベストフレンド

まるで仲よし2人が肩を組んで歩いているかのような光景。

歩く為には4本足が必要・・・そのため彼らの尻尾が腕の代わりをしてくれているようです。

尻尾でそっとお互いの体に触れている光景・・・温かい友情を感じます。

これからどこに向かって行っているのでしょうね。

大小違えど・・・

ベストフレンド

「大きい方のイヌは,新しく出来た子犬の友達が大好きです。」
出典:https://imgur.com/w2zChwp

大きい方のイヌにとって子犬はぬいぐるみみたいでとっても可愛いのでしょうね。

仲良くなるのに,血統や大きさは関係ないようです。

自分の体の上ですやすや眠る子犬をそっと見守ってあげているようですね。

似たもの親子

ベストフレンド

「似たもの親子でしょう!」
出典:https://imgur.com/r/aww/KltyktI

同じ格好をしていますが,ちゃっかり視線はお互いを見ているようです。

どちらかが体勢を変えれば,もう1匹も同じ体勢を取りそうですね。

たくさんの美しい絆たち・・・

お互い心を通わせ合っていることが良くわかります。

”いつも一緒にいること”・・・これが仲良しの秘訣なのかもしれませんね。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー