お金は無くても愛は人一倍。ホームレスと犬との強い絆に胸が熱くなる(画像10枚)

お金は無くても愛は人一倍。ホームレスと犬との強い絆に胸が熱くなる(画像10枚)

4849
update

犬は人間と違い外見やお金の有無で決して人を判断しない生き物。そして時には様々な事情を抱え孤独なホームレス生活を送る人々にとって、彼らは何にも代えがたい大切な相棒になることも。"ホームレスが犬なんて贅沢極まりない"と思う方もいるかもしれません。しかし彼らの強い絆を見れば、あなたの考えも変わるかも...

4849
update

犬は孤独なホームレス生活の大切なパートナー

絶対に離さない

www.flickr.com

大切なパートナーと抱き合いながら眠る男性。 そして犬は完全に男性に体を預けて安心しています。 二人の仲は誰にも邪魔などできないのです。

雨の日も

imgur.com

自分は濡れても大切な相棒には決して風邪などひかせません。 自分はお尻が痛くても、愛犬には柔らかいベッドを。 どんなことがあっても、犬のことを一番に考えているのが手に取るようにわかる一枚です。

兄弟はいつも一緒じゃなきゃ

www.flickr.com

ホームレスの人は自分が食べて行くだけでも精一杯のはず。 しかしこの男性は仲良しの兄弟犬を離れ離れにすることに耐えられなかったのでしょう。 彼はこれからも犬達を食べさせるために頭を下げ続けることでしょう。

その笑顔は本物

blog.flickr.net

"ホームレスの人に飼われている犬はかわいそうだ" なんて思う方もいるでしょう。 しかし犬達は笑顔です。 彼らにとって住む場所よりも、心の居場所の方がきっと大切なのでしょう。

可哀そうなんて言わせない

www.flickr.com

定住の地を持たない飼い主さんとワンコ。 しかしその傍らには清潔な飲み水とテニスボールのおもちゃもあります。 大切なのはどこで暮らすかより、どう暮らすかなのかもしれません。

愛をありがとう

www.flickr.com

この男性は自分の身なりを恥じて顔を隠しているのではありません。 大切なパートナーがそばにいてくれること。 そしてそのパートナーのために寄付をしてくれる人の優しさに涙をこらえきれず、泣いている顔を見られることが恥ずかしかったようです。 いつだって感謝の気持ちは忘れないのです。

君のいない人生は考えられない

dogwithblog.in

若くしてホームレス生活を余儀なくされたこの男性。 人間に裏切られても、犬が人間を裏切ることはありません。 どんなことがあっても、この子にとってご主人様はただ一人なのです。

君に辛い思いはさせない

www.flickr.com

冬がやって来た。 これからもっともっと寒くなるから、気ににセーターを編んであげよう。 これでこの冬は無事に越せるはずだよ。

命の恩人

imgur.com

この男性が連れているのは犬とウサギ。 このウサギは十代の若者によって川に投げられたことろを、この男性に救われたのだそう。 のちにこの男性はその勇敢な行動を表彰され、仕事も手に入れたのだそう。 そしてウサギを虐待した若者は罪に問われたのだとか。

それでもあなたはこの男性がウサギや犬と暮らすことを否定しますか?

誰よりも愛犬が大事

www.gettyimages.com

"お金も無くホームレスでお腹を空かせています。私の犬を助けるためなら、どんなお恵みも感謝します"
出典:http://imgur.com/gallery/gFvI0

自分よりも犬が大事。 この男性の掲げるメッセージボートは犬への愛に溢れています。

お気付きですか?

ホームレスの人達と犬の絆の写真をご覧頂きましたが、なにか気付いたことはありませんか? 彼らと暮らす犬全員がとても綺麗で、痩せている犬など一匹もいないのです。 これが何を意味するのか...

ホームレスの人達はみな、自分が食べることよりも犬達に食べさせることを優先しているのです。

"引越しで飼えなくなった" "もう興味が無くなった"

理不尽な理由で平気で犬を手放す人間が多い中、ホームレスの彼らは立派に飼い主としての責任を果たしています。 海外ではホームレスとその愛犬の暮らしや健康をサポートする団体も増えて来たという今日この頃。

ホームレスの人達にとって、犬が心の健康を保つ唯一無二の存在であることは間違いありません。

もちろん賛否両論もあるでしょうが、犬達は孤独な彼らを支えていることだけは心の片隅に置いておいてもいいのではないでしょうか。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー