これを見たらネコを飼いたくなる!可愛すぎるお昼寝姿(画像10枚)

これを見たらネコを飼いたくなる!可愛すぎるお昼寝姿(画像10枚)

3029
update

子ネコは子イヌや人間の赤ちゃんと少し違って,一日のほとんどを離れたところで過ごします。それでも,子ネコたちが眠る姿は最強に可愛いもの。これを見ると目を細めて,「可愛い~」という声を上げたくなるはず・・・ぜひご覧ください。

3029
update

ぼくたち・わたしたち,こんな姿で寝ていま~す

暗さが重要

お昼寝

「やっぱり,暗くないと眠れないのよね~」

たしかにこれだったら,昼間でも明るさに邪魔されずに眠りにつけますよね。

息はできているのでしょうが,ちょっとびっくりしてしまいます・・・

こういう格好でお昼寝できるのも子ネコの間だけですよね。

愛情に包まれて

お昼寝

「ずっと,ママが守っていてくれる~」

お母さんの体と愛情に包まれて気持ちよさそうに眠る子ネコ。

お母さんネコがとっても大切に育てている姿が分かりますよね。

こんな親子のまったりした姿に癒されます。

暖かい場所

お昼寝

「ここが一番暖かくて,気持ちがいいのよね~」

こちらの子ネコが見つけた快適なお昼寝場所は・・・なんと飼い主さんのブーツの中!

確かにモコモコしていて暖かそうです。

こんな姿を見てしまうと,このブーツを履いての外出はなかなか出来なさそうですね。

こだわりは角度

お昼寝

「誰もお昼寝の邪魔をしないでね・・・」

色々と暖かそうな場所で眠りにつく子ネコはいましたが,こんな間に挟まれて眠りにつく子ネコは初めてです。

程よい角度に保たれて,落ち着くのでしょうね。

それにしてもよくこんな微妙な場所を見つけましたよね。

眠気・・・限界・・・

お昼寝

「飼い主さんと一緒に勉強してみたけど,もう限界・・・」

このまま閉じられちゃうと栞になっちゃいますよ~

飼い主さんもこれじゃあ,勉強どころではなくなってしまいましたね。

でもこんなところが可愛くて仕方がないのかもしれませんが・・・

まるでダンゴ虫

お昼寝

「この格好が落ち着く~」

やっぱりネコと言えば,丸くなって眠る姿ですよね。

それにしても柔らかい・・・4脚が複雑に絡み合っています。

気持ちよさそうな寝顔にこちらも夢の中にいる気分です。

大の字!?

お昼寝

「遊び疲れた~」

仲間と一緒にばたんきゅ~・・・

ネコってこんな姿でも眠りにつくのですね。

2匹で時間を忘れて遊びまわっていたのでしょうか・・・

大切なぬいぐるみ

お昼寝

「これがないと眠れないの・・・」

小さなぬいぐるみを抱っこして眠るとっても小さな子ネコ・・・

まだ生まれたばかりなのでしょうか・・・

やっぱり何かを抱っこしていると落ち着くのでしょうね。

こんな所で・・・

お昼寝

「体に食い込む~」

こんな寝にくい所でも眠りについてしまっています。

相当眠気の方が勝ってしまったのでしょうね。

目を覚ました時,どのような反応をするのかが気になります。

電池切れ・・・

お昼寝

「もう・・・動けない・・・」

ネコは1日,12~16時間眠りにつくと言われています。

ましてやまだ小さな子ネコは体力もそれほどないためもっと長い時間眠るそうです。

そのため,夢中になって遊んでいて急に電池が切れたように,ふっと夢の世界に行ってしまうこともあるのでしょう。

そんな眠気に負けた子ネコたちが見せてくれるとっても可愛く,そして面白いお昼寝風景・・・

こんな姿を見てしまったら,子ネコを飼いたくもなりますよね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー