厚木市内で未曽有の体験がワンちゃんと一緒にできるおすすめスポット4選をご紹介!

厚木市内で未曽有の体験がワンちゃんと一緒にできるおすすめスポット4選をご紹介!

2733
update

他に類を見ないレアな体験ができる場所が厚木市にあるって知っていましたか?しかも、ワンちゃんと一緒にです。今に受け継がれて来た長い歴史を感じながら、心おきなく遊べる場所を4つ選びました。身も心も安らぎを感じることのできるスポットを紹介していきます。

2733
update

厚木市には他では味わえないような体験ができるスポットがたくさん!

residential section

Ishigaki Taira/shutterstock.com

工業や宅地においては東京・横浜の衛星都市として知られ、特例市の指定も受けている厚木市。

県内の多くの都市は都心へ通う人々のベッドタウンという認識が強いですが、厚木市は昼間人口が夜間人口を上回っています。

これは厚木市が首都圏へ近く、研究開発、流通、そしてサービス業などの企業が集まっていることと関連が見られます。

その一方で、山林や農業地帯を有しており、自然環境豊かなところです。

丹沢大山(たんざわおおやま)国定公園への玄関口となっているだけではなく、市内にはいくつもの温泉地があります。

このように厚木市は、大きく分けて2つの魅力が見られるわけです。

スタイリッシュな都会の一面と、変わりゆく四季の移ろいを感じることができる魅力があります。

仕事に精を出して頑張るのもいいですが、たまにはワンちゃんと未曽有の経験をしてみませんか?

厚木市内には、愛犬とともに体験を共有できるスポットがたくさんあります。

その中から厳選して、4つを紹介していきます。

どの施設もオリジナリティあふれる内容なので、ぜひ休日に足を運んでみてください。

100種のバラが植わっている中に誕生したカフェ『笹生(さそう)農園直営 レストラン&ローズガーデン 栗の里 since1969 厚木店』

www.kurinosato.jp

この地で代々、米を生産していた笹生(さそう)家。

50年以上前に、近隣の人々にお米の美味しさを伝えるために、栗林を切り開いて造られたバーベキューハウスが歴史の始まりです。

その時からずっと外観も内装もドイツの山小屋をイメージして造られました。

当時から、ドイツ製とオランダ製の手廻しオルゴールを店内外で定時になると演奏しています。

なんとも言えない優しい音色が園内に響き渡り、小さなコンサート会場へと早変わりです。

2代目から3代目へと受け継がれていく中で、新たにローズガーデンも誕生しました。

懸命に育ててきたバラは、100種700株にもなり県内でも有数のバラ園として知られています。

バラの花を愛でながらお茶を楽しめるガーデン席は、年間を通してワンちゃんと一緒に利用できます。

ワンちゃんへ飲み水の提供が行われているのも嬉しいものですね。

ランチメニューは3コース、「ライス付(1,500円)」、「コース(2,500円)」、「デザート付コース(2,900円)」の中から選ぶことができます。

いずれも通常の価格よりも最大で400円もお得です。

米沢牛を100%使ったハンバーグは、人気メニューランキング1位を獲得しています。

こちらで使われているライスは、減農薬で栽培してあり、除草作業も除虫作業もすべて手作業で行っており、味はもちろん言わずもがなです。

しかも、ライスのおかわりは自由なので、心ゆくまで美味しいお米を味わえます。

食後には、甘いスイーツをいかがでしょう。

お得なのは「デザートセット(800円)」で、お好みのデザートとドリンクをメニューの中から1つ選択できます。

他ではあまり目にすることのない、「和栗のアイスティ」や「薔薇サイダー」はぜひお試しください。

どんなドリンクなのかは、飲んでみてのお楽しみです。

また、果実100%(桃、りんご、ラフランス、ぶどう)のストレートジュースもあります。

  • 笹生(さそう)農園直営 レストラン&ローズガーデン 栗の里 since1969 厚木店
    園内は、ローズの香りでいっぱい!
    お天気の日には、のんびりテラス席で楽しむのもあり!
詳細はこちらから

養鶏場「霧島畜産」が経営する異色の『ドッグランたまご』

blog.livedoor.jp

『ドッグランたまご』があるのは、丹沢大山(たんざわおおやま)国定公園のふもとの自然環境豊かな場所です。

土曜日・日曜日・祝日のみの営業を行っています。

あまり知られてはいませんが、ナチュラル志向の美容洗剤「LUSH」公式の原料メーカーに認定されました。

『ドッグランたまご』の由来となっている「元気たまごE」の直売所も併設しています。

有精卵のためビタミンEがたくさん含まれており、ビタミンEの含有量は、一般的な卵の約35倍というから驚きです。

なんと黄身を指でつまむことができます!

狭い鶏舎の中に押し込めた飼育ではないので、鶏たちもストレスフリーで過ごせていることでしょう。

10個入り(Lサイズ)で650円もしますが、お土産に購入していく人も多いそうです。

緑豊かな自然に囲まれ、心地よい風が吹いており、日常の雑多なことを忘れることができるでしょう。

愛犬とともに心赴くままにゆったりとした時間を過ごしてくださいね。

ドッグラン自体の面積がとても広く、しかもリードを付けずに思いっきり走り回ることが可能です。

日頃から運動量が少ないワンちゃんには、特におすすめします。

ワンちゃんと一緒に、飼い主さんもいい汗を流してみませんか?

これからだんだんと外で活動しやすくなっていきますので、ワンちゃんとの絆を深めるにはいい機会です。

遠くから聞きつけて、ここを訪れて来る人も少なくないそうです。

多くの人が来ますから、ワンちゃんと気の合うお友だちもできるかもしれませんね。

利用時には、狂犬病予防接種と混合ワクチンの証明書を提示する必要があります。

利用料金は1頭につき500円で、時間制限なしで利用できるからとってもお得です。

  • ドッグランたまご
    美味しい卵を直接購入することができますよ!
    ドッグランも広く、走り回ることができます!
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー