愛犬のためのサプリ「キュアペット」の効果や口コミを知ろう!

愛犬のためのサプリ「キュアペット」の効果や口コミを知ろう!

4006
update

大切なワンちゃんの健康にはいつも気を使っていたいですよね。ワンちゃんの健康を維持するためには免疫力をいつも高く保っている必要があります。免疫力を高めるために一番大切なことは何でしょうか?ワンちゃんたちにおすすめできるサプリメントを1つご紹介します。そのサプリは「キュアペット」です。

4006
update

キュアペットとは

大切なワンちゃんの健康にはいつも気を使っていたいですよね。ワンちゃんの健康を維持するためには免疫力をいつも高く保っている必要があります。免疫力を高めるために一番大切なことは何でしょうか?

それは腸内環境をいつも良い状態に保つことです。皆さんのワンちゃんの腸内環境はどのようなものでしょうか?

ワンちゃんに近づいたときに嫌な臭いを感じますか?ワンちゃんがペロペロと舐めてくれた所が臭いなんてこともあるかもしれません。

そのような経験があるなら、あなたのワンちゃんの腸内環境は乱れているかもしれません。

今日はそんなワンちゃんたちにおすすめできるサプリメントを1つご紹介します。そのサプリメントとは「CURE PET -キュアペット-」です。

  • キュアペット(CURE-PET)
    毎日の食事にかけるだけ、簡単に臭いケア!

キュアペットとはどのような製品なのでしょうか?

キュアペットは犬用の粉末状のサプリメントです。ワンちゃんたちの毎日の食事にかけるだけで、簡単に腸内環境を整え、臭いケアをしてくれる優れものです。

キュアペットの特徴

cleaning terrace with a power washer - high water pressure cleaner on wooden terrace surface

bubutu/shutterstock.com

キュアペットの特徴はどのようなものがあるのでしょうか?

わんちゃんの様子がおかしいと感じたら一度だめしてみるのをオススメする。返金保障もあるので一度お試しアレ。

期待できる働き

ワンちゃんの腸内環境が悪くなってしまうと、体に様々な悪影響を及ぼすようになります。

一つには免疫力の低下です。免疫力が低下するなら、外部からの細菌などをやっつける力が弱くなったり、ワンちゃんの体内で生じる有害な細胞を制御することができなくなったりします。

その結果、感染症にかかりやすくなったり、ガンになりやすくなったりします。

また、腸内環境の乱れはワンちゃんの臭いに大きく影響を与えます。うんちが臭くなったり、息が生臭くなったりします。

またごはんをしっかりと消化吸収できなくなってしまうので、うんちが柔らかくなったり、下痢になったりします。消化吸収の不具合は皮膚トラブルなどの様々な病気へと繋がってもしまいます。

そういった多くの問題の大元である腸内環境を整えてくれるサプリメントが、このキュアペットです。

Close up vitamin D and Omega 3 fish oil capsules supplement on wooden plate for good brain , heart and health eating benefit

Cozine/shutterstock.com サプリ

本来であれば、毎日の食事によって腸内環境を良くする成分をしっかりと取ることが望ましいでしょう。

しかしながら、良い成分をすべて含んだ食事を提供することはとても難しく、たくさんの種類の栄養を与えようとすると栄養過多になってしまい、太って逆に不健康になってしまうかもしれません。

またワンちゃんと飼い主にとっても食べなれたドッグ―ドから離れて、いろいろなものを試すことも大変かもしれません。

そんな時こそ、キュアペットを試してみるべきでしょう。いつものドッグフードを変更することなく、ササっとかけるだけで、十分な栄養と、腸内環境を良くするための成分を取ることができます。

副作用・注意点は?

用法用量をしっかりと守れば、特に副作用などは報告されていません。キュアペットの成分はすべて天然由来の成分ですから、安心して使い続けることができます。

人間用サプリメントと同じ品質管理を行うGMP認定工場で製造されていますので、安心した高品質のサプリメントと言えます。GMPとは厚生労働省が認めた医薬品等の品質管理基準の事です。

これから、キュアペットの成分を徹底分析していきましょう。

キュアペットの主な成分

プロバイオティクス(有胞子性乳酸菌)

キュアペットの主な成分としてプロバイオティクス(有胞子性乳酸菌)が挙げられます。

有胞子性乳酸菌とは

Young woman who eats yogurt, Good Bacteria and Bad Bacteria, Intestinal flora, Gut flora.

metamorworks/shutterstock.com

皆さんも乳酸菌という名称はよく耳にしたことがあるのではないでしょうか?

人の腸内には数百から1000兆個もの腸内細菌がいます。乳酸菌もこの腸内細菌の一種です。特に腸内においてブドウ糖やオリゴ糖といった糖質をエサに乳酸を作る細菌たちの事を乳酸菌と呼んでいます。

乳酸菌は腸内の善玉菌を増やして、悪玉菌の増殖を抑制することができます。そうすることにより腸内環境のバランスを正しくすることができます。

さらに腸のぜん動運動もサポートし便秘や下痢の症状改善に取り組んでくれます。こうした働きをする乳酸菌を腸内に取り入れることに注目が集まっていると言えますね。

その乳酸菌の種類の1つとして有胞子性乳酸菌があります。

有胞子性乳酸菌の特徴

ではこの有胞子性乳酸菌は他の乳酸菌とどのような違いがあるのでしょうか。

通常の乳酸菌は生きて腸内に届くなら大変すばらしい効果を発揮してくれます。

しかしながら、熱や酸に弱く、しっかりと摂取したとしても、腸の奥までに生き残らず効果を発揮しないことがあります。乳酸菌の摂取の方法やタイミングを工夫したとしても、どうしても効果は弱くなってしまいます。

有胞子性乳酸菌は胞子を形成した乳酸菌です。この胞子によって外界に対する強い抵抗力をもちます。その胞子のおかげで、熱や酸に対して安定しており、生きて腸内の奥まで到達することができます。

この有胞子性乳酸菌やその製剤は、室温貯蔵において、3年経っても外観、性状、乳酸生成能力に変化がなく、生菌数の低下が少ないとの報告があります。

まさに、効果を十分に発揮できる乳酸菌が用いられているというわけですね。

ビール酵母

Yeast under the microscope

Rattiya Thongdumhyu/shutterstock.com 酵母菌

ビール酵母もキュアペットの特徴的な成分の1つと言えます。

ビール酵母とは

ビールを製造する時に利用される発酵菌のことです。豊富な栄養素が含まれており、腸内を改善する働きもあります。

ビール酵母の特徴

キュアペットでは天然素材のビール酵母が配合さています。ビール酵母には18種類のアミノ酸、10種類のビタミンB群、13種類のミネラル、食物繊維が入っています。

ビール酵母の50%はアミノ酸からできています。必須アミノ酸は代謝を促進してエネルギーを生み出してくれます。ワンちゃんの健康維持には欠かせない物質と言えます。

ビタミンやミネラルは健康で丈夫な体を作るためには欠かせない栄養素です。また食物繊維には整腸作用があります。便秘などのうんちの問題を改善する助けにもなります。

加えてキュアペットでは、このビール酵母が有胞子性乳酸菌のエサとなることで、善玉菌だけを増やすサポートをしてくれます。

植物性酵素

Fresh wheatgrass up close and in shallow depth of field to create an organic green background.

Denise Torres/shutterstock.com 植物性酵素

キュアペットには小麦ふすま由来の植物性酵素ダイジェザイムが配合されています。

ダイジェザイムとは

キュアペットに含まれている植物性酵素ダイジェザイムは小麦ふすまを発酵させて製造した酵素です。

体内の5つの消化酵素(アミラーゼ、プロテアーゼ、リパーゼ、セルラーゼ、ラクターゼ)の働きを活性化させ、胃腸の消化吸収をスムーズにサポートしてくれます。

ダイジェザイムの特徴

これらの5つの消化酵素を活性化させるものが植物性酵素ダイジェザイムです。

・アミラーゼは炭水化物を分解します。

・プロテアーゼはタンパク質をアミノ酸へと分解します。

・リパーゼは食物に含まれる脂質を分解してくれます。

・セルラーゼは野菜や果物の細胞壁を分解の手助けをしてくれます。そうすることによって、細胞内に含まれる栄養素が解放されるようになります。

・ラクターゼは乳糖を分解してくれます。

キュアペットには、このダイジェザイムが含まれていますので、ワンちゃんが食事として体内に取り入れるあらゆる栄養素の消化吸収が促進されるようになります。

食欲が回復して、食欲不振や栄養吸収の不安定さが無くなります。

クマザサ

Kumazasa sasa albo marginata kuma bamboo grass veitchs bamboo

Akira Shimizu/shutterstock.com 熊笹

クマザサが含まれているので、ワンちゃんの口の中と腸の動きをダブルでサポートすることができています。

クマザサとは

クマザサとはイネ科ササ属の植物の一種です。

クマザサの特徴

クマザサには口臭や体臭、成長、免疫力を高める効果があると言われています。

クマザサにある殺菌効果によって口臭や体臭の削減に効果があると言われています。またその殺菌作用によって胃を健康に保つことも出来るようです。

またクマザサに含まれる植物繊維が腸内の環境を整えて、便秘に効果があるようです。

まさに天然の消臭・整腸剤といえますね。

海藻カルシウム

Dried Hijiki Seaweed.

K321/shutterstock.com ひじき

活発なワンちゃんにはしっかりとした骨が重要です。そんな骨の原料となるカルシウムを海藻からとることができるようになっています。

カルシウムと聞くと牛乳を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。牛乳100gのカルシウム含有量は100㎎と言われています。

しかしながら、わかめ、昆布、ひじきなどの海藻のカルシウム含有量は牛乳のそれをはるかに超えます。乾燥昆布100gに含まれるカルシウム含有量は1000~1500㎎と言われています。

カルシウムを海藻からとることは非常に効率的なのです。

シャンピニオンエキス

Fresh champignon mushrooms isolated on white.

Gita Kulinitch Studio/shutterstock.com マッシュルー

マッシュルームを原料としたエキスです。ワンちゃんの腸内を改善し、整えてくれる成分です。

口臭や体臭を軽減するともいわれています。アミノ酸やポリフェノール、フラボノイド、ビタミン類やミネラルなど多くの栄養素が含まれています。

米粉

米を製粉したものです。小麦グルテンがアレルゲンとなりやすいワンちゃんにとって、米粉は安心できる要素と言えます。米粉はアミノ酸が豊富で栄養かも高いです。

キュアペットの口コミ

原料を見ると、腸内環境を良くするための成分が豊富に含まれていることが分かりますね。

では実際のところ使用してみた飼い主たちはそれらの成分の効果を実感しているのでしょうか?それぞれの口コミを紹介したいと思います。

良い口コミ

公式サイトには利用者の94.1%が「愛犬の口臭が減った」と確かな効果を実感しているようです。

飲み始めて1週間で効果を実感

愛犬が年を取ってから、口臭がきつかったのですが、臭いが減りました。最初の一週間でうんちの臭いが減って、3週間目くらいには口臭も減っていました。

実感したのは3週間から1か月くらいだと思います。愛犬が少しでも長く一緒にいてくれるようにしっかりと続けたいと思います。

粉末タイプで与えやすい。このまま与え続けたいです

粉末タイプでドッグフードにそのままかけて与えたり、手のひらに乗せて食べさせたりと、うちの犬はこぼれたものまで舐めていたので、おいしいんだなと思いました。

しばらく与えていると少しずつ口臭に変化が見られました。体臭も気にならなくなり、サプリを試してみて本当に良かったです。このまま続けたいです。

半年ほど愛犬に飲ませた結果

半年ほど愛犬に飲ませています。サプリを飲むと腸内環境が整い、免疫も向上が期待できるとのことでしたが、ちょっと違うかなと感じたのは1週間ほど経過した頃でしょうか?

排便の臭いが前ほど臭くなくなってきて口臭に変化が出てきたのは飲み始めて3週間頃です。

本当に半信半疑でしたが飲み始める前と比べて食欲も増えたような気がするし、元気に過ごしてくれているのが何よりうれしいです。

1週間ほどで効果を実感

キュアペットはサプリをご飯に混ぜて与えます。うちの犬は警戒心が強いので食べてくれるか心配でしたがえさに混ぜるだけで食べてもらえました。およそ体重が5キロなので一回の量は、2gほどです。

およそ1週間程度で効果を実感できました。口臭の魚臭さが無くなりました。うんちやおしっこも前ほど臭わなくなりました。加えて以前よりも食欲が出て元気になりました。

下痢が治った

下痢やゆるい便が続いていたが普通便に戻ってきた。

キュアペットを試した多くの方が効果を実感しています。大抵の場合は1~3週間ほどで効果を感じているようです。

もちろん、飼い主さんたちの個人的な感想なので効果を実証するものではないかもしれませんが、購入を考えている方にとっては、なかなか期待できる口コミと言えるのではないでしょうか。

悪い口コミ

時間がかかった

知人の愛犬が使用してすぐに効果を実感していたので、うちの子にも試してみました。便通はとても良くなりましたが、口臭などの軽減に効果を感じたのは3か月近く先の事でした。もう少し早く効果が出て欲しいと思いました。

値段が高い

口臭も減ったし、食事が進むようになりました。いろんな効果を実感敷いています。しかし高い。せめて3000円代だったらと思います。悪い口コミはあまり多くありませんでした。

それでも一部の評価からすると、効果に時間がかかる場合もあるということでしょう。当然、口臭や体臭の原因が腸内環境であれば改善されるでしょうし、病気などが原因であれば改善は見られないかもしれませんね。

またワンちゃんそれぞれの特徴も違いますから、効果が出づらい場合もあるかもしれませんね。

あとは値段の問題です。効果はしっかりと出ているが値段の点で考えてしまう人もいたようです。

確かに定期的に使用していくサプリメントですから、値段を考慮することは大切ですね。実際に使用してみて、しっかりとした効果に見合う値段であれば購入続けても良いでしょう。

キュアペットの値段は?!

  • キュアペット(CURE-PET)
    毎日の食事にかけるだけ、簡単に臭いケア!

キュアペットの通常価格は6980円となっています。この値段は少し高いと思われる方もいるかもしれませんね。しかし定期便にするならば初回特別価格が適応されます。72%OFFの1970円で購入することができます。

さらに2回目以降もずっと43%OFFが適用され3980円となります。送料無料で停止・休止がいつでも可能な点もうれしいですね。

返金保証付き

はじめて使用するサプリメントはどのような効果が出るか不安だと思います。

キュアペットは安心して申し込みできるよう初めてのお客限定で20日間返金保証制度が用意されています商品発送日より20日以内に返送するなら商品代金を返金してもらえます。

こうした保証はうれしいですね。ワンちゃんの腸内環境が気になる方は、まず試す気持ちで申し込んでみることができますね。

キュアペットのまとめ

愛犬と飼い主

Nina Buday/shutterstock.com

いかがだったでしょうか。今回はキュアペットについてしっかりと分析してお伝えすることができました。

含まれている成分は確かなようです。腸内環境を良くするための成分がいくつも含まれておりあらゆる角度から腸内ケアをしてくます。

また大切なワンちゃんに与えるサプリメントですから、安全の面も気になるところです。その点でも高い基準を保っていることが分かったのではないでしょうか。

口コミも良い評判が多く効果は期待できそうです。さらに返金保証がついているので、安心して、試してみることができますね。

高成分故にある程度の値段はするようですが、定期購入にすることでかなり安くなりますので、こうした制度も活用すると良いでしょう。

飼い主にとって大切なワンちゃんの健康をどのように守ってあげることができますか?

人間であれば、「おなかが痛い」とか「体調が悪い」、「気持ちが悪い」と言葉で助けを求めることができます。しかし、ワンちゃんはそうではありません。

飼い主の皆さんがワンちゃんの何らかの症状に気付いてあげなければいけないのです。

「臭い」はワンちゃんからのSOSサインの1つです。ワンちゃんから嫌な臭いがしたなら放置しておくのではなく、重大な病気に発展する前に食事やサプリメントで対処してあげましょう。

サプリメントを試そうと思っている方は「キュアペット」を試してみるのはいかがでしょうか。しっかりと活用して、愛犬との健康で幸せな生活を楽しんでくださいね。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー