猫に癒されよう!沖縄にある猫カフェ6選

猫に癒されよう!沖縄にある猫カフェ6選

3401
update

猫と触れ合いながらまったりした時間を過ごすことが出来る猫カフェは、猫好きな人にとっては幸せな空間ですよね。沖縄には沢山の猫カフェがあります。そこで今回は、沖縄の猫カフェを紹介します。

3401
update

猫と触れ合おう

British Shorthair cat isolated on white. Smiling expression, happy

PHOTOCREO Michal Bednarek/shutterstock.com

あなたは猫が好きですか?

猫と過ごす時間って、とても癒されますよね。

事情があって猫が飼えないという人や、猫を飼っているけどもっとたくさんの猫と触れ合いたいという人におすすめなのが猫カフェです。

ペットショップとは違い、ゆっくり猫と自由に触れあうことが出来たり、おやつをあげることが出来たりします。

沖縄には多くの猫カフェがあるので、今回は沖縄にある猫カフェを紹介します。

ねこまんまアクア 那覇安謝店

img-www3.hp-ez.com

沖縄の猫カフェ1件目は、「ねこまんまアクア 那覇安謝店」です。

こちらの猫カフェは、沖縄県那覇市にある猫カフェで、20匹の猫ちゃん達と触れあうことが出来ます。

ほとんどの猫が子猫の時に保護されこちらの猫カフェで育てられているため、人懐っこい猫が集まっています。

初めて来店したお客様でも、猫達が寄ってくれるので思う存分猫達と触れあうことが出来ますよ。

こちらの猫カフェでは、猫達だけではなく魚にも癒されます。

猫カフェの隣にはアクアルームがあり、海水魚や淡水魚を見て楽しむことが出来ます。

ヤドカリやカニにピンセットを使ってお魚おやつをあげることも可能です。

毎週水槽内のレイアウトが変わりますので、毎週通いたくなっちゃいますね。

他にもこちらの猫カフェではプラレールで遊ぶことも出来ます。

路線を含む部品は5000点以上、電車や車両は400両以上あるので、家では出来ない巨大レイアウトが楽しめちゃいます。

時には猫達がプラレールを壊しに来ちゃうかもしれませんが、そんな猫の姿にも癒される人は少なくありません。

もちろん猫達に邪魔をされないスペースもありますので、プラレールだけで遊びたいという人も安心です。

猫カフェなのに魚も鑑賞することが出来て、プラレールでも遊ぶことが出来るなんて他の猫カフェでは味わえませんよね。

また、猫カフェでは珍しいスタンプカードを発行していて、曜日によってスタンプが2倍になることがあります。

毎月2日、12日、22日は「にゃんにゃんデー」と言われ特別なサービスを受けられるのも魅力的ですね。

  • ねこまんまアクア 那覇安謝店
    猫と触れ合うことができるスポット!
    ほかの猫カフェではないアクアリウムもあります!
詳細はこちらから

猫cafe にゃんそ~れ

www.9622.jp

ソマリ猫カフェ2件目は、「猫cafe にゃんそ~れ」です。

こちらの猫カフェは那覇市にあり、19匹の猫ちゃん達が出迎えてくれます。

猫種も豊富で、メインクーン、ラグドールや、サイベリアン、ラパーマなどの人気の種類から珍しい種類の子達までいます。

スコティッシュフォールドのもなかは、第1回にゃんそ~れ総選挙で1位に輝き2015年から1年間猫店長に就任していました。

現在の猫店長は、第2回にゃんそ~れ総選挙で1位を獲得したボンベイのジジです。

他にも早食いのオセロと言われているノルウェージャンフォレストキャットのオセロ、よく喋るナポレオンのアレクサンダー、遊ぶのが大好きなソマリのえごまといった猫ちゃんたちがいるんです。

人懐っこい猫や甘えん坊な猫が多いので、猫にかまってあげたいという人には特におすすめの猫カフェです。

こちらでは、猫がいる猫ルームと、フードを楽しめるカフェスペース、猫をモチーフにした雑貨やアクセサリーがあるショップエリアに分かれています。

猫ルームでは、飲み物のみがOKになっています。

猫たちとたっぷり遊んだあとにカフェスペースでまったり食事を楽しむことが出来るんです。

食事のメニューは様々ありますが、にゃんこカレーはご飯が猫型になっていますので、見た目がとても可愛らしくなっています。

スイーツの方もチョコレートで猫がかかれているミルクレープがおすすめです。

カフェスペースと、ショップエリアは料金時間制ではありませんので、時間を気にすることなくゆっくり過ごして下さいね。

  • 猫cafe にゃんそ~れ
    のーんびりな猫ちゃんがたくさん!
    マイペースで過ごしています!
詳細はこちらから

猫喫茶 毛玉

nekonoiruseikatu.ti-da.net

沖縄の猫カフェ3件目は、「猫喫茶 毛玉」です。

こちらの猫カフェは南城市にあり、10匹以上の猫ちゃんたちがいます。

日本最南端の猫カフェと言われているこちらでは、ソファーやテーブル席、座敷があり、家にいながら猫達と触れ合えている気分になることが出来ます。

里親募集中の保護猫もいるので、気になった猫がいればスタッフに声をかけて下さいね。

また、こちらの猫カフェでは平日の13時から15時までランチセットがあります。

基本料金と食事やスイーツがセットになっているプランです。

デザートの種類も豊富で、全て手作りなんだそうです。

猫達で心を癒されながら手作りスイーツでお腹も満たされるという一石二鳥の猫カフェですね。

猫喫茶 毛玉では、自分の家で飼っているという猫も条件はありますが入店可能になっています。

そのためペットの猫を猫カフェの猫達と遊ばせるということも可能ですよ。

そしてペットホテルとペットシッターもこちらでは行っているので、旅行などで猫ちゃんを預けておきたいという人にはとても便利ですよね。

多くの猫カフェは時間に制限がありますが、こちらでは時間制限がありません。

つまり開店から閉店までいても値段は変わらないのです。

猫カフェにいるとつい時間を忘れて猫達と遊んでしまうという人もいると思いますが、時間制限がないからこそ猫達と思う存分過ごすことが出来ますね。

  • 猫喫茶 毛玉
    かわいく変わり者の猫ちゃんいっぱい!
    人懐っこい猫ちゃんばかり!
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

沖縄に行くたびに思うんだけど、沖縄のお店って、ネーミングセンスが独特なんだよね。

結構好きです。

南城の猫喫茶「毛玉」って・・・毛糸玉とかじゃなくて、毛玉??

にゃんそーれとか、にゃんグスクとか、(確かグスクは玉っていう意味?)覚えやすくて声に出して読みたくなる感じがいいなって思います。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー