香川県で愛犬と行くユニークな一日の過ごし方!!

香川県で愛犬と行くユニークな一日の過ごし方!!

3575
update

香川県はうどん県として全国的に有名です。香川県には愛犬と遊べるユニークな場所が沢山あり、ここではそのうちの3箇所をご紹介します。愛犬を今までに経験したことのない状況に置くことで、今までは見られなかった愛犬の新しい一面に気づくかもしれません。愛犬と新しい場所で新しい経験をし、愛犬との絆を深めましょう!

3575
update

香川県での愛犬とのユニークな一日の過ごし方

Roadside station Olive park on Shodoshima, Kagawa Prefecture, Japan. Shodoshima is considered the birthplace of olive cultivation in Japan.

okimo/shutterstock.com

香川県は四国の瀬戸内海側に位置する都道府県です。

一年中を通じて温暖で、乾燥しています。

香川県はうどん県として全国的に有名で、日本で一番小さな県として多くの人に知られています。

また讃岐うどんの他には金刀比羅宮、空海の出生地や小豆島のオリーブで有名です。

また瀬戸大橋の夜景の美しさについてはみなさんも聞いたことがあるのではないでしょうか?

このように、魅力がたくさんあり、日本国内では知名度の高い香川県には愛犬を連れて行ける場所がたくさんあります。

ここでは香川県内で愛犬を連れて行けるユニークで楽しい場所をいくつか紹介させていただきます。

愛犬を連れて動物園へ行き、愛犬がトラからカバまでの珍しい動物にどのような反応を見せるかを見るかを見ることができます。

その後は金比羅さんを愛犬と登り運動をして、宮の美しさを目に染み込ませ、リフレッシュしてください。

金比羅の後は讃岐うどんを食べて香川県自慢のコシのあるうどんを楽しむのはいかがですか?

最後に瀬戸大橋記念公園へ行き、のんびりした散歩をした後は瀬戸大橋の夜景を見て愛犬とリラックスしましょう。

香川県は愛犬と一緒に入られる動物園や金比羅さんなど、他県にはない魅力的なスポットがたくさんあるので、他の場所では過ごせないユニークな一日を愛犬と過ごすことができると思います。

つぎの休日は愛犬と楽しい場所へ行って存分に楽しみましょう。

愛犬を連れて動物園へ行こう

wwwe.pikara.ne.jp

愛犬を動物園へ連れて行ったことはありますか?

ほとんどの人は愛犬と動物に園行ったことがないだけではなく、愛犬を動物園へ連れて行く想像さえもできないと思います。

また、愛犬を連れて行ってもいい動物園があることを知らない人が多いのではないでしょうか。

しかし実は、香川県には犬と一緒に行ける動物園があります。

その名はしろとり動物園です。

しろとり動物園は自由な動物園としてテレビでも何度も取り上げられ、今では多くの人にとってもなじみのある名前ではないでしょうか。

この自由な動物園では犬を連れて入ることも可能です。

しろとり動物園は自由すぎる動物園として今ではとても有名で、

多くの動物は檻に入っていなく、ロープで繋がれていたり放し飼いで歩き回ったりしています。

ポニーに乗ったり餌をあげたりすることもでき、アニマルショーなどのイベントも開催されています。

またトラの飼育頭数は日本で1位です。

さらに日本に30頭ほどしかいないホワイトタイガーのうちの9頭がしろとり動物園で飼育されています。

しろとり動物園にライオンやトラの赤ちゃんがいるときは抱っこしたり触ったりできることでも有名です。

さらに若いライオンやトラはリードをつけて、犬のように散歩することができます。

虎やライオンだけではなくしろとり動物園ではモルモットやマーラ、カバやゾウなどもいます。

しろとり動物園内ではバケツに入れられたエサが売ってあり動物に自由に餌をあげたり触ったりすることも可能です。

また動物園にいるような珍しい動物だけではなく、犬、猫、ネズミなどの一般的に飼われている動物も数多くいます。

愛犬の新しい友達を見つけることができるかもしれませんね。

愛犬がいつもは見ない動物を目の前にどのような反応をするかとても楽しみです。

愛犬も様々な動物を見てドキドキすることでしょう。

しかし他の動物を怖がってしまう犬もいるかもしれないので驚いて噛みつかないように充分気をつけましょう。

またリードを外すと、小動物を追いかけてしまうかもしれないので絶対にリードをつけて園内を散歩するようにしましょう。

他の動物を自分の犬が襲う可能性があるだけではなく行く場所を誤れば襲われる可能性もあるのでとても危険です。

予定表を確認してきちんと時間通りに行くと、動物によるアニマルトリックショーを楽しむこともできます。

愛犬とよく訓練された動物たちのパフォーマンスを存分に楽しみましょう。

愛犬と動物園に行く機会は非常に少ないと思います。

新しいことにワクワクしながら散策する愛犬の姿を楽しんでください。

しかし自分よりも大きな動物をはじめて見る事は愛犬にとって非常に大きなストレスになる場合があるので、無理をさせずに愛犬の調子を見ながらゆっくりと進みましょう。

他の場所では体験できないユニークな1日を愛犬と一緒に存分に楽しんでください。

何度も書きますが、きちんとリードをつけて、愛犬が動物の迷惑にならないように気をつけましょう。

また夏場は混雑することがあるので、あまり人がいないときに行きたいなら年末がオススメですよ。

愛犬と動物園で楽しい時間を過ごしてくださいね。

  • しろとり動物園
    愛犬と動物園へ!
    わんこも初めて見るものばかり!
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

しろとり動物園気になっています!ワンちゃんを連れて行って大丈夫なんでしょうか??

ストレスにならなければ、面白そうなので一緒に連れて行っってあげたいのですが、心配です。

でもワンちゃんもそれぞれだし、入ってみないとわからなそうですね・・・

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー