サプリ「内側美犬」を口コミや評判から徹底調査しました!

サプリ「内側美犬」を口コミや評判から徹底調査しました!

3131
update

ワンちゃんの健康を気遣っている飼い主さんたちは多いことでしょう。ワンちゃんの皮膚や被毛のトラブルは、飼い主さんとワンちゃんを悩ませるものです。今回はそんなトラブルに悩んでいるワンちゃんにおすすめできる「内側美犬」というサプリメントを紹介したいと思います。

3131
update

ペットサプリメント「内側美犬」

  • 内側美犬

「内側美犬」は株式会社Fam'sから販売されているワンちゃん用のサプリメントです。

内側美犬とは?

内側美犬はワンちゃんの皮膚トラブルを改善するためのサプリメントです。ドクターによって開発され、動物病院などで使用されているドクターズサプリなので、信頼性が高く、しっかりとした効果を見込めそうです。

いつものごはんに加えるだけで、身体に有害な「活性酸素」を取り除いてくれます。「活性酸素」が取り除かれることによってワンちゃんの免疫力が向上し、皮膚や血管、内臓などの内側からワンちゃんを強くしてくれます。

内側美犬は活性酸素を除去してくれる!

A Man removing Mold fungus with respirator mask

riopatuca/shutterstock.com

内側美犬の目的はこの「活性酸素」を除去することのようです。「活性酸素」とは大気中に含まれる酸素分子がより反応性の高い化合物に変化したものの総称です。「活性酸素」はワンちゃんの身体をサビさせてしまう原因となるのです。

「活性酸素」により細胞がサビていくと、内臓や皮膚、骨などのあらゆる組織にダメージが与えられます。実際にワンちゃんのすべての病気の85%に「活性酸素」が関わっているようです。

一般的に「抗酸化製品」はたくさんありますが、いずれも単体の成分しか含まれていないので、しっかりと活性酸素を除去できていないのです。

この「内側美犬」には数種類の抗酸化成分が含まれています。しかもこの抗酸化成分が複合的に作用することで、「活性酸素」をしっかりと除去してくれるのです。

成分

栄養成分表示3g(1包あたり)

エネルギー:14kal、水分:0.22g、たんぱく質:0.59g、脂質:0.71g、繊維0.10g、灰分:0.12g、糖質:1.27g

鉄0.21㎎、カルシウム:6.22㎎、総カロテン:0.05㎎、ビタミンA効力:29.1IU、リボフラビン(ビタミンB2):0.01㎎、総アスコツビン酸(ビタミンC):0.09㎎

総トコフェロール(ビタミンE):0.66㎎、カテキン:0.13㎎、エピカテキン:1.44㎎、エピガロカテキン:6.61㎎、エピカテキンガレート:1.77㎎、エピガロカテキンガレート:9.61㎎

銅:0.20ppm、亜鉛:1.63ppm、マンガン:4.95ppm

原材料

内側美犬の原材料は非常にシンプルで、天然成分のみなので安心して与えることができます。そして厳選された素材なので高い効果も期待できるでしょう。それぞれ原材料をご紹介しますね。

・胚芽 発芽する時に、子葉や幼根になる重要な部分で、貴重な栄養成分が含まれています。特にビタミンB群とビタミンE群が豊富に含まれています。

・大豆 植物性のたんぱく質が豊富に含まれています。食物繊維も多く。大豆の食物繊維は不溶性のものが多く、便秘解消に効果的です。

・糠 お米を精白する際に削ぎ落とされる外皮と胚芽の部分です。ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富に含まれています。

・はと麦 穀物の中ではたんぱく質の含有量が多く、アミノ酸バランスも良いので、新陳代謝を活発にしてくれます。シミ・そばかす・肌荒れ解消、アトピー性皮膚炎の改善に効果があると言われています。

・小麦 豊富なビタミン類と、ミネラル類など栄養的に大切な成分が含まれています。生命維持に必要なエネルギー源として重要な役割をします。

・ごま 肝機能改善・癌細胞増殖抑制・血圧上昇抑制などの効果があります。

・柚子果汁 抗酸化作用を持ち、生活習慣病予防や美容面でも欠かせない食材です。ワンちゃんにもしっかりと効果を発揮してくれます。

・杜仲茶(とうちゅうちゃ) 鉄、亜鉛、カルシウム、カリウム、マグネシウムなどのミネラルが豊富に含まれています。血圧降下作用や脂質減少作用などの効果があり、さまざまな生活習慣病の予防に役立つお茶です。

・麹 麹菌は増殖する際に、様々な酵素を生産、体外に分泌してくれます。酵素のチカラで栄養吸収をしっかりとサポートしてくれます。

給与方法

1日につき以下の分量を与えると良いでしょう。

・超小型犬(体重1~5㎏):0.5~1包

・小型犬(体重5~11㎏):1~2包

・中型犬(体重11~23㎏):2~3包

・大型犬(体重23㎏~):2~3包

粉末状のサプリメントとなっていますので、普段のごはんにふりかけるだけで簡単に栄養補充することが出来ます。錠剤が嫌がるワンちゃんには特におすすめできます。粉末をそのまま手の上にのせて、おやつ代わりに与えることもできます。

ワンちゃんの嗜好性も考慮されており、食いつき調査でもほとんどのワンちゃんが問題なく食べてくれたようです。どんなに良いサプリメントでもワンちゃんが食べてくれなければ意味がありません。食いつきの良さが実証されている点はうれしいですね。

内側美犬の特徴

内側美犬の特徴はどのようなものがあるのでしょうか?

ワンちゃんのためのサプリメントはたくさん販売されていますが、内側美犬はそれらとは違い、かなりこだわりのある製品となっています。

いくつかの特徴をご紹介しますね。

体質改善の天然素材

原材料の項目でもご紹介しましたが、「内側美犬」には6つの天然素材(胚芽、大豆、糠、はと麦、小麦、ごま)とその天然素材の効果を上手く引き出す3つの素材(ゆず果汁、杜仲茶、麹)から出来ています。

これらの素材には「活性酸素」を除去する複数の抗酸化作用をもつ成分が含まれています。

しかも、これらの素材はすべて天然素材です。副作用がなくワンちゃんに安心して与えることが出来ます。自然成分によってワンちゃんからしっかりと「活性酸素」を除去し、内側から元気を取り戻してくれるのです。

特殊製法

Baking cake in rustic kitchen - dough recipe ingredients (eggs, flour, milk, butter, sugar) on white planked wooden table from above. Background layout with free text space.

Pinkyone/shutterstock.com

どんなに良い素材が使用されていても、その製法で成分が失われてしまっては意味がないですね。

「内側美犬」は効果を最大限まで追求した特殊製法により作られています。この特殊製法は世界20カ国で特許を取得しているものです。

徹底した調査による科学的根拠

天然素材に栄養が含まれていても、それらの効果が実証されていなければ意味がありません。しっかりと栄養素が腸から吸収され、ワンちゃんにどのような影響をもたらしたかが分からなければ信頼性が薄いですよね。

この点でも「内側美犬」は徹底的な調査によってしっかりとした報告がなされています。科学的根拠として、実際にアトピー性皮膚炎をもつワンちゃんに高い改善結果がでたとの報告がなされています。

また、内側美健の酵素の働きが血中に良い変化をもたらした改善データも提出されています。

確かな試験と報告がなされているので、信頼して使用することが出来ますね。ここまで徹底的に調査がなされ、私たち使用者に情報提供されているサプリメントはなかなかありませんよね。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

活性酸素って人間のお肌に良くないことは知っていたけど、犬にも影響があるんだね。内側美犬って初めて聞いたし、サプリはあげたことないんだけど、口コミも良さげだし、原材料も良さそうだから与えてみて食いつきがよかったら継続しようかな。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー