サプリ「Dフラクション」を口コミや評判から徹底調査しました!

サプリ「Dフラクション」を口コミや評判から徹底調査しました!

2165
update

Dフラクションには、免疫機能を高めるβ-グルカンが豊富に含まれています!腫瘍の成長を抑える効果も期待されているβ-グルカンですが、アガリスクやパン酵母に含まれてます。今回はマイタケのβ-グルカンを使用したD-フラクションをご紹介したいと思います。

2165
update

愛犬との生活が長くなればなるほど、健康を維持することができるように気を配ることが多くなりますね。運動とともに考えたいのは毎日の食事です。食事のバランスによって病気を予防して、免疫力を強化することによって元気に動きまわれるようにしてあげることができたら飼い主さんにとっても嬉しいですね。

動物医療も進歩を遂げてきているので、犬の寿命も延びてきています。長く一緒に愛犬と過ごせるのは嬉しいことですが、高齢化に伴って様々な病気のリスクが上がっていくことは理解しておく必要があるでしょう。様々な症状に合わせてサプリメントを試して少しでも元気に過ごせるようにしておられる飼い主さんもおられるでしょう。

1.D-フラクションはどのようなサプリ?

  • D-フラクション

マイタケから抽出されたβ-グルカン蛋白複合体を主成分とした液状サプリメントタブレットの2種類があるD-フラクション。

β-グルカン配合

Rolled oat in a bowl with a piece of paper written Beta Glucan on it.

Raihana Asral/shutterstock.com

免疫力を高めるだけでなくがんなどに対しても抵抗力を発揮することが期待されているそうです。また、β-グルカンは毒素排出(デトックス)効果があることも魅力とされています。

健康をサポートしてくれる成分として腫瘍があるペットや術後に獣医さんに勧められ継続して使用されているようです。動物病院でも販売されていますので、病院に通われている方は獣医さんに相談して始めることができるでしょう。β-グルカン配合の従来品よりもマイタケからの抽出されたβ-グルカンを33%増量(自社比較)しています。

日本ではアガリスクなどから抽出されるβ-グルカンが有名

アガリスク

D-フラクションは原材料が食品で有名なマイタケのβ-グルカンを使用しています。β-グルカンの含有量はパン酵母に比べ2分の1程度であるため、日々の健康維持に使用してみるのはいかがでしょうか。

液状の商品はスポイトを使って直接口に入れてあげるか、フードに混ぜたりして与えることができるでしょう。色は黒に近いこげ茶で見た目も薬っぽい感じなので、薄めてスポイトで飲ませてあげるほうが摂取しやすいかもしれません。

液体タイプの特徴

においは薬っぽいにおいがして少し強めです。スポイト式のキャップの上に透明なカバーがついていますが、これが非常に取れやすいのでこぼさないように持つ時には注意しましょう。

タブレットタイプの特徴

嗜好性に優れた給与しやすい粒タイプで、食欲が低下した犬や猫にも使用することができるでしょう。

2.D-フラクションの与え方

Dog breed Chihuahua gets pills, vitamins, pills, delicacy from the hands of the owner.

Alexsander Ovsyannikov/shutterstock.com

液状サプリメントの場合

体重1㎏当り1~3滴を1日に1~2回に分けて与えることができるでしょう。スポイトを使って直接口に入れてあげるかフードに混ぜて与えることができるでしょう。

タブレットの場合

1日に犬は体重5㎏毎に1粒を目安に与えることができるでしょう。

・体重10㎏までの犬は1日2粒 ・体重15㎏までの犬は1日3粒 ・体重20㎏までの犬は1日4粒

を目安にできるでしょう。猫は1日体重5㎏未満の場合は1粒、体重5㎏以上の場合は2粒与えることができるでしょう。

3.D-フラクションの口コミは評価

Spreading Secrets

sharpshutter/shutterstock.com

どのようなペットのためにこのサプリメントを購入しているのか口コミを見ることにしましょう。口コミとして多いのは免疫力を高める効果を期待して与えるようになったという飼い主さんが多く、食欲が出てくるようになったとの喜びの声もありました。

また腫瘍があって進行を抑える効果があると勧められて始めた方もおられますが、他の治療を並行してしているのでサプリメントだけの効果とは言えませんが少し腫瘍が小さくなっていることや元気を取り戻したように感じるので引き続き与えたいという声もあります。

術後の転移や再発防止を考えて自己免疫の向上のために与えたところ1ヵ月経たないですが急に毛づやが良くなり、少し若がったように感じると効果を実感できている飼い主さんがいました。見た目の変化は与えていて効果があると感じる要因になりますね。

悪い口コミはほとんどなく、愛犬の口に合わず食べてくれません。カステラに包んだりといろいろ試しているのですが、なかなか難しいようです。という好みが合わないので難しいというものでした。リピートして購入して口コミを書いている方もいましたので、長期的に使用することも可能なことが分かります。

4.犬にマイタケはどんな効果が期待できるのか?

D-フラクションはマイタケからの抽出されたβ-グルカンを使用して免疫力を高めることが期待できることが分かりましたが、実際のマイタケはどのような効果を犬に与えるのでしょうか。マイタケは水分が豊富に含まれているため、水分補給としても適している食材です。

舞茸

水分吸収能力が高く、コレステロールを減らすことができる食材

マイタケは水分を吸収する能力が高いので、ゆでてあげたりすると、さらに効率的に水分補給をすることができます。

また食物繊維も豊富なので、腸内環境を整えてくれる効果も期待できるでしょう。マイタケに含まれているナイアシンはコレステロールを減らしてくれる上、低カロリーです。

マイタケはダイエットに効果的な食材の一つと言えるでしょう。ビオチンも含まれていて毛並みや皮膚を健康な状態に保ってくれる効果も期待できるでしょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

うちのワンちゃんはまだ大きな病気にはなったことがないけど、免疫力とかがん予防のために今から与えておくことも考えておいた方がいいのかも。Dフラクションって液体タイプもあるなら与えやすいかな。動物病院にも売ってるなら安心して与えられそう。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー