サプリ「毎日爽快」を口コミや評判から徹底調査しました!

サプリ「毎日爽快」を口コミや評判から徹底調査しました!

3874
update

愛犬にかける時間やお金が増えてより一層健康をサポートするものに関心が高まっていますね。今回は腸内環境を健康的にサポートしてくれる「毎日爽快」サプリメントをご紹介します。腸内環境を整える成分と働きについて知って、元気に長生きできるようにしていこう。腸内環境を整えるサプリメントは種類がたくさんあります。

3874
update

最近は、ペットサプリメントもどんどん新しいものが発売されて健康サポートに役立てている飼い主さんも多いことでしょう。

基本的には総合栄養食であるドックフードを食べさせる、ことによって、栄養バランスの整った食事を与えることができますが、体質や体調によっては不足しがちな栄養素をサプリメントによって補うことも良いでしょう。加齢に伴って不足しがちなものもありますので気を配ることができるでしょう。

特に、腸というのは「第二の脳」と言われるほど大切な臓器で、腸内環境を整えることは犬の免疫機能を高め、消化吸収を促進し、下痢や便秘のケアやアレルギーケアにつながってきます。

1.サプリメント「毎日爽快」とは?

  • 犬猫用腸活サプリ 毎日爽快 植物酵素&乳酸菌
    消化酵素の働きで栄養吸収を強化してくれます。次いで、生きて腸まで届く乳酸菌によって整腸作用を強化してくれます

消化力を高める植物酵素と生きて腸まで届く乳酸菌を配合して作られたサプリメントの毎日爽快。

肉の消化するプロテアーゼ、野菜類を消化するセルラーゼ、でんぷんを消化するアミラーゼ、乳糖類を消化するラクターゼ、脂肪分を消化するリバーゼといった植物酵素によって栄養の吸収を強化して、生きて腸まで届く有胞子乳酸菌によって整腸作用を強化してくれます。

酵素の力で腸内環境を整える

enzyme word in a dictionary. enzyme concept

Casimiro PT/shutterstock.com

植物酵素と言えば、腸内環境を整える成分として有名でデトックスやダイエットなどによく用いられます。食べ物を消化・吸収・代謝を行なうためには、体内酵素が必要ですが毎日爽快に含まれている植物酵素を与えることよって、この体内酵素を補給することができ、腸内での消化吸収をサポートしてくれます。

乳酸菌の力で腸内環境をサポート

Yogurt

jazz3311/shutterstock.com

また、もうひとつの有効成分である乳酸菌はお腹の調子を整えてくれる成分として定番ですね。この毎日爽快に含まれているのは、乳酸菌の中でも人間の赤ちゃんでも食べることができて胃酸と熱に強い有胞子性乳酸菌というもので、菌を生きたまま腸に届けることができるのが特徴です。

乳酸菌の働きは、腸内の悪玉菌を退治して善玉菌を増やすというものですが、生きたまま腸に届くことによって腸内フローラ(善玉菌と悪玉菌のバランス)を正常に保ち、整腸作用を期待することができるでしょう。

その他の成分としてビール酵母、ステアリン酸カルシウム、微粒酸化ケイ素、デキストリンと危険性はなく、腸内環境のサポートに役立つものしか入っていないので、腸活サプリメントして与えることができるでしょう。

免疫力アップで病気とおさらば

腸内には免疫機能が集中しているため腸が不健康なると様々な病気にかかりやすくなり、口臭や体臭につながると言えるでしょう。

腸の活動を強化して免疫力を高めることが期待できますので、美しい毛づやにつながるという良い効果も期待できるでしょう。安心して長く続けていただけるように香料や着色料、保存料、化学調味料は一切使用していませんし、徹底した品質管理が保たれた国内工場で生産されていることも安心ですね。

エキス入りで嗜好性が高い

brown hen walking isolated on white, studio shot,chicken.

natthawut ngoensanthia/shutterstock.com

犬用は犬が大好きなチキン味、猫用は猫が大好きなカツオ味に天然のビタミン剤と言われ香ばしい味付けのビール酵母を加えていますの、美味しく食べることのできるサプリメントと言えるでしょう。抵抗なく毎日の食事にプラスして腸内環境を整えてあげることができるでしょう。

2.「毎日爽快」の与え方

朝晩の2回に分けて与えることが推奨されています。胃酸の影響を受けにくい食後に与えることが効果的だそうです。直径8㎜サイズなので小型犬や猫でもおやつ感覚で食べることができるでしょう。

1日あたりの給与量

・体重5㎏未満の場合は2粒 ・体重5~10㎏までの場合は3粒 ・体重10~20㎏までの場合は4粒 ・体重20㎏以上の場合は5粒

を目安に与えることができるでしょう。

3.「毎日爽快」の口コミ評価

Spreading Secrets

sharpshutter/shutterstock.com

肥満傾向が改善された

犬も猫も良い口コミが多く載せられています。肥満傾向になり、口臭がひどく心配になりいろいろ調べて毎日爽快をおやつと一緒に食べるようにしたところ、最近体型も変わり口臭がなくなったとか11才になって食後に時々少し戻すようになり、獣医さんから腸内環境が改善されれば、少ない食事でも栄養が吸収は良くなると言われて2ヵ月ほど試したくらいから食後の戻しは無くなり、体力がついたのか散歩の時間が増えたこと、ほぼ口臭もなくなったとの声がありました。

高齢になり腸内環境が悪くなったが改善できた

15才になる猫も2年ほど前から、お腹の調子がわるくなり週に2回から3回はうんちがゆるくなりおしりを汚していました。獣医さんの薦めもあって1日2粒与え始めて3週間ほどで徐々に普通のうんちになり、今では病院から出るお薬も必要なくなりましたと腸内環境が正常になって元気を取り戻した様子が口コミにあります。口臭や毛並みがよくなったとともあり高齢のペットに与えている飼い主さんも多かったですね。

消化不良が改善した

中には3歳の猫もフードが合わないのか消化不良なのか、動いている時間が少なくて高いところにもあまり上りたがらず、フードを変えても変化が見られませんでしたが、毎日爽快を手のひらにのせて直接与え続けたところ美味しそうに食べ、食欲も以前に比べしっかりしてきて、どんなフードも食べてくれてうんちも毎日出るようになりましたとありました。どの年代に与えることができるのでペットの症状で気になることがあれば試して見ることができるでしょう。

悪い口コミはあまりなく

ウンチの状態は特に変わらないとかあまり食べてくれないという声もありました。もともと、腸内環境が正常だったり、便通がスムーズであれば効果を実感できない場合もあるでしょう。

この記事が気に入ったらシェア♪
編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー