〇〇専門の猫カフェ? 兵庫県にあるキャットカフェには珍しいコンセプトが!

〇〇専門の猫カフェ? 兵庫県にあるキャットカフェには珍しいコンセプトが!

3569
update

関西地方にある兵庫県には様々な猫カフェがあることを知っていますか?そこで今回は、兵庫にしかない特別な猫カフェなどおすすめの猫カフェを紹介します。

3569
update

兵庫には様々な猫カフェが

Blue eyed Cat

Esin Deniz/shutterstock.com

東京都や大阪など大都市には多くの猫カフェが営業しているのですが、同じくらい兵庫県にも猫カフェがたくさんあります。

今や動物カフェのトップと言えば猫カフェというほど、全国的に沢山あるのですが、兵庫の猫カフェには他の猫カフェにはない特徴があったりするんです。

そこで今回は、兵庫県にあるおすすめの猫カフェを紹介します。

猫カフェmof.mof

catcafe-mof-mof.planet.bindcloud.jp

兵庫県のおすすめ猫カフェ1つ目は、「猫カフェmof.mof」です。

兵庫県姫路市の猫カフェで、JRはりま勝原駅から徒歩10分のところにあり2017年にオープンしました。

猫カフェmof.mofの特徴は、メインクーン専門であることです。

アメリカのメイン州が原産であり、習性がアライグマと似ていることから命名されたというメインクーンは、猫の種類の中でも比較的体が大きく、長い毛と太く長いしっぽが特徴です。

そんな猫と触れ合えることが出来る猫カフェがこのお店です。

猫カフェmof.mofには、このカフェの看板息子であり、お客様の前ではとっても温厚な優しすぎるボスの雅、遊びが大好きで怖がらずに無邪気に遊ぶ気遣い上手のお姉さんである楓、あざといポーズが得意な天然アイドルの翠、人見知りでやんちゃな菫、薄い三毛柄にアイラインがバッチリの美人猫の陽、といった5匹の猫スタッフがいます。

どの猫も常勤スタッフなので、営業時間内であれば5匹全ての猫と触れ合うことが出来ます。

ただし、寝ていることもあるので寝ている時はそっとしておいてあげて下さい。

こちらでは、猫と触れ合うことだけではなくフードメニューも充実しているのでカフェタイムを楽しむことも出来ます。

猫カフェというとほとんどが猫と触れ合えることのみを目的としているのでフードメニューの提供をしていないこともあるんです。

猫カフェmof.mofでは、ラップサンド、クリームソースやミートソースのパスタなどの軽食からパンケーキやアイスといったデザートまで揃っています。

ドリンクメニューの方も、コーヒー、カフェオレ、ココア、紅茶の他にも期間限定のドリンクがありますので、猫と触れ合い心が癒されることはもちろんですが、お腹も満たせちゃいますよ。

  • 猫カフェmof.mof
    清潔感がある店内は、きれいでのんびり過ごすことができます!
    リーズナブルな値段で楽しむことができます!
詳細はこちらから

cat cafe ねこびやか 黒猫cm

nekobiyaka.jugem.jp

兵庫県のおすすめ猫カフェ2つ目は、「cat cafe ねこびやか 黒猫cm」です。

兵庫県姫路市のこちらの猫カフェは、JR姫路駅から徒歩5分のところにあり2011年にオープンしました。

オープンした時に来店したお客さんから「このお店に黒猫はいないの?」という一言と、保護猫には黒猫が多くいるという現実を結びつけることは出来ないのか?とオーナーが熟考した結果、2013年に黒猫のカフェとしてリニューアルしました。

黒猫って、不幸の猫と言われてしまうことが多く、一緒にいると不吉なことが起こりやすくなると思ってしまっている人も少なくありません。

でも、そんなことはないんですよね。

黒猫だって他の色の猫と同じように可愛らしくて、一緒にいると心を癒してくれる存在なんです。

だから黒猫が不吉な猫だというイメージは間違っているんです。

こちらのカフェには、9匹の猫スタッフがおり、どの猫ももちろん黒猫で、お客様の肩に乗ったり自由に遊んだりと個性豊かな猫たちばかりです。

店内は猫がくつろげる造りになっているのはもちろんのことですが、雑誌や漫画なども揃っているので猫だけではなく人間もくつろげちゃいますよ。

15時からと20時からは食事タイムがあり、猫たちが揃ってご飯を食べている姿を見ることが出来ちゃいます。

また、オーナーの知人であるアクセサリー作家の方がハンドメイドで作った黒猫グッズも店内で販売されています。

こちらの売上金は全て保護猫活動の費用として活用されるそうです。

こちらのカフェには姉妹店があり、姉妹店の「ねこびやか 88番地」は会員制の猫カフェになっているんです。

場所は非公開になっていて、会員は安易に他の人に教えてはいけません。

どうやってこのカフェに行けばいいのかというと、まずは黒猫cmの方に足を運ぶことです。

一回目の訪問であっても、88番地の方の会員手続きをすることは出来ます。

ネットや電話などでは会員手続きをすることが出来ないので、黒猫cmの方に直接足を運ぶしかありません。

88番地の方では、里親を募集しています。

黒猫cmでは里親募集を行っていませんので、猫の里親になりたいという人はまず黒猫cmの方に足を運んでみましょう。

会員になると88番地に行けるだけではなく、黒猫cmでドリンクが毎回半額になったり、オリジナルカレンダーが貰えたりと嬉しい特典が様々あります。

隠れ家的な猫カフェになっていますし、会員になって損はないと思います。

  • cat cafe ねこびやか 黒猫cm
    黒猫専門の猫カフェ!
    黒猫好きにはたまらないスポット!
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

メインクーン飼ってるので情報集めにぜひメインクーン猫カフェ行ってみたいのですが・・・

神戸は遠すぎる・・・東京にもアルカナ?!猫種限定のメインクーン縛りのカフェだとメインクーン好きにはたまらんです。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー