東京都小平市のおすすめのトリミングサロンで愛犬をもっと可愛く!

東京都小平市のおすすめのトリミングサロンで愛犬をもっと可愛く!

2798
update

東京都多摩地域の北部にある東京都小平市には、様々なトリミングサロンがあります。わんちゃんを綺麗にトリミングしてくれる東京都小平市でおすすめのトリミングサロンを今回は紹介します。

2798
update

トリミングで愛犬を変身

female hand grooming dog fur on paws, animal foot care cut fur, close-up

Erica Smit/shutterstock.com

愛犬のケアって自分だけでは中々出来ないことが多いんですよね。

わんちゃんの毛のカットや、シャンプー、自宅で出来ないことはないといえど、失敗してしまったらわんちゃんに悲しい思いをさせてしまうかもしれません。

トリミングサロンであれば、プロの方たちが愛犬をしっかりケアしてくれるので飼い主はもちろんのことわんちゃんも安心です。

今回は、東京小平市にあるトリミングサロンに注目してみました。

東京都小平市にはどんなトリミングサロンがあるのでしょうか。

Green Wood

mimi-greenwood.com

東京都小平市のおすすめトリミングサロン1つ目は、「green wood」です。

東京都小平市天神町にあるこちらのトリミングサロンは、わんちゃんの気持ちに添ったトリミングを心掛けており、どんな犬種のわんちゃんでもトリミング可能になっています。 トリミング開始前にはきちんとカウンセリングをして、わんちゃんの持病や性格などを詳しく聞いた上で最善のお手入れをしてくれるので、わんちゃんに必要以上に我慢させたり、痛い思いをさせることはありません。

わんちゃんのことを第一に考えてくれているので、飼い主の希望に全て答えられるとは言えませんが、それもわんちゃんのためだからこそなんです。

利益だけを考えると何でも受け入れた方が得ですが、それではわんちゃんのためにはなりませんよね。

わんちゃんのために行うトリミングだからこそ、わんちゃんを大切に、優しく接しているのです。

トリミングは完全予約制になっているので、電話で予約後に来店して下さい。

こちらのトリミングサロンのシャンプーは、ナノバブルオゾンです。

オゾンのパワーで、わんちゃんの余分な皮脂を分解し洗浄することで、あぶらっこいわんちゃんもふんわり仕上げることが出来ます。

また、気になるペット臭もオゾンの力で脱臭することが出来るので、愛犬をすっきり清潔に保ってあげられます。

皮膚の再生も活性化するので、湿疹のわんちゃんの皮膚改善や予防にも有効ですし、皮膚マラセチア症や脂漏性・老齢性湿疹の子などターンオーバーの正常化を促してくれます。

さらに、感染症の予防にもなりますので、わんちゃんにとって様々なメリットがあるんです。

green woodはトリミングサロンだけではなく、ドッグラン、ドッグカフェ、ドッグホテルの営業もしています。

屋根付きドッグランで雨の日でもわんちゃんを楽しませることが出来るだけではなく、ドッグランで他のわんちゃんたちや飼い主との交流の場を持つことが出来ます。

ドッグランはノーリードで利用することが出来ますので、のびのびとわんちゃんに楽しんでもらうことが出来ますね。

ドッグカフェはリニューアルしたばかりのお洒落で清潔感たっぷりのカフェになっています。

フレンチトースト、パスタ、ピザなどカフェメニューが充実しているだけではなく、手ぶらでBBQをすることも出来ちゃいます。 ドッグホテルは清潔感のある綺麗なホテルで預かってくれます。

送迎や一時預かりも行っていますので、わんちゃんを預けなければいけないというときは是非こちらで相談してみて下さいね。

  • Green Wood
    あなたのワンちゃんも大変身!
    ワンちゃんにもストレスを感じさせないような工夫がされています!
詳細はこちらから

Zippy

www.kodaira-net.jp

東京都小平市のおすすめトリミングサロン2つ目は、「zippy」です。

東京都小平市花金井にあるこちらのトリミングサロンは、田無タワーのそば、新青梅街道沿いに2009年オープンしました。

こちらには、アロマセラピストがいます。

人間はストレスを抱えながら生きていると言われていますが、それは人間だけではなくペットも同じなんです。

ペットたちは自分がストレスを抱え込んでいても飼い主にそれを伝えることが出来ないため、飼い主は自分の愛犬がストレスを抱えていることに気付かないことも多いんですよね。

人間はストレスを溜め込んでしまうとうつ病になったりするなど、不調になりますが、わんちゃんも同じです。

ストレスを溜め込んでいていいことはありませんので、わんちゃんのストレスを軽減させてあげなければいけません。

ドッグアロママッサージは、ストレスや不安を解消する作用や自然治療を高める作用、無駄吠えを改善する作用など様々な効果があります。

こちらでは上質な100%ピュアオイルを使っているので、わんちゃんの体はもちろんのこと皮膚などに影響が出ることはありませんので、安心してわんちゃんをリラックスさせてあげることが出来ます。

市販のものとは違うので、新鮮で、材料を全てご覧いただくことが出来ます。

つまり「何が入っているかわからないから使いたくない」という飼い主の方にも「こんなものを使っています」と提示することが可能なんです。

これなら飼い主も安心ですよね。

市販のものだとどのようなものが入っているのか説明文だけではわからないこともありますし、もしかしたら製造行程の中で不純なものが入ってしまうことがあるかもしれません。

でもこちらのトリミングサロンなら一つ一つ説明してくれるので、わんちゃんにとってどのような効果があるのかまでしっかりと理解することが出来ます。

ドッグアロママッサージ、そしてドッグアロマバスでストレスを抱えているわんちゃんを癒してあげましょう。

トリミングの方は、デザインカット、お手入れしやすくするための足先バリカン、お顔カットなど様々あります。

爪切り、足裏カット、足回りカット、耳掃除、髭カットなどは単品でも受け付けています。

こちらのサロンでは会員限定のペットホテルもあります。

飼い主と離れている間もわんちゃんがのびのびのした生活、ストレスを感じない生活を過ごせるようにサポートしてくれます。

定期的にシャンプーやトリミングもサービスのひとつとして行っています。

  • Zippy
    どんなワンちゃんにも対応してくれるトリミング!
    トリミング後には、アクセサリーを付けてもらえます!
詳細はこちらから
この記事が気に入ったらシェア♪
2 名無しさん
通報

慣れてしまえば、自分でもある程度トリミングができてしまいますが、できれば近所のサロンにお願いするのが便利で安全だと思うな。また、サロンによって使っているシャンプーが異なるので、それで選んでも面白そうですよね。

1 名無しさん
通報

トリミングだけじゃなくてペットホテルとかいろんな機能があるサロンが多いんですね。

案外おしゃれなお店も多くて、人間も嬉しいです。

ワンちゃんにとって落ち着いていいトリマーさんに綺麗にしていただけるお店を探してみたいと思います!

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー