おすすめ!茨城県にあるトリミングサロンをご紹介

おすすめ!茨城県にあるトリミングサロンをご紹介

3991
update

納豆で有名な茨城県には、沢山トリミングサロンがあるので、どこのサロンに行けばいいのかわからないと悩んでいる人もいるのではないでしょうか。今回は、茨城県にあるおすすめのトリミングサロンを紹介します。

3991
update

トリミングサロンはどこがいい?

Grooming Maltese dog

siamionau pavel/shutterstock.com

トリミングサロンは、わんちゃんたちにとって必要な場所です。

しかし、色々なトリミングサロンがあると、わんちゃんにとってどのトリミングサロンがいいのか?と悩んでしまいますよね。

茨城県では、沢山のトリミングサロンが営業しているため、お店によってアピールポイントが異なります。

今回は、茨城県に様々あるトリミングサロンの中でも特におすすめのトリミングサロンを紹介します。

カリフォルニアドッグ

www.facebook.com

茨城県のおすめトリミングサロン1つ目は、「カリフォルニアドッグ」です。

茨城県つくば市学園の森にあるカリフォルニアドッグは、デザインよりライフスタイルを重視し、清潔でシンプルなカットを提供しています。

「あったらいいな」を常に考え、進化しており、「ペットと豊かな生活したいからつくばに引っ越してきました」という街づくりを目指しています。

カリフォルニアのような豊かなペットライフを満喫できる街にしたいとの思いから、店名にもカリフォルニアと付けられています。

トリミングをする前には場所に慣れてもらうため少し遊んだり、会話をしたりして安心してもらえるよう、コミュニケーションを心がけています。

わんちゃんにストレスを与えてしまうといいトリミングが出来なくなってしまうため、わんちゃんにとっても飼い主やトリマーにとっても、わんちゃんがリラックス出来る場所で施術をすることは大切なことなのです。

また、こちらではトリミングの様子を写真で記録しています。

トリミングをしている間、わんちゃんがどのようにしているか気になったことはありませんか?

わんちゃんが嫌がっていたりしていないだろうか?と確認したくなりますよね。

写真は、ホームページで公開することなく、クラウド管理をしていますので写真は飼い主だけがいつでも見ることが可能です。

ご来店履歴がわかるので、いつトリミングをしたかも一目でわかります。

トリミングは定期的に行った方がいいので、いつトリミングしたかすぐに忘れてしまうなんて人でも安心ですね。

カリフォルニアドッグは営業時間が長いので、いつでも足を運ぶことが出来ます。

飼い主の仕事が忙しくなると中々トリミングサロンに連れていくことが出来ないなんて人でも、営業時間が長いからこそ仕事前や仕事後にわんちゃんを綺麗にさせてあげられますね。

こちらは、茨城県つくば市で唯一の法人ペットシッターです。

ペットホテルを利用したくても予約が取れなかった、ホテルに宿泊した後にストレスから体調を崩してしまうことがあるという場合は、預けたくてもどこにも預けられずわんちゃんをひとりにさせてしまうかもしれません。

しかしペットシッターなら自宅でのお留守番をサポートしますので、わんちゃんにストレスを与えることはありません。

また、妊婦やクルマの運転が出来ない高齢者の方を優先して愛犬の送迎サービスもあります。

誰でも利用出来るものではありませんが、該当する方はこのようなサービスを遠慮なく使ってみて下さい。

飼い主対してはもちろんのこと、わんちゃんに対しても笑顔で優しく声をかけながら接し、トリミングが苦手なわんちゃんでもコミュニケーションを取りながらお互いの信頼関係を大切にしています。

手早く作業をするために、シャンプー・ドライ・カットを工夫したり、道具にこだわりを持っています。

全てはどんなわんちゃんにも、そして飼い主にも気持ち良く生活を送ってもらうためです。

  • カリフォルニアドッグ
    トリミング前の緊張をほぐすために工夫がされています!
    ワンちゃんに合ったトリミングを提案してくれます!
詳細はこちらから

愛犬サロンぽけっちゃ

www.facebook.com

茨城県のおすめトリミングサロン2つ目は、「愛犬サロンぽけっちゃ」です。

茨城県日立市多賀町にある愛犬サロンぽけっちゃは、2001年に開店し、地域のわんちゃんたちの生活に寄り添ったお店になれるよう心掛けています。

そのため基本的にはどんなわんちゃんでも受け入れる事を心がけています。

老犬であったり、咬み癖があったり、他のお店で断られてしまっているわんちゃんの場合、トリミングをお断りするお店もあります。

ですが、こちらのお店では出来る限りトリミングをするので、他のお店で施術を断られてしまったという方は、こちらに足を運んでみて下さい。

もちろん、そうではないわんちゃんでも受け入れてくれますので、特別な理由があるわんちゃんだけのお店ではありません。

どんなわんちゃんでも綺麗にしてあげたいという思いがあるからこそ、他では受け入れられないわんちゃんでも受け入れられるように努力しています。

トリミングでさっぱりした気持ちになってもらうことがわんちゃんの楽しみになるように、飼い主としっかりと相談しながらトリミングを行っています。

そのためわんちゃんも飼い主も満足のいくトリミングが出来ます。

トリミングは素早く、嫌がる子には行程ごとに何回かに分けて施術を行い、なるべくワンちゃんの負担にならないよう、普段の生活と同じようにリラックスした状態でいられるようにしているのもこちらのお店のこだわりです。

お店のスタッフ一同、飼い主から預かるわんちゃんは、例え初対面であっても自分の家族だと思って預かります。

時には躾の部分であったり、厳しい事を言うこともあるかも知れませんが、それは家族として接しているからです。

お店とお客ではなく、家族だからこそ気持ちいいトリミングを提供することが出来るのです。

わんちゃん達の気持ちや体の状態をしっかりと見極め、無理のないトリミングを心掛けています。

家でシャンプーをするのは大変だけど、自分でわんちゃんのシャンプーをしてあげたいという人のために、シャンプールームを利用することが出来るサービスを提供しています。

トリミングメニューの半額で飼い主がわんちゃんのシャンプーをすることが出来るので、自分でやってあげたいという人はシャンプールームを予約しましょう。

シャンプーやトリミングメニューの他にも、耳掃除・爪切り・肛門腺絞りの単品メニューや、耳掃除・爪切り・肛門腺絞りの3つセットのメニューもあります。

また、ペットホテルも行っており、朝・昼・夕方・夜と1日4回のお散歩をしてくれます。

他のペットホテルの場合だと、散歩は多くても朝と夕の2回というところが多く、4回もしてくれるところはほとんどありません。

時間がある時は4回以上散歩をしてくれることもあるそうなので、散歩好きなわんちゃんにとっては楽しいペットホテルだと思います。

  • 愛犬サロンぽけっちゃ
    ワンちゃんもリラックスしながら施術を受けることができます!
    ワンちゃんの犬種によってお値段が変わります!
詳細はこちらから
次のページみむら動物病院
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

トリミングシーンを写真で記録に収めていただけて、飼い主のみがそれを確認することができるサービス、まさに至れり尽くせりなサービスじゃないですか!トリミング中はどうしているのかを知れる機会はなかなかないのでね。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー