東京観光の際に利用したい!犬と泊まれる東京のホテルをご紹介

東京観光の際に利用したい!犬と泊まれる東京のホテルをご紹介

4250
update

東京都には沢山の観光スポットがあり、宿泊施設も充実しています。しかしペットとホテルにしたいと思っても宿泊先に困ることがあるのではないでしょうか。今回は、飼い主もペットも安心して宿泊出来る東京都のホテルを紹介します。

4250
update

わんちゃんとの旅行は可能

owner caressing gently her dog

FCSCAFEINE/shutterstock.com

あなたはわんちゃんと旅行に行ったことはありますか?

ペットを飼っているという人の中には、ペットを理由にして旅行を諦めてしまっている人もいますが、それは違います。

確かにペットは人間とは扱いが異なりますので、ペットの入店を禁止しているホテルもあります。

ですが、中にはペット同伴OKというホテルもあり、わんちゃんと共に観光スポットへ足を運ぶことは可能なんです。

これまで東京観光の時は知り合いなどに預かってもらっていたなんて人でも、ペットと一緒に旅行を楽しめます。

特に東京は観光スポットが多い場所で、中にはわんちゃんにとっても楽しめる場所もありますので、わんちゃんと共に旅行に行くことで、飼い主にとってもわんちゃんにとっても楽しい時間を過ごせるはずです。

そこで今回は、東京都にあるペット同伴OKのホテルを紹介します。

ザ・ペニンシュラ東京

www.peninsula.com

東京都にあるペット同伴OKのホテル1つ目は、「ザ・ペニンシュラ東京」です。

日本の伝統とモダンなデザインが融合する趣のある空間を楽しむことが出来るザ・ペニンシュラ東京は、東京メトロ日比谷線・有楽町線・千代田線・銀座線・丸ノ内線・都営三田線・JR山手線・京浜東北線から利用することが出来ます。

東京駅も徒歩で行けますし、東京の有名な観光地もこちらからだと楽に行けるので、初めて東京観光に来たという人でも安心のホテルです。

また、2018年2月に米国の権威ある雑誌「フォーブス・トラベルガイド2018」のホテル部門において3年連続、スパ部門においては4年連続の最高ランク5つ星評価をいただいたホテルなので、最高級のおもてなしを受けることが出来ます。

さらに、米国の旅行雑誌「トラベル+レジャー」誌主催のワールド ベスト アワード2018の東京のホテル部門では2017年に引き続き1位を獲得しており、日本だけではなく海外からも注目されているホテルとも言えます。

部屋のタイプも様々あります。

コーナーに位置するデラックススイートは、リビングルームの2面の大きな窓から望む皇居外苑や日比谷公園の眺望が印象的な人気のスイートルームになっています。

リビングルーム、ベッドルーム、広いドレッシングルーム、大理石のバスルームだけではなく、ゲスト用化粧室もあります。

光が差し込む広々とした空間のグランドプレミアパークルームは、皇居外苑と日比谷公園の眺望を正面から見ることが出来ます。

照明や空調などが操作可能な多機能ベッドサイドコントロールパネルやパーソナルファックスなど、ザ・ペニンシュラホテルズ独自開発の最先端の設備が備わった空間でくつろぎの時間を過ごせます。

日比谷公園と皇居外苑の景色をダイナミックに望む日比谷スイートは、本物の和をふんだんに取り入れた温かみのある空間でくつろぎの時間を過ごせるスイートルームです。

上質なインテリアのリビングルーム、最大12名まで利用出来るモダンなダイニングルーム、広さを誇る大理石のバスルーム、ゆっくりと旅の疲れを癒せるジャクジー機能付きバスタブなどがあります。

こちらでは、「宿泊滞在同意書」へ署名することで、ペットとの宿泊が可能になります。

1室に付き1匹、体重15キロ以内であること、法律によって義務付けられている予防接種済であること、客室以外のホテル館内では、腕に抱きかかえるかドッグキャリーに入れて移動すること、客室内にご同伴犬のみを残す場合には必ずケージまたはドッグキャリーを利用することが条件になっていますが、どのタイプの部屋も利用することが出来ますので、わんちゃんとリッチなお部屋で東京での時間を楽しめちゃいます。

  • ザ・ペニンシュラ東京
    高級なホテルでワンちゃんとワンランク上の時間を!
    条件があるので、確認してから行くように!
詳細はこちらから

グランドプリンスホテル新高輪

www.google.com

東京都にあるペット同伴OKのホテル2つ目は、「グランドプリンスホテル新高輪」です。

ゆったりとしたスケール感で、上質な時間を過ごせることをコンセプトにしているグランドプリンスホテル新高輪は、新幹線・JR線・京急線・都営地下鉄浅草線からアクセス出来ます。

品川駅では無料のシャトルバスが、羽田空港や成田空港からはリムジンバスに乗ってホテルの方に行くことも可能です。

アクセスが良いことだけではなく、ホテル周辺には様々なお店やビルがありますので東京らしさを味わえると思います。

こちらのホテルは、2016年11月に全客室をはじめロビーや一部のレストランを改装し、豊かな緑と和が織りなす寛ぎの中で「過ごす時」そのものを楽しめるホテルとして生まれ変わりました。

約20,000m2におよぶ庭園内には、四季折々の表情を見せる花木や池などの自然や、歴史的・美術的にも由緒ある史跡が点在しています。

グランドプリンスホテル新高輪では、様々なプランの宿泊が選べますので、例えば食事付きではないプランだったり、高級料理を味わえるプラン、スタンダードな部屋のプランなどがありますが、ペット同伴であれば、ドッグフレンドリールームがおすすめです。

ドッグフレンドリールームは、フード用ボウルやペットシーツなどを備えたワンちゃん同伴の方専用のフローリングタイプの客室になっています。

他にも、清潔でゆったりとした預かり施設「ドッグクローク」は、空調完備の全12室で、セルフスタイルになっているので、わんちゃんの預け入れが自由に出来ます。

屋内のドックラン&ラウンジではワンちゃんと一緒に楽しむことが出来ます。

移動で疲れたわんちゃんのストレス解消にもいいですね。

経験豊かなスタッフのいるペットスパ「PET-SPA 高輪店」では、カットやシャンプーのほか、お出掛けの際に便利な一時お預かりやペットホテルなどのサービスを行っています。

ホテル内全てでわんちゃんが自由に過ごすことは出来るというわけではありませんが、わんちゃんのための設備は他のホテルに比べるととても整っている方だと思います。

事前に予約をし、宿泊当日もエチケットサービスをしてもらい、注意点などの説明を受けることが決まりになっていますが、しっかりとしつけが出来ているわんちゃんであれば犬種や体格などに決まりはありませんので、どんなわんちゃんでもこちらのホテルで最高の時間を過ごせると思います。

  • グランドプリンスホテル新高輪
    高級ホテルで贅沢な休日を過ごしましょう!
    ドッグランもあるので、伸び伸び過ごすこともできます!
詳細はこちらから

フォーシーズンズホテル丸の内 東京

www.fourseasons.com

東京都にあるペット同伴OKのホテル3つ目は、「フォーシーズンズホテル丸の内 東京」です。

東京駅から徒歩4分の東京の中心に佇むスモールラグジュアリーな都会の隠れ家であるこちらのホテルは、一歩足を踏み入れると、都会の喧騒は消え去り、温かくリラックスした雰囲気に包まれます。

トリップアドバイザーのトラベラーズチョイスアワード2016で、日本のホテルトップ25に選出されたホテルです。

総客室数57室という小規模ホテルではありますが、きめ細かなおもてなしとサービスを提供しています。

東京駅が最寄り駅ということで、電車からはもちろんのこと新幹線からでもすぐに足を運ぶことが出来ます。

東京観光をするなら東京駅からという人もいるくらい、東京駅は中心的な存在になっていますよね。

こちらのホテルでは、ホテル最上階に位置し、東京駅と丸の内のパノラマビューを一望する最上級カテゴリーのスイートルーム、ベッドルームにはキングサイズベッド、リビングルームにはゆったりとしたソファーベッド、独立したダイニングスペースが備わっている広々としたコーナースイートルーム、パシフィックセンチュリープレイスのコートヤードを一望する広々としており、レザー張りの天蓋やピアノフィニッシュのドア、大理石のテーブルなど、モダンな中に日本的な要素を巧みに取り入れたインテリアでまとめられたデラックスルームがあります。

1部屋につき1ペット、体重約7kgまでという決まりがあり、ペット同伴の場合はファミリーでの宿泊になります。

わんちゃん専用の施設はありませんが、わんちゃん用のベッドの提供などを行っており、わんちゃんも快適な時間を過ごしてもらおうというサービスはしてもらえるので、飼い主にとってもわんちゃんにとっても居心地の良さを感じられるホテルです。

  • フォーシーズンズホテル丸の内 東京
    贅沢なお部屋でのんびり非日常的な時間を!
    東京駅から徒歩圏内なので、のんびり東京観光をすることもできます!
詳細はこちらから

ヒルトン東京 お台場

www.hiltonodaiba.jp

東京都にあるペット同伴OKのホテル4つ目は、「ヒルトン東京 お台場」です。

新交通ゆりかもめ・りんかい線からアクセスすることが出来るヒルトン東京 お台場は、東京観光でも人気があるお台場にあります。

お台場というと、フジテレビ本社やショッピングモール、レインボーブリッジなど様々な観光スポットがあるんですよね。

そのため日本だけではなく海外からも観光にやって来るので、賑わっています。

そんな場所にあるヒルトン東京 お台場は、ヒルトンルーム・アクセシブルツインルーム・デラックスルーム・プレミアムエグゼクティブルーム・デラックステラススイートなど様々な部屋のタイプがあります。

その中でペット同伴で利用することが出来るのは、ヒルトンルーム・スーペリアデラックスルーム・デラックステラススイートです。

ヒルトンルームでは、潮風公園の緑や、品川・大井方面の埠頭が見られます。

スーペリアデラックスルームでは、レインボーブリッジや東京タワーといった壮大でロマンティックな眺望が見られます。

屋外テラスにジェットバスを備えたデラックステラススイートは、空と海、風を感じる80平米の贅沢な空間になっています。

どの部屋のタイプも景色を楽しむことが出来るだけではなく、お洒落で居心地の良い空間になっているので、飼い主はもちろんのことわんちゃんも日頃の疲れやストレスを癒すことが出来ると思います。

こちらでは、ペットコンシェルジュがおり、近隣のお散歩コースやペット用品店、グルーミングサービスなどを教えてくれます。

シェフの考案したメニューもあり、わんちゃんも食事が楽しめます。

1部屋につき1匹、体重34kg以下であることが条件になっています。

就寝クッション、食事・飲料用トレイ、トイレ用シーツ、ゲージ、お散歩セットがお部屋にサービスとしてついています。

  • ヒルトン東京 お台場
    きれいな景観で最高の時間を過ごすことができます!
    お台場には、多くのワンちゃんと行くことができるスポットがあります!
詳細はこちらから

わんちゃんと一緒に東京観光へ!

東京都にあるペット同伴OKのホテルを紹介しました。

いつも愛犬にはお留守番をさせてしまっている方は是非、愛犬と共に東京観光を楽しんでみませんか?

この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

くつろぎの空間、そんな場所でゆったりとした時間を過ごせれば、心も体も癒されエネルギーを補給できることまちがいなしだと想像します。心安らぐ空間は心を落ち着かせてくれる作用がありますから、選ぶ際の基準になります。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー