長崎にあるおすすめトリミングサロン

長崎にあるおすすめトリミングサロン

4211
update

有名な観光地や様々な歴史がある長崎県。そんな長崎県にはどんなトリミングサロンがあるのでしょうか。今回は、長崎県にあるおすすめのトリミングサロンを紹介します。

4211
update

トリミングサロンに行ってみよう!

female hand grooming dog fur on paws, animal foot care cut fur, close-up

Erica Smit/shutterstock.com

わんちゃんを飼っているという人の多くはトリミングサロンに足を運んだことがあると思います。

トリミングサロンはわんちゃんにとって無くてはならない場所であり、定期的に通うべきところなんですよね。

でも初めてわんちゃんを飼っているという人の中には、トリミングサロンがどこにあるのかわからないとか、どんなトリミングサロンがいいのか悩んでしまうとか、様々な理由でトリミングサロンから遠のいてしまっているのではないでしょうか。

わんちゃんのためにも、いいトリミングサロンに通ってみませんか?

今回は、長崎県にあるおすすめのトリミングサロンを紹介します。

諫早ペットクリニック

www.isahaya-petclinic.com

長崎県にあるおすすめのトリミングサロン1つ目は、「諫早ペットクリニック」です。

長崎県諫早市泉町にある諫早ペットクリニックは、1998年に開院したクリニックで当初からトリミングサロンも併設しています。

開院した当時は院長とトリマー1人の計2人でしたが、今ではトリマーを含めてスタッフ全7名になり病院としてもサロンとしても来店したわんちゃんと飼い主を温かく迎えています。

トリミングは、飼い主の要望をよく聞き、出来るだけわんちゃんにストレスがかからないように丁寧かつ手早く優しいトリミングをすることを心がけています。

皮膚にトラブルを抱えたわんちゃんには獣医師の診察のもと、薬用シャンプーを使用したり、高齢で体力的に心配がありそうなわんちゃんは健康診断をしてからトリミングをしたり、トリミング中に異常を見つけたらすぐに獣医師が診察したりと動物病院併設ならではのきめ細かいケアを提供しています。

病気の治療だけでなく、ペットとの何気ない日常生活を楽しく快適にするお手伝いをしたいと思っています。

その1つがトリミングで、もう1つがパピークラスやしつけ相談です。

トリミングを怖がるわんちゃんはトリミング中は大変なストレス状態にあります。

触られるのが苦手、ドライヤーが怖い、爪切りが怖い、シャンプーが怖いなどは子犬の頃から慣れさせておけば、リラックスしてトリミングを受けることが出来ます。

これまでトリミングをしたことがないというわんちゃんには、しつけ担当のスタッフが相談に応じます。

体の病気、トリミング、問題行動などこれらをトータルにサポートし、飼い主とペットの生活をより豊かにさせます。

こちらでは、皮膚にトラブルを抱えたわんちゃんも多く来院します。

そんなわんちゃんの治療の一貫として、定期的な薬浴は実は有効な治療法であることも多いため、皮膚に合わせたシャンプー剤で細菌やカビを抑制したり、乾燥肌の子は保湿を、べたつく肌の子は余剰な皮膚の分泌物をきれいに落としてあげることで、内服薬や外用薬の使用を最低限に抑えることが出来るのです。

初めて犬を飼ってどうやって洗ったらいいのかわからない、毛の手入れはどうしたらいいのかわからないという飼い主も実際にトリミングされている様子を見たり、トリマーに教わったりすることで、不安がなくなりわんちゃんともいい関係を築いていけるようになります。

もちろんこれまで長くわんちゃんと生活してきたという人でも、不安なことや悩みごとを気軽に相談してみて下さい。

病院併設のサロンだからこそ、他では聞けないようなことでもアドバイスをもらうことが出来ますし、安心出来ると思います。

  • 諫早ペットクリニック
    病院も併設しているので、何かと安心のトリミングサロン!
    近所にあったら、絶対助かるようなクリニック!
詳細はこちらから
次のページHouse of Dogs
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

ネットでトリミングサロンを検索かけると何軒ものサロンの情報が出てきちゃうから、その中から一つのお店をピックアップするのってすごく難しいよね。口コミを参考にしようと思っても、すべてのお店に口コミがあるわけでもないし。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー