愛犬と泊まろう。大阪にあるペット同伴OKのホテル

愛犬と泊まろう。大阪にあるペット同伴OKのホテル

3195
update

大阪には沢山の観光スポットがあるので他県から旅行で訪れることも少なくありません。しかしペットと旅行となるとハードルが高いと思っていませんか?大阪にはペット同伴OKのホテルがあるんです。愛犬と共に足を運んでみませんか?

3195
update

愛犬と大阪旅行をしよう!

Little dog with owner spend a day at the park playing and having fun

Branislav Nenin/shutterstock.com

大阪と言えば、大阪城やユニバーサルスタジオジャパン、通天閣など沢山の観光スポットがあります。

大阪府民であれば、愛犬と共に歩いて観光スポットを巡ることも出来ますが、他県民からすると愛犬と共に大阪に観光旅行に行くのは難しいと思ってしまいますよね。

しかし、そこで諦めてはいけません。

わんちゃんだって飼い主と共に旅行が出来たら嬉しいと思うはずです。

いつも置いていかれてしまうばかりでは、わんちゃんが可哀想になってしまいますよね。

大阪には、ペット同伴OKのホテルがあります。

沢山あるというわけではないのですが、ペット同伴OKであれば気兼ねなく愛犬と利用することが出来ます。

そこで今回は、大阪府にあるペット同伴OKのホテルについて紹介します。

大阪道頓堀川畔 大和屋本店

www.yamatoyahonten.co.jp

大阪府にあるペット同伴OKのホテル1つ目は、「大阪道頓堀川畔 大和屋本店」です。

大阪城まで電車で20分、ユニバーサルスタジオジャパンまで電車で25分、通天閣まで電車で15分という有名観光スポットに30分以内で行けるというアクセスの良さがある大阪道頓堀川畔 大和屋本店は、大阪府大阪市中央区島之内にあります。

いちょうの庭をモチーフにした小綺麗なロビーとラウンジ、ゆったりと旅の疲れをとる都市の中では広めな浴場、和の意匠をこらした大広間など、大阪、道頓堀の賑やかさからは想像出来ないゆったりとした空間に包まれます。

人懐っこく、家庭的で温かい、大阪らしいおもてなしで気持ち良く宿泊することが出来ますよ。

売店では、大阪の有名なお土産、大和屋本店オリジナルのお土産を購入することが出来ます。

ラウンジでは、夕方までは香り高い珈琲など、夜は水割り片手にじっくりと落ち着いたひとときを過ごせます。

ゆったりと旅の疲れがとれる、広々とした大浴場もあります。

部屋の方は、木の温もりと機能美を兼ね備えた空間になっており、出張・1〜4名様の少人数におすすめの部屋やグループ・家族におすすめの部屋まで揃っていますので、どのシーンでも宿泊出来ますね。

最大13名様までご利用できる大部屋などもありますので、大家族や二世帯三世帯での宿泊も可能です。

ベッドルーム併設タイプの部屋もあり、寝る時はベッド派の人におすすめです。

和室12畳+ツインベッド、和室10畳+ツインベッドの2タイプがあります。

また、道頓堀の川面に映るネオンを眺めながらご宿泊いただける高層階(5階以上)の道頓堀川側をプラス料金で指定することも可能になっています。

こちらでは、車椅子の方でも宿泊出来るようバリアフリー化を進めており、玄間にはスロープを、客室内の洋式トイレをはじめ、大浴場浴槽に手すりがありますので介助入浴可能です。

アメニティ・設備は、テレビ・電話・全館インターネット接続・お茶セット・冷蔵庫・ ドライヤー・ズボンプレッサー・電気スタンド・アイロン・洗浄機付トイレ・石鹸・ボディーソープ・リンスインシャンプー・ハミガキセット・タオル・バスタオル・浴衣・スリッパ・金庫です。

これだけ揃っていると、旅行の際に身軽で行けるので嬉しいですよね。

ただし、愛犬との宿泊の際は、ペットフ-ド・食器・トイレ等必要なものを持って行かなければいけません。

また客室内ではサ-クルから出さないこと、そして宿泊はサ-クルに入る小型犬のみであることがルールとして設けられています。

利用代金は、1匹¥3,240になります。

愛犬との宿泊の場合は自由に部屋を選ぶことは出来ませんが、宿泊出来る部屋も綺麗ですよ。

他にもこちらでは、関西名物のふぐや神戸牛、はもをはじめとした、たこ焼き・ どて焼き・丹波の黒豆ご飯など、 関西ならではの料理が楽しめます。

ふぐ消費量No1の大阪だからこそ極上のとらふぐがとても美味しくて安く食べることが出来るんです。

ふぐ鍋、ふぐ刺し、ふぐの唐揚げなど素材の味を生かした調理法で、極上とらふぐをお腹いっぱいになるまで満喫出来るコースや、神戸牛ステーキ、にぎり、冷しゃぶの他、 ふぐ刺し、豪華舟盛りの贅沢コースなどがあります。

この辺りでは朝食を出す店があまりないということから、朝御飯のサービスもあります。

新鮮なお刺身、大人気の手作り豆腐など女性にも嬉しいヘルシーな朝ごはんを用意しているので、朝風呂の後、部屋でゆっくりと体に優しい旅館ならではの朝食を是非堪能して下さい。

  • 大阪道頓堀川畔 大和屋本店
    観光地へのアクセスも抜群の立地!
    ワンちゃんとのんびり大阪観光!
詳細はこちらから
次のページホテル ステージ
この記事が気に入ったらシェア♪
1 名無しさん
通報

大阪と言ったらやっぱりたこ焼き!本場のたこ焼きが食べれるホテルに注目しちゃう!駅からの距離も大事だけど、食べ物のことにも気が向いちゃうよね。せっかく旅行するなら本場の食べ物を食べてみたいってなるのは当然。

編集部PICKUP
関連する記事

mofmo掲示板

フォロー

忙しいあなたはSNSでmofmoをフォロー